【ワンピース考察】悪魔の実は「次の存在」に進化しようとしている!覚醒した能力者の驚くべき共通点【 ワンピース 考察 ルフィ 】



いよいよ悪魔の実の解明は近い? 能力はなぜ覚醒するのか、共通点はあるのか・・・ そこから見えてくる悪魔の実の可能性を の …

source

「【ワンピース考察】悪魔の実は「次の存在」に進化しようとしている!覚醒した能力者の驚くべき共通点【 ワンピース 考察 ルフィ 】」への19件のフィードバック

  1. より:

    確か死の淵から復活するとつよくなると古から伝えられていた。
    ジャンプでは絶対の鳥山明が作った掟。

  2. より:

    カタクリの覚醒の場合、ビッグ・マムと対峙することで、常時、死線上に居る状態なのでは?
    他の兄弟はママの行く手を妨げる気概はないけど、カタクリのことだから何度かマムの前に立ってジンベエと同じようなことをしていそう。

  3. より:

    悪魔の実の覚醒は カイドウさんも言っていた様に心身が能力に追いついた時に発現するもので 動物系に限っては能力に追い付くだけではなく動物の意志を超える事で完全覚醒を果たすのかなと考えてます。
    また覚醒に求められる心身の要求値は能力によって差があり ニカの様な神の力は覇王色を纏える一握りの強者しか覚醒できないモノと思われる。
    ゴムゴムの実の覚醒者が数百年間現れなかったのはニカ自身が政府から身を隠していただけではなく その力に見合う存在が居なかったからというのも理由にあるのではないでしょうか。

    ヒトヒトの実は他の動物系と違って3形態の姿を持っていない気がするのでそこは置いとくにしても ゴムゴムの実を見てると幻獣種は覚醒しないと特殊能力を得られないのかなとか色々考えさせられる。まぁ不死鳥の能力が覚醒しないと ただの鳥なのは可哀想だし普通にニカ(或いはヒトヒトの実)が特別なだけなんだろうけど。

  4. より:

    テゾーロ忘れてまっせ

  5. より:

    ルフィが地面をゴムにしたりとかって、パラミシアの覚醒というよりニカの能力なんじゃないですか?雷掴んだりと同じ扱い。

  6. より:

    非常にいい考えだとおもいます。ゴムゴムの実+ルフィの技のイメージ(想像力)=例えばピストン、ゴムならばピストンの早さに追い付く跳ね返るスピードで打つパンチ、今は覚醒して、ニカ+ルフィの技(想像力)=どーんピストン、夜明けピストン例えばですけど、ジェットよりも早いもの光のあとに音のように、太陽をぶつけるイメージだと思うです。あくまでも私の考えですが

  7. より:

    なるほど〜
    ロギア化ってのは初めて聞いたな
    パラメシアの周りに影響を与える点とゾオンの異常なタフさと回復力って、確かにロギアの特長かもね

  8. より:

    ヤマトも覚醒してると思う。獄卒獣を除いたルフィ、ヤマト、ルッチは羽衣?出てるね。覚醒の証?

  9. より:

    宿主を乗り換えて成長する様は、まさに寄生虫。
    あと、ゼウスがクリマタクトに取り憑いて形状変化させてるのは
    悪魔の力っぽいなーと。

  10. より:

    カタクリ無敗ちゃうの

  11. より:

    バレット入れるならテゾーロもだよね?

  12. より:

    マムとカイドウも覚醒して最後に大暴れしてくれたら最高

  13. より:

    カイドウのセリフで言うと、死は人の完成系と言っていたので、
    人→悪魔の実(進化)→死(完成)→覚醒(限界突破したもの)
    と考えられるのではないかと思いました
    彼の覚醒が名言されていないことから、死ぬことで覚醒しようとし、その結果趣味が自殺になったのではないかと考えました

    しかし、この死を乗り越えることが覚醒だとすると、ヨミヨミの実の存在が気になります
    ブルックは実際に一度死んでいるため、再生している今が覚醒の状態になるのでしょうか
    それともまだ彼の肉体が精神に追いつけていないのか、、、

    まだまだ謎が沢山あるので、これからものすけさんの解説、考察を楽しみにしております

  14. より:

    実の覚醒は心身の成長(器の成長)と実の意志と捕食者の意志が1つになって現れる現象なのでは?と思います。
    ロギア系の実は意志がない自然エネルギーの塊で、元々能力を十全に使えるため覚醒がないのでは?

  15. より:

    宇宙最強のマグネターという星の1000kmに近づくと死ぬと推定されている。
    あるカミナリ電圧は14億ボルトが観測された。
    現実は時々空想を超える。

  16. より:

    悪魔の実第一号はどの実なんだろう?

  17. より:

    ってことは、黒刀とかまだわかってないいろんなことも想いや信念の強さで変わってくるんじゃないかなと思いました!

  18. より:

    ゾオン系の悪魔の実には意志が宿っているくらいだから、悪魔の実の方が食べる者、覚醒させる資質のある者を選ぶのかもですね~。
    それにしてもジャケジャケの実の覚醒見てみたいw

  19. より:

    ニカはゴム人間でギア1ならセンゴクは大仏でギア1?普通なら羽衣なしの姿になると思います。すなわち、ルフィはニカを使いこなせていなかったかルフィの意思が強すぎたかが考えられます。同じパターンはチョッパーにも当てはまります。人獣型になりますが、人ではないです。チョッパーは覚醒したら新の姿である神化すると思います。(ブッダは前世が鹿で、転生して神となります)

コメントを残す