【ワンピース考察】【ワンピース】ゴア王国は古代兵器で更地になった場所に?謎だらけのゴア王国深掘り【フィガーランド家】



アラバスタもルルシア王国もワノ国も重要だとわかりつつある今、 ゴア王国もやっぱり重要なのではないでしょうか。 よろしく …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ゴア王国は古代兵器で更地になった場所に?謎だらけのゴア王国深掘り【フィガーランド家】」への31件のフィードバック

  1. より:

    フィガーランド家の紋章が3本の何か?でシャンクスの海賊旗にも髑髏に3本の何かが表記され、
    黒髭に三本傷をつけられ「似合ってる」の描写からもゴア王国前国王はフィガーランド家の可能性
    ありますよね。

  2. より:

    ゴアユー鳥は関係ありますかね?
    紋章の鳥の羽っぽいのと、なんか関連がありそうじゃないですか!?!?

  3. より:

    神木さんは…すでに…耳にしてるとは思いますが…ワンピースのネット考察界隈で麦わらの一味からジンベイとロビンが死ぬみたいですね…尾田栄一郎のコメントからも誰も死なないでほしい…とコメントしてあって
    それが意味深という事で麦わらの一味から死ぬ人物は1人目はニコ・ロビンの可能性が高いそうです…理由はポーネグリフをすべて解読したら役割がなくなるからと言う理由らしくジンベイは麦わらの一味に命を託す的な発言をしていた事からこの2名は死ぬ可能性が大だそうです…扉絵で800何話の時にロビンの裸足のサンダル履きの足に蝶々のタトゥーがしてあり…イムの周りに蝶々がいましたが…イムに殺される暗示ではないかと言われています…麦わらの一味の死者はあるのか?はワンピース読者から賛否両論があるとは思います…私的には海賊物語なので麦わらの一味から死者数を2名くらいは出した方が盛り上がると思います…
    何故なら…ワノ国編がコメディすぎてシリアスにかけていて…何か頂上戦争のクオリティーには遠く及ばない内容でした…
    最終章と言う事もあるので…ここから一気に主要キャラの死者数増加はワンピース最大のクライマックスで盛り上がると思います…
    ローとガープとロビンとジンベイの死は私は…あっても良いと思っています…
    それにイムの周りにいた蝶々とロビンの扉絵の足のタトゥーの蝶々は何か伏線があり
    おそらくイムがビビならロビンを殺すと言う可能性はあると思います…

  4. より:

    ゴア王国の前国王の顔がルフィに似てたら顔を隠した意味もルフィの母親が出てこない理由も納得できる気がしますね。

  5. より:

    ドーン島は怪しい要素が多すぎる

  6. より:

    ゴア王国の前の国王の顔は描かれてませんでしたが、衣装とか手の感じはコブラ王に似てる気がする。まさかの親族?
    トリノ王国のマスケレドモ・ゴアユー鳥はかつてゴアに棲んでいたのでは?かつて貯めていた宝を人間に奪われ、
    居住地を追い出された、と概要にもある。「ゴア―」と鳴くし、国の紋章も鳥の羽。可能性ありそう。
    貯めてた宝が何なのか、宝を奪ったのは天竜人なのか、海賊なのかは今後明らかになるのか?

    ゴア王国だけでなく、丸い形の国や島多いですよね。ロングリングランド、パンクハザード、ドレスローザ、ウオーターセブン…
    アラバスタのアルバーナも丸いな。

    天竜人の視察と くいな の死亡に何か関連はあるのか?天竜人に目を付けられた くいな を死を偽装して逃がした、とか。
    あるいは村の者には死亡したように装い、実際には奴隷として連れていかれた>つらい記憶から記憶喪失>たしぎに、という事か?

  7. より:

    シャンクスは西の海出身なのでゴア王国の家系ではないと思います!

  8. より:

    配信お疲れ様です。
    ゴア王国の前国王(顔が隠れてる人)はドラゴンに瓜二つなのでは?と考察してました。
    ドラゴンはガープの婿養子でゴア王国の前国王の息子、サボのスケールアップ版の家出✨

  9. より:

    今回の考察から天竜人は一部の王族のみになっていると思います。現在わかっているのは、ドンキホーテ家とフィガーランド家しか出てきていません。ワの国の様に淘汰されていると思います。すなわち、ゴッドバレー事件は、五老星によるフィガーランド家の暗殺事件だと思います。(五老星がロックス海賊を使い、フィガーランド家等の墓があるゴッドバレーで天竜人を暗殺をしたと考えました。だから、シャンクスを親が逃がした。そしてお家断絶したが、シャンクスが生きているのが解り無視出来ない状況になったと思います。(日本の旧宮家みたいな存在)

  10. より:

    大分県在住です。動画には出来ないでしょうが、別府 的ヶ浜事件にゴア王国焼き払いが似ています。別府といえば温泉、、ゴア王国紋章も温泉マークにそっくりなのは、気のせいでしょうか?

  11. より:

    今回の動画と関係ない疑問で申し訳ないのですが、ベガパンクのサテライト達(例えばシャカ)は悪魔の実が食べられると思いますか?
    食べるだけならパクッと食べてしまえそうな気がしますが、やはり爆発するのでしょうか?
    普通に食べれるならティーチの謎にも繋がってきそうな感じがしますがどう思われますか?

  12. より:

    イム様の正体はロジャー

  13. より:

    ゴア王国、王国と言う割には国土が小さそう。今、見えているのはあくまで王都なのでしょうか?

  14. より:

    とりあえず、シャカってクマだよね?「死ぬ」ってのは元々の本体のクマが自爆とかして壊れるって事じゃない?ドラゴンは元に戻したかったけど止めきれなかったって感じで

  15. より:

    11:39 静粛⇒粛清

  16. より:

    この動画の感想「はちかこくかくめい」が言いにくそう

  17. より:

    ドロン!笑いました〜

  18. より:

    熊本の阿蘇カルデラみたいですね

  19. より:

    黒ひげも「黒くて帽子に羽つけてる」
    国王?

  20. より:

    1年前に別の説を提唱していたものです
    https://youtu.be/dxktPuq0RqQ?t=209
    ルルシア王国のシーンを見た時は自分の自信満々の考察も叩きつぶされた感じがして落胆しました
    あんなん卑怯やろ尾田ァ!!いや、まだ簡単に連想出来る程度の範疇だ、ボニー&×エース○くま、みたくミスリードかもしれない!……と醜く足掻いてます

  21. より:

    聞いていて思ったのは、サボが言いかけてたマリージョアの虚の玉座に座っていた人物ってゴア王国の前の国王なのかと思いました。
    それならサボが知っている人物だし、意味深な描写も納得がいくと思います。

  22. より:

    そういえばクローバー博士が「かつて栄えたその王国の名は」まで言ったところで, 政府の役人に「ドーン」と打たれるシーンがあったよね

  23. より:

    潰した国の紋章にそんなヒント持たせないのでは、、、消したい歴史のはずでしょうから。

  24. より:

    モルガンズが「興味深い」と言ったからきっと何か起こるような気がします。

  25. より:

    天竜人が初めて地球に降りてきたのがゴア王国で、宇宙船が隕石みたいに落ちたことでこの地形が出来たとか??

  26. より:

    「ゴア」とは血糊や流血を意味する言葉…との事
    そんな言葉を国の名前、まして、貴族が住み、綺麗な土地につける辺り、相当な事が昔に起きたのかも
    それこそ、虐殺の様な事が起きて、辺り一面血の海みたいになって、亡骸がゴロゴロしてた様な場所だったから、綺麗にする事にこだわりをもっている…とか

  27. より:

    光と闇が目に見えて分かるか‥チッ

  28. より:

    ドーン島がルルシアみたいに消されてルフィが激怒する展開も見てみたい

  29. より:

    国のエンブレムは隕石で、この地形はストレートに隕石が降ってきた際のクレーターだと思う
    城のとこが盛り上がってるのとか、隕石クレーター特有の中央丘にしか見えないと思った

  30. より:

    gore王国の腹黒さが黒を象徴してる様に見えてしまう。

  31. より:

    1コメ✌️ ONE PIECEおもろいっすよね〜!

コメントを残す