【ワンピース考察】【速報】最新1072話で判明した事実【 ワンピース 最新話 解説 】

「【ワンピース考察】【速報】最新1072話で判明した事実【 ワンピース 最新話 解説 】」への42件のフィードバック

  1. より:

    MADSの拠点はエッグヘッドっていうことになりますか?MADSの情報まとめ回がほしいです!

  2. より:

    ウィーブルもクローンの可能性が出てきたな…

  3. より:

    黒ひげがロックスのクローンだったりして

  4. より:

    意外とあっさり2ページ目で、培養液内にいるボニーかストゥーシーが出てきて過去回想に入るってこともあり得る笑

  5. より:

    協力者ステューシーだろ

  6. より:

    お鶴さん?

  7. より:

    古代兵器は古代の戦車のように「操縦者・荷台・曳く動物」で構成されてるのではという仮説を考えてみた。

    ・プルトンを象主が曳き、象主と意思疎通できるモモの助が操縦者として乗る

    ・ノアを海王類が曳き、海王類と意思疎通できるしらほし(ポセイドン)が指揮を取るために乗る

    たまたま今世のポセイドンであるしらほしがデカ過ぎて自身が兵器のように見えるけど、人間サイズのポセイドンも過去に居たはず。

    海中・海上と来たらあとは上空ということでウラノスは飛行型の巨大な兵器とそれを曳く巨大な生物、生物と意思疎通できる操縦者が居ると想像できる。

    この操縦者が800年前のジョイボーイだったら?

    何らかの方法で精神を乗っ取られウラノスの命令権を奪われて封印されたとするならば、人魚姫との約束を果たせそうに無いから謝罪文を仲間の光月家に託し、ジョイボーイが奪われる切っ掛けをプルトン(象主と光月家)が作ってしまったとしたら、その罰として象主は歩き続け、光月家はプルトンを封印し真実をポーネグリフに刻み、一番大事なプルトンの所在を記した石を味方側に付いたネフェルタリ家に託した。

    海王類が言う「2人の王」はプルトン・ノアを指揮する操縦者のことで、ジョイボーイを解放するために合流してくれる日をウラノスの曳き手である空飛ぶクジラ達が待っているのではないか?って言うところまで想像してみました。

    空飛ぶクジラの眷属の様な種族が今後出てきたら可能性ありそうですよね、実際空に魚は居た訳ですし。

    こすり倒された説でしたら申し訳ありません。
    余談ですが「空飛ぶクジラ」で検索して出てきた曲が意味深だったので一度聞いてみてください。

  8. より:

    ちょい見せだけでこんな弾丸トーク出来んのすげえ笑

  9. より:

    イム様じゃね?

  10. より:

    くまとステューシーの子がボニーでは

  11. より:

    古代の技術で 作られた生き物がDの一族ってことかいな。?

  12. より:

    いつも楽しく拝見しています(初コメントです)

    彼女=スチューシーだと思います。

    既に登場している女性キャラ又は未登場の女性キャラの若い時のクローンという考察はないでしょうか?

  13. より:

    たった1ページでこんだけ話せてしまうワンピースすごい!

  14. より:

    前後の流れはともかく、このナレーション読んでなぜか真っ先に頭に浮かんだのナミでした。
    彼女、ロジャーの娘説ありましたよね。でもエースとの年齢差とか時系列の問題で可能性は低かった。
    「平和への大きな一歩である」とまで言わしめるにはそれなりに重要な人物のクローンではないかと…
    まったく掠ってもいないとは思いますが、トキカケとか年齢操作とかジュクジュクとかモドモド()とか出てくるともうわかんないなとw

  15. より:

    くいな のクローンは たしぎ。
    なのかも。

  16. より:

    クローンで記憶引き継いで若返るとか、誰も聞く耳持たなかった若さの秘訣、ハッピーかい?

  17. より:

    この話とは違うけど何気に親子で能力者ってボニーとクマだけ?
    しかも二つとも実自体が重要そうな要素も含んでるし

  18. より:

    ナミだったら面白い

  19. より:

    クローン技術か······またしても闇深胸糞エピソードの予感。

    思えばONE PIECEってそんなんばっかだったわ()

  20. より:

    現実世界のクローン技術は、"同じDNAで産まれてくるようにする" のはずですね。死んだ愛猫のクローンを提供するサービスはあったはず。ボニーが幼くして亡くなって、2代目を産み出したとか、想像しました。そうなるとあまりストーリーには絡みませんけどね・・・漫画とはいえ生命倫理的には危ない話題かも。

  21. より:

    たしぎがクイナのクローン説もまだまだあり得そうやな

  22. より:

    クマは娘であるボニーを事故で亡くし、失意のクマは、ベガパンクに生き返らせてもらう事を頼んだ。多額の研究費のため暴君と化して資金を集め、最後は国を追放された。ボニーのため、自分の体も提供する事を決めたクマは、その事をボニーに知られない様にベガパンクに口止めし、パシフィスタとなった。ボニーは無事クローンとして生き返った。
    ストーリー考えてみました!いかがですか?^^

  23. より:

    ボニーの過食

  24. より:

    協力者がステューシーって展開だけはやめて欲しいなあ
    ルッチの前でどうやってでんでん虫を取るんだって話だし、そのために単独行動をとるのも怪しすぎる

  25. より:

    いま急に出るか?って感じはありますが
    クイナの血統因子のタシギ説

  26. より:

    ナレーションの"彼女"はボニーなんじゃないかと思います。
    クマがボニーを抱き抱えてる描写があるように溺愛していた娘が戦争か事件に巻き込まれ亡くなり、それが要因になって暴君と呼ばれるようになった!暴君となった時代を知らないボニーは優しい時代のお父さんとしての記憶しかないのかなと思います!
    亡くなったボニーを甦らせるために血統因子を抽出してクローンとして復活させる事を引き換えに海軍の命令下におかれるのなら辻褄が合いそうな気がします。

  27. より:

    シンプルに考えてコニーのクローンがボニーじゃないの?
    年齢は悪魔の実で解決するし

  28. より:


    質問です
    MADSの研究所は
    エッグヘッドにあったのですか?
    それともバルジモアですか?

  29. より:

    月曜日やっとこさジャンプ買えますね
    ちょい見せからして
    またワクワクしますね

  30. より:

    私の予想ではボニーはソルベ王国王太后コニーのクローンだと考えます。
    当時は、くまの血縁であるボニーが年齢操作した為、同じソルベ家のコニーに似ていて騙せたのかな?と予想していました。
    しかし、今回女性のクローンが示唆されたことで、似ていたから騙せたのではなく、生物学上『同一人物』なのだから年齢を合わせれば騙せて当然だったのではないでしょうか?
    まさにボニーとコニーは『瓜二つ』だった

  31. より:

    来週楽しみー

  32. より:

    これ、ルフィも同じこと言えたりするのかな・・・
    ドラゴンの血統因子から作られたクローンとか・・・

  33. より:

    1ページで無限に語れるマンガ、他にあるかなぁw

  34. より:

    悪魔の実じゃなく、赤いキャンディや青いキャンディで年齢を変えてたとかってありそうですか?

  35. より:

    ソラじゃないのかな?ジャッジの元にいたソラが病弱だったのも初期のクローンだったからとかならありそうだし、ヒーローのモデルになったであろう本体のソラが別で存在して、サンジと合うとかなら胸熱!!

  36. より:

    ステューシーもボニーも両方ともクローンなのでは…。
    ステューシーが誰のクローンかは検討がつかないけど、
    ボニーがソルベ王国コニー王太后のクローンなのだとしたら、「紛れもない親子」ではあるし、悪魔の実で年老いたらそりゃ本人だし、ある意味ゾッとする。
    サカズキがボニーに「政府から逃げた時ひやりとした」のはクローン人間ってことバレるから?

  37. より:

    クローンの本体は年を取るから今結構歳を取ってる、かつ女性キャラとなると結構絞れてこないかな?かつステューシーがクローンなら金髪なのかな?

  38. より:

    ボニーとビッグマムは同じ血だと思うんだけどな
    そこもなにかないかな?

  39. より:

    ボニーに渡さないといけない物が手記だとしたらボニーがクローン?な可能性があるかと思ったなぁ

  40. より:

    クローンの成長には時間がかかる。ボニーは年齢を自在に操れる。政府はこの力を欲しがった。悪魔の実の複製。ベガパンクはクマの恩人。

  41. より:

    阿部寛に見えた。( ・ω・)

  42. より:

    熱すぎるー!協力者がステューシーだと全部ハマりますね!

コメントを残す