【ワンピース考察】壊滅したはずのロックスの脅威とステューシーが見せる復活の予兆【 ワンピース 1072話 反応】



大どんでん返しの1072話! 気になるステューシーの解説はもちろん、 くま、ウィーブル、ボニーなどなど みんなが気になる話題 …

source

「【ワンピース考察】壊滅したはずのロックスの脅威とステューシーが見せる復活の予兆【 ワンピース 1072話 反応】」への43件のフィードバック

  1. より:

    これってジブリにも似たようなところがあって
    ハウルの荒地の魔女も若い頃死ぬほど美しかったりしたし
    ラピュタのシータも最終的には族のばあちゃんになってしまうような伏線があるように

    年齢を重ねれば性格だって容姿だって色々変わるのよ

  2. より:

    空白の100年で消えた文明の人々がクローンとして生きてたら面白いと思いました。

  3. より:

    ドラゴンはロックスのクローン

  4. より:

    ステューシーの初登場てお茶会ですよね?
    ビッグマムはステューシーを見てなぜ気づかなかったんでしょうか?
    同じロックスに在席していたなら若いときのステューシーをみたはず。

  5. より:

    全く関係なければ
    良いですが…(^_^;)
    海賊王が
    『俺は死なないぜぇ相棒』
    え?的なw
    実はクローン頼んだから
    『相棒、
    ちょっくら
    捕まるわぁ的なw』
    だったら笑いアリの
    船長ww

  6. より:

    実はボニーはコニーのクローンでした、とかありそう。

  7. より:

    くまの記憶がバックアップだとしたら・・・くまの復活が来るかも?

  8. より:

    クマの能力で人体から魂を抜き出して物に入れて悪魔の実を食べさせるのか、それとも悪魔の実を食べた人間の魂を抜き出して物に入れるんだろうか?
    どちらにしろ物に悪魔の実の力を持たせる方法はクマの能力を使えば可能なんじゃないかな?

  9. より:

    ロジャーとガープに負けたロックスがクローンだった可能性ある?

  10. より:

    黒髭←人の倍の人生
    ロックスの人生+クローンの人生

  11. より:

    ガープのクローンがルフィ

  12. より:

    ロックスは生きている。
    ロックス=ドラゴン
    ロックスとガープが過去に戦っている。
    ガープとルフィが過去に戦っている。
    次はルフィとロックス(ドラゴン)が戦う。
    ※ドラゴンとロックスは倒すべき相手(天竜人)が一致。

  13. より:

    いっそロックスに所属してた人のクローンが全員成功しててクローンだけのロックス海賊団があるってこと??

  14. より:

    ビッグ・マムのことをリンリンって呼んでる人少ないよね

  15. より:

    ステューシーとロビンの悪魔咲きが関連してたらもうわけわからん

  16. より:

    クマは自分に爆弾あるとわかってるから戻ったのでは?マリージョアから離れて時間たつと作動する?天竜人がスイッチ持ってるとか?核波の爆弾なのでは?
    仲間を危険に晒すわけにはいかないと?!

  17. より:

    シャンクスの考察です。
    シャンクスもクローンがいるのかと考えます。頂上戦争とカイドウの小競り合いの時系列や天竜人との謁見も説明がつきそうです。
    出生の謎があり、確定要素はありませんが、のすけさんの意見も伺いたいです。
    自分的にはもしシャンクスが2人いた場合、敵対してるよりも協力してたほうが胸熱です。
    長くなりましたが、ぜひコメントに目を通してもらえると嬉しいです

  18. より:

    黒ひげの体が異形なのはクローン失敗作?

  19. より:

    もし、くいながクローンだと仮定してたとしての話しなんですけど、ベガパンク側だとしてデンデン虫で話してた相手がくいなって可能性はないですかね?

  20. より:

    バッキンが元madsかどうかはまだ確定してないのではないでしょうか?扉絵のあのステューシーすらクローンのあの個体なのではと

  21. より:

    魂の存在を証明したいベガパンクに、ブルックを今会わせないのには、尾田さん的に理由があるのかな
    船に乗り込んでブルックが魂だけの状態になった時のベガパンクの反応が気になる

  22. より:

    クマがボニーに見せたくない記憶っていろいろあると思いますが、実はボニーは娘ではなく辛い何かをきっかけに自身の能力によって赤子まで退行したソルベ王国王妃かコニー王太后という線はないでしょうか?
    いまある不幸をやり直して、在り得たかもしれない未来をやり直したい願いから起きてしまった悲劇のような展開で。

    そうすればコニー王太后と見間違われたのも理解しやすいし、見せたくない記憶というのもその辛い事件なのかなと。
    あと、暴君と知れ渡っていたのもボニーが赤子に戻る前のクマで贖罪のためにまるで別人かのようになった可能性があるのではないかと思いました。
    どういう展開や演出になるか分かりませんが、目が離せませんね。

  23. より:

    エースが死んだ時に
    「死者は絶対に生き返らせない」という趣旨のことを尾田先生はおっしゃっていたのでクローンとはいえロックス海賊団が復活するのはちょっと納得がいかない。

  24. より:

    ボニーはルフィの母親のクローン。ドラゴンの頼みでクマが育てた。

  25. より:

    セラフィムを作るのに莫大なお金が掛かるのなら、クローンも同じだけ掛かるので、クローンの数はそんなにないと思います。

    くいなはイーストブルーの小さな村のただの女の子なので、わざわざクローンを作る必要はないです。

  26. より:

    ベガパンクの協力者がステューシーってのはミスリードだと思うなあ
    藤虎に一票

  27. より:

    ステューシーが本人じゃなくクローンだとしてもcp0に入れた理由て何なんですかね?顔知ってる奴はいるし諜報機関だよね

  28. より:

    性癖コーナーやってくれるのすけさんだいすきすぎる吸われたい()

  29. より:

    埋まりたい派です

  30. より:

    カクを倒したから、味方やと思ってるけど、まんまと尾田先生に騙せれてる気がする❗️
    意外とソードの大将とかね

  31. より:

    ロックスのクローンがいるかもね

  32. より:

    ロックス海賊と戦ったガープはステューシーの顔わからないんですかね?
    ①ステューシーはその時にはロックスから抜けていた
    ②ガープはステューシーをみてみぬふりをしていたってことは革命軍寄りの可能性
    ③ガープはCP0と面識がないならベカバンクか黒ひげやなのか
    ④ガープはステューシーがクローンであることをわかっていたら黒ひげ寄りではないような
    結果ガープとステューシー、面識があるかないかでステューシーの役割が決まるのでは

  33. より:

    なぜステューシーがクローンとして選ばれたのか、何を目的にクローンを生んだのか気になりますね。

  34. より:

    ステューシーが何年前に誕生したクローンかで下手したら黒ひげはロックスのクローンって可能性がある様な気がする

  35. より:

    ステューシーが食べてる悪魔の実がコウモリ関連の実なら、電伝虫を使わなくても音波で連絡を取れそうだと思いました。

  36. より:

    ステューシーの紹介にロックス海賊団バッキン「の」クローンとあったのでステューシー本人がロックス海賊団に所属しているとは限らないと思います。
    あくまでバッキンのクローンがステューシーということなので。

  37. より:

    元が付いてないのは当時ロックス海賊団に所属していたバッキンの血統因子からクローンを作ったからだと思います。
    MADSの紹介の方にも元とは付いてないですしね。

  38. より:

    大食らいの設定の意味は?

  39. より:

    ありがとうございます✨
    くまとボニーの回!
    ボニーの能力の期待値が
    今、上がってきてます!
    未知数です。

  40. より:

    ロックス海賊団復活して戦うならロジャーガープで倒したみたいに麦わら一味とコビーになるんですかね

  41. より:

    黒ひげがロックスのクローンということもありますか?

  42. より:

    ロックスって黒ひげではないのですか?

  43. より:

    ボニーがもしクローンだとしたら、
    本人はもうこの世には居ない可能性があると思いました。
    その哀しみから…クマは自ら自我を無くす決断をしたのかも知れないですね。

コメントを残す