【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ガープがアツくて心配!謎の仲間と裏切り者とエルバフと…情報量パンパン回!【第1071話感想LIVE】



ワンピース最新話1071話の感想LIVEです! ガープ大丈夫かな… シートベルト締めててもスピード速すぎて耐えられません!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ガープがアツくて心配!謎の仲間と裏切り者とエルバフと…情報量パンパン回!【第1071話感想LIVE】」への9件のフィードバック

  1. より:

    時系列的に青雉組はまだ戻れていない、黒ひげ組はハチノスにいるいないにしろローと戦ってただで済むとも思えない。むしろローと未だ戦闘中ということも。

    主要戦力少なくハチノスでガープが無双したのに誰も捕まえずコビーだけ連れ帰りながらガッハッハッハって笑ってそう。

  2. より:

    ベガパンクが話してた相手はビビじゃないかな、レヴェリーの件でセラフィムに極秘に救出させてたりとか、ビビがいる疑いがあるから下位のCPがあの島によく来てたのかもしれないし、コブラがビビにいろいろ話しててそれを聞いてベガパンクの知識もより深まったとかあると胸熱

  3. より:

    ウルージかなぁとか思ったんですけどワンチャンドレークとか?

  4. より:

    もう1人の仲間は希望を込めてトムさんなんてどうでしょう。ベガパンクが技術スタッフとして保護していたとか

  5. より:

    【ステューシーはサテライト!?】
    扉絵女性が若ステューシーだとすると、雇用主を自分の手で葬ってることになるけど、あれってCP0としては必要のない犠牲だと思う。何らかの目的があってCP0に属してるってことになるのでは?

    本物のステューシーは今もエッグヘッド島内で研究しており、若ステューシーを造り政府内に潜り込ませてるのかも。

    今回ベガパンクの要請に応えたのは本物ステューシーで、なんなら麦わらの一味の実力を信じて防衛システムを解除してルッチとカクをおびき寄せ分断させた可能性もありそう。

    【ニキュニキュ移動は不便?】
    くまがレッドラインに直撃してさらにボロボロになってるけど、ルフィ達が弾かれた時は肉球の様な気泡みたいなもので飛ばされて無傷だったけど、自身が瞬間移動する際は肉球で弾いた勢いで飛んでるから生身でブッ飛んでるってことなんでないかな?
    肉球に「触れる」か「触れない」かの違いで瞬間移動時の危険性が変わるなら、能力者本人による長距離移動は命懸けってことなのかもしれない……

  6. より:

    「命令を待っていました」といったのは、自分はバーソロミューくまだと思います。ベガパンクの科学でくまの精神を取り出し、別の肉体に入れたのではないかなーと。立場を追われる点に関しては、天竜人の奴隷になることで「ソルベ王国やボニーを守る契約」をした。その契約が破棄されるのでは?くまならばボニーと再会できたり、説明するくだりに繋がったりするのではないかなーと思います。

  7. より:

    エッグヘッドの味方はCPー0クラスの実力は必要はないと思います。そこで本命はたしぎだと思います。(パンクハザードの恩)大穴はビビで、ルッチのルルシアとベガパンクの話から、マリージョアでビビを確保してくまの能力でエッグヘッドへ、ルルシアに逃亡したと情報を流したが、五老星にバレてエッグヘッドのCPに調査させたが、サテライトに迎撃されていたからルッチが来た流れだと思います。(サボのルルシア行きは一連の流れだと思います。サボならCP戦は楽勝です)

  8. より:

    22:38 「科学の進歩の為には犠牲もアリ」的な発言をベガパンクが残す時点で厄介払いされる伏線なんでしょうか?

  9. より:

    防蟻システムの解除、とか
    今までやったらサンジがやってたよなー

コメントを残す