【進撃の巨人考察】【進撃の巨人138話】最終コマの赤子と男性はエレン?【最終回直前企画#5】



最終回直前企画まとめ 1️⃣ 最終話のタイトルは?https://youtu.be/Q1ybW4c7YaY 2️⃣ 最終巻の表紙 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人138話】最終コマの赤子と男性はエレン?【最終回直前企画#5】」への34件のフィードバック

  1. より:

    グリシャとエレン

  2. より:

    ないと思うけど
    エレンがヒストリアとヤって子供を授かってエレンは自分が死ぬことを知っていてこの子だけでも自由になってほしいと思い「お前は自由だ」と言ったのかも
    あと、もうひとつの理由がエレンはお父さんに似てるからこういうことをするんじゃないかなと考察しました。(長文すいません)

  3. より:

    EREN and MIKASA

  4. より:

    かなり滅茶苦茶だと思うけど未来エレン×赤子ミカサだと考えました。

  5. より:

    もしかして鎧の巨人てライナーですか?

  6. より:

    最終話は過去のユミルの記憶の中にエレンとミカサのキスシーンと地ならしの結果が流れ込んできて過去のユミルが自分で自由に決断して生き延びる。これによって巨人の継承が無くなってその後の巨人によって死んだ人達が死ななくなり、過去に死んできたキャラや生存してるキャラクターが全員巨人も壁もない平和な世界で暮らすとこでEND。

    これでいいから平和に終わってほしい

  7. より:

    最後は地ならしを免れたヒィズル国が零戦的な飛行機と大和的な戦艦でパラディ島を攻めに来て終わるとか。(早バレではありません)

  8. より:

    世界がどうなってもエレンとミカサが幸せになってほしい

  9. より:

    エレン+エレン
    エレン+グリシャ
    ジーク+グリシャ
    ユミル+王
    ヒストリアの子+エレン
    リヴァイ+ケニー
    どれかかなあ

  10. より:

    最終回、海行ってほしい

  11. より:

    ワイヤレス戦鎚(笑)でパラディ島にてエレンと赤ちゃんと地鳴らし再開、人類滅亡end

  12. より:

    最終回の予想なんですけど、

    ・ヒストリアの子供→ユミル本人またはユミルの生まれ変わり
    ・ヒストリアの旦那さん→フリッツ王の生まれ変わりまたは同じような立場の人
    で、ヒストリアの子供がユミルの呪いを解いて(ユミル本人であるため)継承者の能力をすべて自分に集める
    →大地の悪魔との契約を解消して、ユミル自身が巨人の能力を消す

    「ユミルが巨人を始め、ユミルが巨人を終わらす」というのはどうでしょうか?!!

  13. より:

    これ、ファルコとライナーでしたよ。

  14. より:

    大人エレンとこどもユミル

  15. より:

    グリシャ説が多いですが、否定できる根拠があります。見たい人がいれば

  16. より:

    私も下の方のコメントにもありますが、赤ちゃんは自由を追い求めたエレンで言っているのはグリシャだと思います、

  17. より:

    エレンが死んだとしたら始祖とかは誰に継承されるんだろう?

  18. より:

    昔語りの文章があるからエレンの目線も最後に描いて願望として「お前は自由になるはず」でも幼馴染の選択は果たして自由意思か?自由などないのかもしれないが信じたい。
    人物は全く関係ない人でも伝記を読み返して子供に託すなら物語としてキレイに終わるし大人の人が子孫とかだと自由になれてないから歩行者Aでもいいと思う

  19. より:

    前のページからの流が大事で語り手の人。138だし諫山さん(適当)

  20. より:

    終わるのは悲しいけど諫山先生の次回作が楽しみすぎるんだよな。

  21. より:

    とりあえず最終話がいきなり◯年後〜とかから始まったらクソ作認定する

  22. より:

    Redditとかの英語圏のAOTコミュニティーじゃエレンがヒストリアの子供を抱いているのとグリシャがエレンを抱いているのが一番支持多いけどね。
    グリシャの観点的には赤子エレンは外の世界からの差別から自由なのかもしれないけれど、エレン自身はアルミンに外の世界についての本を見せられるまで自分が壁の中で不自由に生きてきたことに気づかなかったって言ってたから、物語の最後にグリシャが赤子エレンにお前は自由だっていうのはどうかと思う
    それよりかはシリーズ内最も自由に関連づけられてきたエレンが、巨人の力と憎しみの連鎖から生まれた時から解放されているであろう王家の血を引く赤子に自由だと伝える方が物語の終わり方としては納得できるし、次世代に罪を背負わせてわならないというシリーズのテーマの一つにも沿っているからその方が断然可能性高いと思う

  23. より:

    最終コマの男性はグリシャなのでは?という意見が多いのですが、こんだけやってきた進撃の巨人の最終コマの最後のこの重要な台詞をエレン以外に言わせるのか?思っています

  24. より:

    ヒストリア夫と転生エレンはどうでしょう。エレンって自由に向かい続けた 、
    いわば「自由の奴隷」だったわけだし、それから自由になるって意味で

  25. より:

    高卒だけど道の世界はMIW量子力学の他世界相互作用だと気づいたけどお前らわかんないの?w

  26. より:

    グリシャと赤ん坊エレンと思います。

  27. より:

    地ならしで助かった赤ちゃんに一票

  28. より:

    ふと思ったのがヒストリアの子はリヴァイ兵長との間にできたのではなかろうか?
    アッカーマンの血を引き継いでいれば子供は巨人になる必要もなければ強い力をもって長く
    生きていけるだろう。
    巨人にならなくてもよいことは未来ある子供にとって「自由」といえるのではないだろうか?

  29. より:

    ヒストリアの旦那さんとか?

  30. より:

    後世の名もなき父子。
    と予測。
    エレンたちの登場は前話でおしまい。最終話は後世シーンで最終決戦までの伝承を語る描写で諸々回収。「昔こんなことあったおかげで今お前は自由だ」

  31. より:

    最終コマの赤子は地球でたったひとりの生き残りのエルディア人。
    最後にエレンが食われて9つの巨人すべてを継承する上に体の構造を変えられて寿命がなく、
    広い地球をひとり永遠に生き続ける生命体となる、これがエレンの考えていた究極の自由、というラスト。

  32. より:

    あらためて見るとやっぱエレンに見えるなぁ〜

  33. より:

    全然関係ないですけど、アニメの次回予告をアルミンがナレーションしているのって、何か意味があるんですかね?

  34. より:

    だってエレンが報われなければあまりにも悲しすぎるじゃないか
    グリシャ&エレン一択だと思う

コメントを残す