【ワンピース考察】空白の100年は嘘だった!?ワンピースの歴史とある巨大な王国の存在を実証してみました【ワンピース 考察】



このチャンネルは世界一『ONE PIECE』に詳しい男 通称、ナレッジキングであるのすけ海鮮丼が ナレッジキングの視点で …

source

「【ワンピース考察】空白の100年は嘘だった!?ワンピースの歴史とある巨大な王国の存在を実証してみました【ワンピース 考察】」への35件のフィードバック

  1. より:

    確信を言えないがヒントは言えてるのはどんな理由なんでしょうか?
    おでんが処刑される時に言っていた「アイツら」と関係してるのように思います。

  2. より:

    今回はむずかしかった。
    つまりノスケさんが良いたい事は『ヨコ乳はある』って事で良いですか?

  3. より:

    膨大な知識量からくる説得力
    聞いていて気持ちが良い。
    感謝

  4. より:

    世界政府のマークは十字の先の丸が四つの海域なんじゃないかと考えて東西南北を当てはめると中心がマリージョアじゃなくてリヴァースマウンテンになるので
    本当は今の世界政府のマークじゃなくて別の組織か宝の地図なのでは?派なのですが
    でもワンピース世界の歴史的背景から太陽十字の意味が持たされてて上下左右の丸にも何か別の意味があって世界中の太陽のシンボルとつながる展開が描かれたらアツイな(太陽だけに)と思いました。

  5. より:

    太陽のマークは、奴隷だった者とそうでない者を区別“しない”ためのマークじゃないのかなぁ?

  6. より:

    素晴らしい。そうなるとドフラミンゴの諸々のセリフも信憑性を帯びてきますね。

  7. より:

    すごく面白い!でもやっぱり五老星のイントネーションが気になる、、、

  8. より:

    光月って
    自ら光る月=太陽ですよね。

  9. より:

    のすけさんや神木さんクラスになるとそのうち古代文字読めるようになりそうw

  10. より:

    個人的な考察で思った事なんですけど光月家って光る月で光月ですけど現実の世界では月は光ってなく太陽が月を光ってるように見せているのでもしワンピースの世界でも同じ場合なら太陽に支えられていた家系でポーネグリフなどを彫る関係になったのではないかと思います

  11. より:

    マリージョアに最も巨大な王国があったと仮定するとラフテルはその城?だけ切り取って浮かせた(ラピュタ的な)ものなのかな?

  12. より:

    ガチ考察久しぶりですね!
    とりあえず楽しみでしかない

  13. より:

    ふと思ったのですがおでん漫遊記のようにトキ様もいつか来る戦いのために書籍を作ってるんじゃないかと思いました。それこそプルトン解放の際にプルトンから見つかってトキ様の使命をモモの助や日和らが継承するのかなぁと。
    まだトキ様がなんのために未来へ飛んだのか分かっていないのでその理由が明かされる日が来ることを待ち望んでいます。

  14. より:

    太陽の神ニカと光月家。太陽が月を照らして光るってことでよいですか?面白い

  15. より:

    ワンピ世界ではどうなのかわかりませんが、現実世界では月の光は太陽光が反射したものなので、光月家≒太陽神の意思を伝える家系となるのかもしれません。

  16. より:

    9:48のワノ国の断面図的描写を見ると、かつてのワノ国があるところよりも現在の海面の方が高くなっています。
    コミック掲載の同ページには元々のワノ国の土地と海面、壁ができて水が溜まっている頃の海面、現在の海面、が描かれていて、現在の状態を表す動画で採用されたコマになると海面が高くなっていることから、時間を掛けて海面が高くなったことを示唆しているのではないかと思います。
    そして、海面が高くなったということで、過去の多くの生活の跡が海中に沈んでいることを示唆しているのでは?

  17. より:

    毎回思うけどのすけって絶対いいやつだよな

  18. より:

    現実の世界でも、ムー大陸やアトランティスなどあり、大体の場所も語られています。巨大な王国も災害かイム様の力(戦争)で滅んだと思います。何故災害なのかは、シャンクスの南極、北極論争で、南極や北極の位置にはレッドライン上にあります。仮説は800年前に世界政府がポールシフトを起こし、津波で巨大な王国を滅ぼした。20の国家は赤道に壁(レッドライン)を作り助かり、ワの国も壁で、モコモ大国はズニーシャで、魚人はノアで助かったと思います。だから巨大な王国は忘れられたと思います。(ロジャーは元の世界にしたいのでは?ひっくり返すは文字通りだと思います)

  19. より:

    どこぞのチャンネルみたいにホログラムとか言うかなって思った。
    ラフテルにワンピースがあるってことはほぼほぼ確定やから巨大な王国は分からんけどラフテルはホログラムではないと思う。ワンピースは形あるもの

  20. より:

    時期尚早だったとはいえ、結果的にロジャー海賊団のしたことは、世界政府と同じ真実の隠蔽だからな。レイリーの言った導き出した答えが我々と同じとも限らないは、自分達と同じく世界の真実を公に出さないか、自分達と違い世界の真実を公に出すかだろうし。そう考えれば、ロジャー海賊団は冒険=大海賊時代を始めさせる為にあえて真実を伏せたが逆に麦わらの一味は真実を明るみに出すことで冒険=大海賊時代を終わらせるという意味にもなる

  21. より:

    巨大な大国、、、物理的にエルバフのことかな?(笑)

  22. より:

    月は自分では光らないけど太陽は光る。
    そういう意味で光らない月と光る月、光月=太陽という考え方はありそうだけどどうなんだろ。

  23. より:

    僕も実はずっと思ってました、
    クローバーの仮説は、100%合ってるとは限らないって思ってました。
    何かしら間違えていると思います

  24. より:

    勘ですけどある巨大な王国のことを黒ひげが知っていそうな気がします!

  25. より:

    知識でゴリ押し考察は誰でもできるけどここまで丁寧に考察できる人滅多にいないのでは?面白すぎ

  26. より:

    トキが生きている。ことはありえないのでしょうか?らいぞうを国を滅ぼされてまで隠そうとしたミンク。狂四郎と日和だけが嘘をつき通せば、成立してしまうこと。トキの役目は本当に果たされたのか?
    どう考えても生きている確率の方が高い気がします。

  27. より:

    こういう検証ロマンあってすき

  28. より:

    赤い土の大陸と何か関係ありそう。くまが赤い港にぶつかったのも、おかしいなと思ったけど
    もしかして巨大な王国に住んでいた「特殊な種族」がくまで、ボニー助けるためにエッグヘッドに
    行くよりも赤い港に激突したのはあの赤い土の大陸の中に王国の城や街が隠されているとか。

  29. より:

    のすけさんは面白い宿題を出してくれる先生みたいですね 考察するのが楽しくなります!

  30. より:

    ドーン島だと思う。天竜人が視察に来るほどの島だし、世界の縮図とも言われてるのが気になる

  31. より:

    有ると思います!漠然と幾つかの島を残して沈んだんじゃないかな…と思ってます。その名残の島のひとつがラフテル?とか。

  32. より:

    なんか、ルフィの夢って
    俺は4なないッ!!
    って、ただ漠然と言う事かと思ってる。
    ロジャーも言っている。

    ロジャーやシャンクス、ルフィとジョイボーイの繋がり。
    ずっと昔から繋がっているDと歴史。
    誰が4のうが俺(ルフィ達)は4なないから付いて来いってゆーw

  33. より:

    個人的には東の海(イーストブルー)が空白の100年に関わった島が何個もあったから最弱の海って言われていて政府の陰謀でそうなってるのではないかと根拠のない考えです笑

  34. より:

    サムネとタイトル見て、一瞬アトランティス大陸の事かと思いましたw

  35. より:

    ある王国は早く知りたい

コメントを残す