【ワンピース考察】【君はいくつ知ってますか?】ワンピースの全ての"豆知識"200選!!※考察&ネタバレ注意【トリビア】【ONE PIECE】【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1072話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1072話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【君はいくつ知ってますか?】ワンピースの全ての"豆知識"200選!!※考察&ネタバレ注意【トリビア】【ONE PIECE】【やまちゃん。】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースのトリビアと言えば?

  2. より:

    20:35 ワノ国編でルフィがキッドと捕まってた囚人採掘場の兎丼が初登場した時(92巻926話 見開き5ページ目)の効果音がほんとに好き

  3. より:

    2929、、ここに来てクマの能力の描写が多いので 悪魔の実の法則は捨てられ無いかと… 誰かが血統因子から受け継ぐか、クマが死んで麦わらの一味の誰かが実を食べるのかはわかりませんが、やまちゃんはどう思いますか。

  4. より:

    今さらだけど、白ひげの点滴にドフラミンゴを匂わすマークが付いている話を最初聞いた時はゾッとしたよ。

  5. より:

    別にそれ豆知識?っていうやつが紛れん混んでて草

  6. より:

    前の動画で麦わら帽子がゴムゴムの実と同じくらい重要ってのがあったけど、ニカがバレたくなくてわざわざ名前まで変えてゴムゴムの実って言ってたにも関わらず、麦わら帽子かぶってるルフィを麦わらのルフィって異名を付けてた政府ってちょっと抜けてるよね

  7. より:

    まさにトリビア(くだらないこと)だわw

  8. より:

    そういえば以前やまちゃんの考察されていた、ギアファイナルについてAT車の構造とルフィのギアを照らし合わせたちょっとした考察があります(とは言ってもAT車とかかっこつけといて全然ちょっと調べただけなので多分8割間違ってますごめんなさい(@ ̄ρ ̄@))
    AT車のシフトレバーには上からD2Lと書いてあって(P、R、Nは無視してお願い!w)、それがワンピースでいうとDがニュートラルな状態(モンキー「D」だからw)、そのあとの2はルフィのギアセカンドにもある2、それを前提に今回考察進めていきます。まずLはローギアって呼ばれてるらしくて、通常は坂道降る時、使い方は2→Lらしい。そこでそこから思ったことは、ワンピースってもじること多いから、多分ギア5でロギアが使える可能性は、AT車vur.2→ローギアワンピースに(無理やり)落とし込むと、ギアセカンドからフィフスに飛んで使った時に、ロギア(ローギア)の能力を使えるようになるみたいな感じの可能性があるかもというのが自分の出した結論です。最後に:意味わかんなくなってて申し訳ないです…でもちょっと面白いかなと思って軽い気持ちで書いてみました…知識の足りてなさとかは本当に反省どころなので、何かございましたら返信欄で指摘、お叱り等受け付けます。勝手にすみませんでした。

  9. より:

    10:27

    ミホークのイラストがキャロットになってますね。

  10. より:

    やまちゃん「雷ぞうのモデルは尾田先生の小学校にやってきた忍者だと言われています」
    自分「???」

  11. より:

    リトルガーデンでゾロがサンジって呼んでた気がする

  12. より:

    ペローナ拾われたのか

  13. より:

    なんか広告おおいな

  14. より:

    クウイゴスの木のクウイゴスを反対から読むと凄い浮くになるんよねー

  15. より:

    こうゆう風にまとめてくれたり他にもランキングとか、見やすいよね~

  16. より:

    なんもないと思うけどジェルマと新旧3大将の髪色が同じなのにはなにか理由があるのかな?

  17. より:

    も…もちろん。全部知ってた…!な…なぁみんな?

  18. より:

    ワンピースのトリビアで知らないことを知る機会になった.ありがとうございます

  19. より:

    頂上戦争前に旧七武海が集結して飯食ってるシーン、テーブルに「ポリリズム」と書いた酒瓶がある

  20. より:

    知ってることもあったけど、
    知らないこともたくさんあったわ…

  21. より:

    10:25 No.56のミホークの写真がキャロットになってますよ!

  22. より:

    なずけたがーり

  23. より:

    全トリビアかトリビア200選じゃね?

  24. より:

    サブタイトルに音声ないし、表示が短いからからわかりにくい…
    内容は面白いのに

  25. より:

    ミスチルが歌作らないと映画作りたくないって駄々こねてるとことか、有名になるってサイン配り歩いてた学生時代とか尾田っちかわいい…(小声)

  26. より:

    神まとめじゃん最高

  27. より:

    ゾロはサンジのこと 名前呼び原作でした事ありますよ

  28. より:

    133の一度死んだキャラが復活することはないっていってるけど
    サウロはビルカード死んだって書かれてたけどいまは実際に生きてるから復活しないんじゃなくてできないからじゃね?

  29. より:

    22:23 まさかの偶然の産物だとは驚き(;゚Д゚)!

  30. より:

    ゲッコーモリアはコーモリかと

コメントを残す