【ワンピース考察】ついに正体を晒したステューシーの全貌とベガパンクの戦略 -ロックス〜MADS〜CP0-【 ワンピース 1072話 】



本性がヤバすぎなCP0ステューシー!!! 情報量多すぎて混乱中の 皆様ご安心ください のすけが徹底解剖しちゃいます✨ <ジャンプ …

source

「【ワンピース考察】ついに正体を晒したステューシーの全貌とベガパンクの戦略 -ロックス〜MADS〜CP0-【 ワンピース 1072話 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    何気にバッキンのフルネームが「ミス・バッキンガム・ステューシー」と明かされた回でもありますね。
    因みに「ロックス海賊団」に元がついてないから云々、これは「元」の付け忘れの可能性もあるので、単行本で修正されるかされないかで大きく変わります。
    (過去にも本誌ではモチモチはロギアとあったけど単行本ではパラミシアに修正されたり、コビーが少将とあったが大佐に修正されたりなどあったので)

  2. より:

    いや、ステューシーの正体は政府の上層部の一握りのみ知っていた。ベガパンクと結託してルッチ達を倒す事も読まれていた。
    ゆえに、神の騎士団の出動を正当化させ、ベガパンクを拉致する口実にするだろう。

  3. より:

    実は死んでた的な考察が溢れてるのに、全力で全ハズレしかイメージできん。

  4. より:

    自分がいつか歴史の触れてはいけない部分に辿り着くことを予想して潜入させてたんだろうな

  5. より:

    クイーン シーザー ジャッジはクローンであるステューシーの事を知ってますよね マッズ時代のクローンだから。
    その3人は誰にもステューシーの事を口外しなかったということかな

  6. より:

    まさかステューシーがクローンだったとは思いませんした!

  7. より:

    あ、そうそう、王直が黒ひげに倒されたって、あれ、ハチノスにいた王直もクローンです。黒ひげは気づいてません。いまガープがハチノス向かってますね、楽しみ!

  8. より:

    妄察止まりだけど
    MADS勢揃いがバッキン本人だとして
    そのバッキンがロックス海賊団として
    白ひげがもしロックス海賊団の時も病弱だと過程しての妄想だけど
    科学者のバッキンが白ひげの治療に当たってて白ひげの血統因子をこっそり持っておいてロックスが死んだ後MADSに入ったバッキンが自分の血統因子と白ひげの血統因子で子供作ってたメンヘラ女だったらって考えたら一応子供の辻褄も会うかなぁと思った
    白ひげとバッキンが本当に恋人の説もまだあると思うけど

  9. より:

    ミスバッキンがロックス解散後MADSに加入した説には懸念点があります!
    ロックス解散直後のバッキンは38歳、
    ちょうどその頃ジャッジ達は17歳なので
    あの扉絵はそれから数年は経過していると思います。
    少なくとも成人しているはず……

    と考えるとバッキンは40歳以上です。
    バッキンが何かあった側の人間だとすれば、アルビダのようになるはず
    綺麗だったビッグマムですら40代は年齢が出ていました。

    なのであの後ろ姿がバッキンかと言われると疑問であります!

  10. より:

    くまがわざわざレッドラインを登ったのは「下剋上」を表現してると思いました

    今回のステューシーが噛みついたのも、逆らうという意味があり
    舌を出す仕草は下剋上の「下」と「舌」をかけていて、出した舌が上を向いているのは下剋「上」にかけている

    「舌を出す」には陰でひそかに嘲笑うという意味もあるので、騙してやった的な意味も含まれていると思います

    ワンピースにはほかにも舌を出すキャラがいますが、そういったキャラもこれから「のし上がる」「成り上がる」んじゃないでしょうか
    または、誰かが嘘をついているのかもしれません

    ルフィはアップルパイをまずいといいました、ステューシーはアップルパイが好きです、黒ひげは美味いと言いました

    ルフィは「MADS」に否定的、ステューシーは味方、黒ひげは好意的

    ここでどっちつかずの正義がどちらに希望という意味での「光」を当てるかによって
    この下剋上の行く末が決まるのかもしれません

  11. より:

    身長に関してはヒョウ五郎がおるからな

  12. より:

    ルフィとかロジャーのクローンでドラゴンはベガパンクから預かっただけという説もあり得る

  13. より:

    カイドウVSモリア戦(23年前)にクイーンみたいなシルエットがあるからMADSが解散したのはその前になりますね

  14. より:

    ワノ国のヒョウ五郎親分もおでん存命時と今で身長が余りに違うのでワンピ世界ならミス・バッキンの他にも事例はあると思う
    対立する陣営両方に所属するスパイを”コウモリ”と揶揄することがありますし実の方は単純にゾオン系コウモリ人間の覚醒能力じゃないかなあと思います
    ステューシーがMADSのメンバーだったならウィーブルの出自も気になりますね、身体中のツギハギというとスリラーバーグのホグバックのゾンビ医療技術を思い出しますけど
    同僚だったベガパンクとジェルマがそれぞれクローン技術を持ってるならステューシーがMADS解散時にクローン技術を持ちだしていても不思議ではないですしね

  15. より:

    あとは考えられるとしたらルッチやカクを眠らせた後で、麦わらの一味やベガパンクと
    取引したい勢力がステューシーの背後にいる、つまり現在逃亡しているバッキンたちでは?
    バッキンの目的は白ひげの遺産、そして自分たちの身の安全なので四皇であるルフィに近づいた?

  16. より:

    ミス・バッキンガム・ステューシーがロックス海賊団に在籍してたなら、異名が気になりますね。判明していない異名、銀斧・王直・キャプテンジョン。シャクヤク・ステューシー・ひぐらしが当てはまるのか?それとも違う異名が残っているのか?個人的には「キャプテンジョン」を押すかな〜。財宝を隠していたようですし、ステューシーは玉手箱を狙っていたし。トレジャーマークがコウモリっぽいと思いました。

  17. より:

    セラフィムが出てきた辺りからルフィはロジャーのクローンじゃね?
    って漠然と思ってきたことに真実味が帯びてきた(個人的に)
    ベガパンクとドラゴンの繋がり、ガープとロジャーの繋がり
    ルフィは戸籍上ガープ、ドラゴンの一族というだけで、本体はロジャー

  18. より:

    ウィーブルは失敗作(なので武力のみ)、ステューシーが成功作1号
    七武海とカイドウ(囚われた事があり、キングも)の血統因子があるように、他のロックス海賊団の面子にもクローンがあるかもしれん
    (またはバッキンガム本人と深い関係(肉体関係も含む)がある方のみ。サンジの血統因子からは、ロックスの中にもキングと同じ種族が居るかも

  19. より:

    ステューシーの考察動画色々見たけどこの人のが一番わかりやすかった。

  20. より:

    こうなるとイム様もクローンかも?

  21. より:

    ウィーブル=フランケンシュタイン。作ったのはバッキンとベガパンク、ウィーブルは白髭のクローン。

  22. より:

    ステューシーがお茶会でプリンを見て言った一言『昔の私を見てる様だわ』
    それに対して『何十年前やネン』の一コマが気になります。
    これってミス・バッキンからクローンを作った際までの記憶がそのまま引き継がれてる
    事を意味してませんかね?
    ただ正式な年齢が不詳なんで、見た目以上に年が経っていれば違ってはきますけどw

  23. より:

    15:06
    リリスと言うよりは
    リリム(サキュバスと同様の淫魔とされる魔物)ですな。
    リリスは諸説有りますが
    イブと同様神に<作られた>原初の女とも言われております。

  24. より:

    ルフィみたいにボニーの能力も空想のままに…………。

  25. より:

    一番気になったのが・元・ロックス海賊団じゃなくてロックス海賊団である点
    もしかしてまだロックス海賊団現存してると思うと胸熱展開すぎるわ
    レイリー初登場時は元ロジャー海賊団だったし

  26. より:

    処刑されたロジャーはクローンだったとかないかな

  27. より:

    今まで全然ステューシー=バッキンのクローンという考察が無かったのに1つの事実が出ただけでここまで考察を広げられるの凄すぎます✨✨

  28. より:

    ジュクジュクの反対、ロリロリの実。。。
    バッキンが何かあった未来なのかステューシーが何かで美しくなったのか、でんじろーみたいな変貌

  29. より:

    ボニー=パラパラの実?

  30. より:

    ロックス海賊団の儲け話=強い海賊たちの血統因子をMADSに高額で提供?

  31. より:

    昔のミスバッキンと同じ見た目なら世界政府はアホすぎると思います

  32. より:

    前の動画のコメントでも書いたけどやっぱりステューシーがベガパンクの味方は若干早計じゃないかな?CP0の今回の目的はベガパンク“だけ”を消して研究結果は残す事なんだよね。けどルッチやカクがセラフィムに命じたのは研究所の破壊。それを止める為にカクを眠らせルッチを止めるのはCP0として何の矛盾も無いんだよね。のすけさんの言った敵味方の人数のカウントも確かにだし。

  33. より:

    直近の確定情報で気になる事
     ボニーの能力は生物に対して永遠の効力ではない→非生物は永遠。 生物には永遠の効力ではないということは一定時間で戻るという事orジュエリーを回収することで元に戻る?
     セラフィムが天使でステューシーが悪魔。セラフィムの先行試験タイプかも?

    このストーリーは略奪と譲渡をテーマにしていそうですね。
    ボニーは年齢を略奪する。ベガパンクは情報や機械や技術によって食べ物や感動を譲渡する。
    クマは暴君故に略奪。かと思いきやニキュニキュで何かを隠していて、それを略奪するボニー。
    生命力を略奪するステューシー。なら政府側が譲渡するモノは何なのか。

    ここでバッキンが出てくるならウィーブルもこのシナリオで出てくるのか。
    気になりますね

コメントを残す