【ワンピース考察】裏切りを決意したベガパンクの協力者!行方不明だった人物が候補に浮上!【 ONEPIECE ワンピース 最新話 1071 考察】



ベガパンクの協力者である「島内のあいつ」に関して徹底検証!! 皆さんのコメントのおかげでだいぶ絞れました!! このチャンネルは …

source

「【ワンピース考察】裏切りを決意したベガパンクの協力者!行方不明だった人物が候補に浮上!【 ONEPIECE ワンピース 最新話 1071 考察】」への45件のフィードバック

  1. より:

    のすけさん、こんばんは!
    もしかして、もう1人の協力者は「コビー」は考えられないでしょうか?
    SWORD」の一員でもありますし、戦闘力的にもCP0と互角相当のレベルとも考えられます。
    コビーは丁寧語も使えますし、現在の行方が分かっていない事から可能性としてはあるかなと考えました。

  2. より:

    スモーカーやたしぎじゃ、悪いが役不足!

  3. より:

    ステューシーなら「助けてくれ」の前の状況説明をする必要ないし、助けを乞うのが遅すぎる。
    ステューシーは絶対ありえない。

  4. より:

    ロシナンテが生きていたとかだとうれしい~

  5. より:

    神の騎士団はどうですか?

  6. より:

    ステューシー、一択かと!
    NGポイントとして挙げられている、どうやって連絡を取るかについては、堂々とルッチやカクの前で会話をしている!と思います。 あたかも世界政府と話しているかのように!

    世界政府からの指示はステューシーが受けているようですが、その実際のやり取りは描かれていないことがヒントであり、実現可能だと思える根拠です。

    ステューシーはルッチと同格だと思うので、世界政府の指示に従うかのような話の持っていき方で、ルッチの行動を抑えることは問題なくできると思います。

    また「現在、島内にいる」という表現も意味深で、黄猿が到着後に、ステューシーと黄猿がベガパンク側として、脱出をサポートするとも思います。

    それこそ、黄猿が口にした「脱出は簡単」 そしてその脱出方法はルフィ達の「想像通りではない」を実現するカタチで!

  7. より:

    協力者は元ロジャー海賊団の船員だったり、かつての大海賊のクルーで、黄猿が大軍連れてエッグヘッドに向かっているのも、その人が潜伏していることがバレてしまったせいとか

  8. より:

    スモーカーはない。
    口調からして違うし、勿体ぶるようなキャラではない。

  9. より:

    いや、ここは元ロジャー海賊団だな。

  10. より:

    僕の予想では、ベガパンクのもう1人の味方はタシギ。厳密にはクイナだと予想します!

  11. より:

    無いかもしれないけど、ここでギンとかやと面白そう。笑

  12. より:

    もう1人の仲間は革命軍リンドバーグ…?

  13. より:

    エッグヘッドにいるもう一人、
    【イナズマ】ってことありませんかねぇ?
    謎が多すぎますが革命軍ですし、ベガパンクのところにいてもおかしくはない、
    チョキチョキの能力で姿を隠すこともきっとできますし、
    何か独特な、でも重要そうなキャラの雰囲気と立ち位置なので、
    もしかしたらエッグヘッドにCP0を閉じ込めるためにわざと迎え入れて、足止めしてくれるのでは?

  14. より:

    くま本体だと思う。
    レッドラインに突き刺さったのは、サイボーグなのでは。

  15. より:

    黒ひげ海賊団のシリュウまだ出てきてないけど、コントロールルーム開けれるのシリュウじゃないかなって思ったんですけどどうなんですかね?
    シリュウが何か目的があって島に潜伏、cpの船を狩ってるということだと思いました。
    それならシリュウにベガパンク本体が攫われてハチノス島に行く流れに出来ますし。

  16. より:

    藤虎やろ

  17. より:

    政府関係者なのは確定だけど、ヴェルゴみたいなスパイなら実力を隠していても不思議じゃないし、どんな立場でもあり得る。
    このセリフだけだと範囲が広すぎて絞れないな。

    まあ大将が味方になったら楽勝すぎるから黄猿藤虎じゃ無いのは確かだろうね。

  18. より:

    カリファ

  19. より:

    パンクハザードで海軍側だった最悪の世代の
    ローが自分の計画のためとはいえ
    立場を捨ててルフィたちの仲間になった
    っていう流れで言うとドレークが出てきたら
    剣と盾対決も見れるししっくりくるけど
    個人的にはギンとか出てきて欲しい
    CP0に喧嘩売るなら海軍側だろうと
    海賊側だろうと立場が悪くなるのは変わらないし
    そこに矛盾は生じないと思います

  20. より:

    内部に裏切り者がいる(ベガパンクの研究内容が恐らく政府に漏れている事などから濃厚)のならば、昔オハラの回想シーンで青雉がロビンに対して「徹底した正義は時に人を凶器に変える」という発言をした事と関連させて、正(シャカ)が暴走している(世界政府の掲げる正義に心酔しているorイム様と繋がり始めており、例えば全員を島内に招き入れて以前行ったイム様の攻撃をエッグヘッドに仕掛け、歴史の真実に到達しそうなベガパンクの研究成果・作戦に関わった海軍、CP0諸共全て消し去ろうとしているetc)とみるのはどうでしょうか。
    味方については、新キャラか緑牛ではないでしょうか。緑牛については、ワノ国で自信が赤犬の思想に共鳴している発言をしているものの、本当に真意を述べているのか分かりかねますし、色の視点からも、むしろ青と黄の間をとった性格で、赤要素は含まれないため、赤犬の思想にはむしろ賛同しないキャラだと思っています。また今回のエッグヘッド編にて、旧大将最後の一人である黄猿が何かしらの展開で大将の地位を離れ、新たに黄色に変わる黄と赤を混ぜた橙色?を冠した、それこそ赤犬よりの過激思想をもつ新大将が送り込まれる展開になるのではないでしょうか?現状のように旧大将を一人残したまま物語は進行していくのか、そろそろ旧大将全てが入れ替わるのかも気になっています。
    ぜひご意見を伺いたいです。

  21. より:

    ジスモンダと予想します

  22. より:

    ここでクロコダイル

  23. より:

    藤虎なら海軍とCP0を潰せるかな? それに元々海軍じゃないですし。
    口調ってのは相手によって変えるのは普通ですから、自分より上の存在ならいつもと違う口調になるはず。
    スチューシーがもし作られたロボットの様なものなら見た目が何十年経っても変わらないで若くいるのは分かりますね。
    黄猿が全部軍艦を集めろ言ってましたが、あれは全部壊される伏線でそれを壊すのは藤虎、ドレスローザで船を壊すところを見せてるので。

  24. より:

    ゲル-ニカルフィ……えっ
    ゲルニカがモデルニカの血統因子を……
    カイドウに瞬殺されて完全死亡した筈だが、ニカルフィと同じで覚醒した!
    生き返ったゲルニカ……
    ルフィとは別のモデルニカだったのか?

  25. より:

    シャンクスだな

  26. より:

    カイドウのセラフィム

  27. より:

    ゲルニカとドレークはないと思います、根拠してはワノ国が集結してからそれほど時間がたっていないこと。
    それからCP系統の船が行方不明な時の期間を考えるとゲルニカもドレークもまだワノ国にいることになるので不可能では?

  28. より:

    元ロジャー海賊団のクルーとか?

  29. より:

    ステューシーはミスリードで、実はルッチってことはないかい?
    戦桃丸は死なない程度に加減したとか。
    あとは緑牛とかも怪しい。実はサカズキ大嫌いでしたとか。

  30. より:

    え。みんなの予想そんな感じなんだ、、、勝手に黄猿だと思ってた(笑)口調が違和感あるかなー。うーん。

  31. より:

    もう一人の協力者は黄猿。もう島内に移動している。

  32. より:

    ちらっと出て来てた候補のモモンガさん見てぇなー。あの人中間管理職代表みたいなとこが好きだから味方になって欲しいし、中将の中でも強い方だから戦力としては申し分ないよね。丁寧な喋り方もできそうだし、海軍にこだわってる描写もスモーカーやたしぎ程感じない。何となく青雉やガープと親交がある感じするから、赤犬が元帥になってから不満とかも感じてそう。割と年齢も高めだからベガパンクと知り合いってのも全然納得出来る。まあパンチには欠ける気もするけどcp0に勝てる程強い人でもないと思うから中将くらいが丁度いい気がする。

  33. より:

    僕の予想はベカバンクの味方は黒馬テンセイやと思う!理由はテンセイのモデルは仁義なき戦いの小林旭やで!赤犬のモデルは菅原文太でテンセイが出てきたタイトルは頂上作戦やしこれから起こる頂上戦争の前の出来事になると思う!詳しくは映画を見たら分かる!

  34. より:

    イッショウが海軍に入りたかったのは王下七武海を撤廃したかったからでその目的を達したから海軍を追われてもいいと考えたかも

  35. より:

    ストレートに黄猿でしょ⁈

  36. より:

    サボはどうでしょう?
    追われる立場=政府側というのはミスリードで、死んだと思われていたのが生存がバレて、隠れていた居場所を失い追われる立場になるという意味なのでは。
    戦力的にも申し分ないし、ドラゴンとシャカが通信していたのもこの件であるとか。

  37. より:

    もう一人のシャンクスとか?

  38. より:

    口調、政府側、強さだけを考えたらマゼランもありますか?

  39. より:

    ゲルニカかステューシーかな

  40. より:

    助っ人 ゲルニカ
    裏切り ヨーク
    根拠も自信もないけど、これ1プッシュ

  41. より:

    リリスも普通の喋り方してるし、意外と口調は関係ないかもしれない

  42. より:

    センゴク説はないのかな

  43. より:

    覚醒ビビきたら熱い

  44. より:

    クザンですね!間違いない✌️

  45. より:

    cp0を抑えるのにキャラの基礎戦闘力は考慮しなくてもいいんではないかなと。ベガバンクの用意してある装備や道具を利用すれば『抑える』なので倒す必要はなく足止めするやり方はいくらでも描けそう

コメントを残す