【ジョジョの奇妙な冒険考察】【難解】歴代ジョジョで最も意味不明だった第6部の謎を徹底解説!【ゆっくり解説】



ジョジョ第6部は一番難解と言われているけど、実はそこまで深く考える必要がなく、全てスゴみで解決できます! ◇使用BGM …

source

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【難解】歴代ジョジョで最も意味不明だった第6部の謎を徹底解説!【ゆっくり解説】」への30件のフィードバック

  1. より:

    6部の戦いはなんでそうなるんだよってことが多すぎる。特にウェザーリポート。どう解釈したらそんなこと出来るんだよっていうのが常に起こってる。まあ一番好きなキャラではあるけど、

  2. より:

    ジョルノはレクイエム化せずに神父や他の息子と敵対して殺されちゃったんじゃないかなぁ。ジョースターは代々短命だし

  3. より:

    初期の荒木神の短編にゴージャス☆アイリンという作品があるのを知って、一巡して原点回帰かよ!神!と思った。

  4. より:

    6部の最大の謎は何故承太郎がペラペラ喋ってる時間にホワイトスネイクに1発入れてから徐倫を庇いに行かなかったのかってコト

  5. より:

    ジョルノがプッチの所に行ったらジョースター側につくだろうからDIOの息子としてプッチの助けになる1番の方法はあの場に行かないこと
    だからジョルノは行かない運命にあった ってことだと思ってる

  6. より:

    しかしなぜカタツムリ・・・?

  7. より:

    てか骨は日光に当てたら消滅しないのか?

  8. より:

    ジョルノが来なかった正解としては
    彼もDIOの息子だからだと思う。
    黄金の魂を持つジョルノがプッチに味方する未来はどう考えても考えられないから、ジョルノがDIOの息子としてプッチを天国に押し上げる方法はプッチに会いに行かずプッチと戦わないことなんだと思う

  9. より:

    最後に飛ばされたアリがわからんのだが

  10. より:

    ホワイトスネイクもう消滅してるのになんでウェザーは自分の能力ディスク化できたの?

  11. より:

    そのせいか6部はサイボーグみたいな世界っていわれたくらいたがらな

  12. より:

    ジョルノが来なかったのは
    DIOの血筋ではなく
    ジョースター家の血筋だから
    呼ばれなかった。みたいな説は良かったな

  13. より:

    難解なシーンで考えるのをやめる
    そしてジョジョだから面白ければよかろうなのだァァァァッ!!ってなる

  14. より:

    ジョルノが行かなかったのは黄金の魂を持っていたのとギャングの仕事のせいかな?

  15. より:

    プッチのいう覚悟は、一般的に言う諦観なのよね

  16. より:

    ジョルノが来なかったのはミスタに「4人目はまずいぜ」とか言われて行かなかったかも

  17. より:

    最も難解で意味不明なのは8部ジョジョリオンだけどな

  18. より:

    治癒能力を持つ仗助を連れてこなかったことが謎

  19. より:

    6部はそこまで難解ではない

  20. より:

    アイリン御一行にエフエフもいたら…

    ラスボスが女性とか
    最終決戦で石仮面とか波紋とか
    サンタナやカーズが絡んできたり

    とにかく第九部楽しみですね♪

  21. より:

    カブトムシが4回出てくるのはビートルズのメンバーが4人だからってのは知ってた

  22. より:

    FFがラストのアイリンのいる一巡した世界に出なかったのは何故?って質問もたまにあるんだがこれに関しては「これがあたしの魂・・・これがあたしの知性・・あたしは生きていた」と「さよならを言うあたしなのよ」がアンサーかと。あと一番の謎はアナスイの性別が変わったこと

  23. より:

    髪が伸びるってのはどういうことだァァ!!の後に自分で修正してるの草

  24. より:

    スポマを略してて草

  25. より:

    こんなに難解なの6部だけなんじゃないか!?

  26. より:

    個人的にアナスイのダイバーダウンカッコよかったなぁ

  27. より:

    6部に限らずジョジョをちゃんと理解できるようになったら他のアニメとか漫画ももっと楽しめるようになる気がする

  28. より:

    6が難しいならSBRとジョジョリオンはもっと難解な気がする。ジョジョは情報量が多いので読むたびに新しい発見がある気がして何度も読み返す楽しみがあるからいい。

  29. より:

    みんな言ってるけどアニメ見たらマジで好きになる。最後のシーンもめっちゃ感動するし

  30. より:

    いちこめ!

コメントを残す