【ワンピース考察】くまをエッグヘッドへ向かわせない為にイム様の意志が介入している!?実効支配しようとする複数の権力!【 ONEPIECE ワンピース 解説】



威権順位など様々に絡みあった指揮系統でくまの頭はショート寸前!! 支離滅裂な動きでかき乱してくるくまの「意識」に関して …

source

「【ワンピース考察】くまをエッグヘッドへ向かわせない為にイム様の意志が介入している!?実効支配しようとする複数の権力!【 ONEPIECE ワンピース 解説】」への17件のフィードバック

  1. より:

    これだけ散々ボニーが気絶したから走り出したって考察があるんやったらそうとはならない方向になるんじゃないかな。正直本当に娘の危機っていうほどじゃないし。虫見て気絶したボニーをわざわざ革命軍に救出されたのにそんなしょーもない理由で自身を飛ばすのってあまりに革命軍が不憫すぎるよ。

  2. より:

    くまにはチップのようなものが埋め込まれていて、イム様のところに行っているのではないでしょうか?僕はイム様は何か作戦があって連れてきたと考えました!
    それにイム様は鉄の巨人と関わりもありそうですし襲撃事件をまた次は海賊にするのではないかと思います!

  3. より:

    バリアを解いたのはシャカで、中身が入れ替わっていて別人。攻撃を受け生身の人間と判明、シャンクス2人説復活で キズが無いシャンクスが中身。見分けを付ける為、ティーチが傷を付けた。とか。

  4. より:

    ベガパンクがボニーに渡したいものは最高順位の威権チップではないでしょうか
    ボニーによって父親に戻ってほしいの願いで戻ることはないでしょうか
    その威権チップを使いベガパンクはエッグヘッドにくまを呼んだ?のではないでしょうか

  5. より:

    めちゃ面白かった!

  6. より:

    飛べる高さ制限があってエッグヘッドへの直線上に進んでたら、レッドラインに直撃して、たまたまレッドポートがあったか、元々七武海時代から、新世界側に渡るのにマリージョア経由してたのがプログラムされてて、それしか方法がないとか。コーティングされてたら魚人島経由でニキュニキュで飛べるのかわかりませんが…

  7. より:

    レッドラインに激突したのは、もうクマには自我が完全になくなっているからかもしれませんね。シャボンディ諸島の頃はクマはまだ喋っていました。まだ自我が残っていたから優しさというか、麦わらの一味が激突しないように能力を使えた。段々に自我を失うとはどういう事なのか、ベガパンクが自分の脳をサテライトに分け与えている、クマの脳はエッグヘッドに保管しているでしょう。ボニーの危機はむしろ逆でボニーがエッグヘッドに居る事はクマにとっては安心なのかもしれません。ボニーの命の危機に反応するのであれば今まで何度かあったでしょうし。

  8. より:

    くまと似た例だと、ワールドシーカーのロボット兵やカゲロウ、月の古代都市ビルカのロボット、オデッセイでのワフルドの巨像など‼️

  9. より:

    私はカマバッカからエッグヘッドへニキュニキュの実に飛ぶ最短距離上にマリージョア下のレッドラインがあったと思います。グランドラインの始めにカマバッカがあったなら双子岬からエッグヘッドに行ったと思います。後、キカイダーは脳に不安定な良心回路でドクタキルに苦しめられるシーンがありますが、くまに付けてあるチップ?が革命軍が外したか、先の戦いで壊れてボニーの危機を察知してエッグヘッドに向かったと思います。

  10. より:

    フィッシャー·タイガーのマリージョア襲撃事件や鉄の巨人のマリージョア襲撃、またアイランドクジラがレッドラインに頭をぶつける事を想起する‼️

  11. より:

    今回の内容とは全然違いますが、シキってどうやって足切断できたんだろう!?
    って思ったのでコメント書き込みです
    刀無いし

  12. より:

    めっちゃくちゃ面白かったです!特にキュロスのところの根拠の持ってき方がさすがのすけさんって感じでものすごいです!!違う考えだったけど全部納得しちゃいました

  13. より:

    とんでも考察ですが、レッドラインにぶつかったくまはエッグヘッドにいる本物のくまのニキュニキュの実の力や鉄の巨人の力を血統因子によって作られたPX-0だったということはありませんか?
    本物のくまは、エッグヘッドでベガパンクやボニー、麦わらの一味を助け PX-0は、マリージョアにあるとされる国宝を狙っている。
    これが、僕の考えたとんでも考察です。

  14. より:

    悪魔のを食べてる機体かそうじゃ無いかでも変わりそう

  15. より:

    他には2年前の改造時点で組み込まれたプログラムが発動した可能性です
    人格を失くしてモノとして扱われるから行ける場所があったのでは
    それが天竜人居住地では
    だったらプログラムが発動したとするならマリージョアで恐らくサボが見たものビビもいたかも知れない場所で

    くまは何を見たのでしょう

    そもそも2年前の改造時にくまが人格を捨て改造される利点あると思いますか?
    2年前の時点ボニーは無事・革命軍も知る限り危機ではない

    であるなら改造されて心を失くし扱われる事自体が目標に近付く手段だったのでは

  16. より:

    くまはエッグヘッドに向かっている途中に皮肉にもデカい壁にぶつかったのかなと思います!それにDr.ベガパンクを守ると電伝虫で語っていた人物は人格が戻ったくまだったりして

  17. より:

    世界政府側がレッドポートに来させたのではないと思う。政府側がくまの行動を制御できるならあらかじめレッドポートにいる人を動かせるはずだから。あとくまがレッドラインを見上げるような行動をしていたからレッドラインを越えようとしたけど出来なかったという風に見える

コメントを残す