【ワンピース考察】"四皇"シャンクスはルフィから"ジョイボーイ"の称号を強奪する…※ネタバレ注意【ONE PIECE】【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1071話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1071話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】"四皇"シャンクスはルフィから"ジョイボーイ"の称号を強奪する…※ネタバレ注意【ONE PIECE】【やまちゃん。】」への44件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスは本当はジョイボーイになりたかったのか?
    しかし、なれなかったのか?それとも未だジョイボーイになることを諦めていない?

  2. より:

    ロジャーは、その麦わら帽子をどこで手に入れたのか知りたい

  3. より:

    サトシ

  4. より:

    麦わら帽子。バギーに傷つけられているから唯一傷つけたのがバギー
    それを治したのがナミです。

  5. より:

    悔しいけどシャンクスイケメンやな〜

  6. より:

    スマホ持ちたての小中学生相手に極薄な考察して金稼いでんのウケるわ。来世はまともな職につけるといいね!

  7. より:

    確かにレッドでもウタに麦わら帽子取られたまま戦ってたな…

  8. より:

    立派な海賊になって返しにこいってそう言う事!?

  9. より:

    麦わら帽子がラフテルに大事なら子供に預けるのはおかしいと思うのは俺だけか…

    ずっと預けた後ルフィを監視さしてたのかな?

  10. より:

    マリージョアに保存されている麦わら帽子が継承に必要な本物っぽいな

  11. より:

    動物系悪魔の実は意志が宿ると知っていたシャンクスがロジャーの故郷である東の海で後継者がいないか彷徨っていた。だと思いました。
    かと言って探す根拠はないからずっと滞在時間していたらたまたまルフィが該当したではないかなあ

  12. より:

    脳死で脳内から何もかもかき消され考えた結果ジョイボーイってゴムゴムの実なんじゃね(ちなみにワンピース全然わかってなかった時期ジョイボーイレイリーかと思てた)

  13. より:

    カイドウが快童=英訳ジョイボーイであり空白の100年を生きた古代巨人族って言われてた時代が懐かしい

  14. より:

    ジョイボーイとか概念やろ。
    特定の人物ではなくて。

  15. より:

    ルフィはあくまで海賊としての立場を貫き、シャンクスは逆に英雄を目指そうとしている。これを踏まえて本編を見返すとまた違った見方をすることができますね!

  16. より:

    ルフィーとシャンクスが再開して麦わら帽子かえそうした時に「悪いな、ルフィー。」っていってグリフォンで突き刺してそのままラフテルに連れていきそう。

  17. より:

    いつも最後にコメント欄に〜て言ってるけど
    やまちゃんてコメント欄見ないタイプだと思うんだよな。

    もしちゃんと見てたなら何周もずっと
    東リべの武道を線路に突き落とした犯人が誰か
    考察し続けることも無かっただろうし。
    (犯人は既に作中で明らかになってたしその指摘はずっとコメ欄で複数の人がしてた)

  18. より:

    麦わら帽子ってそもそも太陽と関係あるしね。厳密には太陽の日差しと。

  19. より:

    そもそも、民衆にとって、ジョイボーイの出現は必要なのでしょうか?
    いつの世も争いや理不尽な事はある。それを取り締まるのが政府の役割。いまの民衆は、どの様な理由でジョイボーイの出現を待っているのか?世界が荒れなければ、ジョイボーイの出現は求めていないかも。

  20. より:

    毎回思うけど、ジョイボーイのシルエットがシャンクスにめっちゃ似てる

  21. より:

    ステューシーバッキンのクローンやった

  22. より:

    少なからず俺がロジャーなら悪魔の実食って隠居生活しながらジョイボーイ待ってもう一度ラフテルに行くけどな。死に際に悪魔の実食えばローみたいに助かるのは知ってたと思うから何故食べなかったのかすげー気になる。
    それに、自らがジョイボーイになりたいなら奪取したゴムゴムの実を自分で食べておけばジョイボーイになれたと思うけど。
    すこし的が違う内容だと思いました。

  23. より:

    でもそれならなんで自分の船に乗せなかったんだろうね

  24. より:

    この考察が合ってた場合、もしルフィがジョイボーイに相応しくないと判断されてたら実を食べた後すぐシャンクスに消されてた可能性もあったよね。

  25. より:

    ???「いつか立派な海賊になって帽子を返しに来い」…あ…

  26. より:

    シャンクスは元船長のロジャーのことをずっとずっと心から尊敬してて慕っていて最後までロジャーの意志を継ぐとおもいます。
    シャンクスは、ロジャーの価値しっかりキープする為の存在だと思う。シャンクスは四皇で作中最強だからそのシャンクスに尊敬されてる=凄いこと=ロジャーの凄さをキープする存在かなって思います!シャンクスはジョイボーイになったとしてその後ルフィはどうなるのでしょうか?またジョイボーイを譲渡することができるのでしょうか?

  27. より:

    ロジャーの子供エースを死なせないために白ひげに止めてくれって頼んでたのかなー

  28. より:

    ジョイボーイの称号って強奪できるものなのか?笑

  29. より:

    それはないやろ

  30. より:

    ダメ

  31. より:

    つまりその科学技術の詰め込まれた麦わら帽子を傷付けれたバギーが…

  32. より:

    つまり麦わら帽子をかるーく修理してたナミは高度な科学技術を会得してるってことか

  33. より:

    いや、シャンクスに欲望はありませんよ。

  34. より:

    太陽が暑くて危ないから麦わら帽子が必要なんでしょ?ww

  35. より:

    シャンクスがジョイボーイになったらジョイマンなのでは

  36. より:

    いくら繁忙期だからって同じ管理者の列マジでやめてほしい

  37. より:

    ダイ大におけるゴメちゃんの様な効果を持ってるかもなぁ。麦わら帽子

  38. より:

    てか思ったんだけどルフィってロジャーの話全然してなくない?
    もしロジャーの転生姿がルフィなら前世の記憶がない?
    てことは「美味しくなさそうなのに食べてしまったゴムゴムの実」
    ロジャーの「早すぎた」もなんとなくあうんじゃ?

  39. より:

    実は、ルフィが食べたヒトヒトの実モデル ニカって実はベガパンクが作ったみたいに複製悪魔の実?みたいなやつでジョイボーイが残したひとつなぎの大秘宝って本物のヒトヒトの実なんじゃないかな、あと世界政府がジョイボーイを恐れて2度とジョイボーイを出さないように麦わら帽子を保存してるんだと思った

  40. より:

    ルフィがヒーローに興味が無いだけで、ルフィの目指す夢は一般の人からしたらヒーロー的なことになる。何より世界をひっくり返して、天竜人から解放することは、誰がしてもヒーローやん

  41. より:

    やまちゃんの考察は、日頃の仕事にも参考になるような考察だから様々な角度から考えるという点で、参考になります。
    しかもワンピースも好きだから二重で助かってます。今後も応援してます!

  42. より:

    シャンクスおまえはルフィ側だよな…

  43. より:

    形状記憶の割には
    バギーに簡単にナイフ痕を
    つけられてるの謎やな
    結構な期間痕残ったし

  44. より:

    まじで麦わら帽子ワンフォーオールみたいだな

コメントを残す