【ワンピース考察】遂に登場する"五老星"がセラフィムを全回収する決定的証拠が…!!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】遂に登場する"五老星"がセラフィムを全回収する決定的証拠が…!!?【ワンピース考察】」への19件のフィードバック

  1. より:

    五老星がきたらCP0は何のため?
    となりますので考えられない。

  2. より:

    無いでしょ

  3. より:

    あの無能な五老聖が
    今の状況を予測して
    エッグヘッドに
    向かってると思えない

    五老聖の方が順位が
    上なのはベガパンクの
    反逆を考えて順位を
    上に設定させただけ

    もし、エッグヘッドで
    今の状況を予測してたなら
    最初っからCP0と一緒に
    来てセラフィムに命令
    してるだろうし

    予測してなかったなら
    今更、向かっても
    間に合うと思えない

    五老聖は単なる
    イム様の駒でしかない

    イム様の力が未知数だから
    世界を滅ぼすだけの力が
    有るなら世界を守る為に
    イム様を怒らせない様に
    従ってるだけかもしれないけど

    どちらにせよ五老聖が
    エッグヘッドに来る事は
    無いと思う

  4. より:

    ステラとサテライト全員揃ってベガパンク扱いだと思うので一人でも戦闘不能状態になったらベガパンク側はセラフィム使えないと思います。

  5. より:

    もう1人の味方が実はシャンクスで五老星並みの権力を持ってるとかないですか?
    五老星と面会できることもできたし、頂上戦争では海軍にも一目置かれていたけどここでベガパンクを守ると海軍から狙われてしまうとか考えられないですか?

  6. より:

    そもそもCP0だけだったならばベガパンクの研究棟の防御システムすら突破できなかったはずです。
    ステューシーの電伝虫は無効と言うのは、単にCP0が管理しているセラフィムに電伝虫で命令が出来ないので、CP0にセラフィムが渡ってもおかしくないようにする為だと思います。

  7. より:

    ちょっとこの考察で甘いと思うのは、海軍が向かう前にCP0が勝手に動いていたので、海軍側の赤犬がCP0に自分達の作戦を邪魔されないように止めていると思います。
    恐らくルルシア王国への攻撃成功でベガパンクを排除する事が決まって、海軍がCP0にも極秘でベガパンクの研究を接収しようとしたが、CP0は別に動いていただけだと思います。
    世界政府側が一枚岩ではない中で、世界政府や海軍がベガパンクの行動に不信感を持っていますが、それはシャカなどが裏切らない限りあり得ないのです。
    そしてシャカと連絡を取っていたドラゴンが世界政府側と繋がりがあれば、今のちぐはぐな状況に全て説明がつくのです。

  8. より:

    そもそもベガパンクより五老星の方が威権順位が高いですがそれが正しいとどうやって確認したのですかね?
    ベガパンクは世界政府と敵対する気はないと言っていましたが、自分の身を守る為に躊躇なく周りを巻き込んでいますよね。
    そもそもルッチ達CP0がセラフィムを支配下に置いたとして、ベガパンクの抹殺には使えないのは明らかで、ルフィ達がいるのにCP0単独で追っているのがおかしいです。
    尾田氏は明らかに話をこねくり回して予測を外そうとして、一番大事な物語としての整合性や面白さを、自ら放棄しているように見えますね。

  9. より:

    子供達をさらっていたのも実は世界政府?

  10. より:

    さすがに…
    来ないかな…1票

  11. より:

    五老星倒せばいいんじゃね?

  12. より:

    こないよ

  13. より:

    本当に来るかなぁ。五老星が船に乗る事すら前代未聞。
    予想といっても、ネタがないからとストーリーを破壊するような無責任なのは、どうなんだろ?

  14. より:

    あの天竜人の更に上の五老星が、こんな所に来るとは思えない

  15. より:

    五老星、セラフィムを視察

  16. より:

    どこに決定的な証拠がありますか?

  17. より:

    まぁ確かにこの辺で五老星出しといた方がいいよな

  18. より:

    あの老兵がどれほど強いのかだよな

  19. より:

    仮に五老星が出てきても上にイム様がいるからもはや只の兵隊。ジジイが世界を動かすとか興醒めしかない

コメントを残す