【ワンピース考察】ワンピース歴史年表最新版!数千年前〜現在までの必修ポイントを一挙に紹介【 ONEPIECE 解説 】



大混戦目前でおえた昨年のワンピース・・・ 今回は歴史についておさらいいたします! ワンピースの世界でどういう時系列でなに …

source

「【ワンピース考察】ワンピース歴史年表最新版!数千年前〜現在までの必修ポイントを一挙に紹介【 ONEPIECE 解説 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    すごい情報量…!
    流し読みしかしてないから記憶から抜けてるだけかもしれないけど、サボとドラゴンがシモツキ村に行ってたの初めて知った!

  2. より:

    尾田さんのことだから、描かないにしても創世記から考えていてもおかしくない。ワンピースは創作物というより、もはや一つの存在する世界って感じで見てます。

  3. より:

    Wikipedia やんけ

  4. より:

    カイドウってなんでツノ生えてるの?

  5. より:

    結構複雑になってきなぁと思っていたので助かります!

  6. より:

    アラマキの年表ウケた

  7. より:

    カタクリって女だったの⁉️⁉️

  8. より:

    13:40
    そうすると七武海の制定っていつだったんだろうね?
    海賊に対する抑止力として作られてるから、大航海時代が始まった数年後?

  9. より:

    ハンターハンターって超細かい設定が一気に来るイメージなんだけど、
    ONE PIECEは超細かい設定がぱらぱらと来るかんじ。

  10. より:

    情報量素晴らしいです。どうってことないですが、キャプテンクロが襲ったのはクリークではなく、モーガンの船だった気がします…

  11. より:

    ていうかルナーリア追い出した始祖の天龍人たちクソ強くね

  12. より:

    のすけさん、なんか語りかける感じ優しい〜✨

  13. より:

    コヤチャンと違って一人やからさほど長尺でもない。
    コヤチャンやったら1時間コース

  14. より:

    こういうまとめ動画かなりありがたいです!!

  15. より:

    ノーランドやリューマと同じくらいの時代を生きてたヨルルとヤルルってやっぱりすごいですね。
    ヨルル・ヤルルが子供だった時の巨人族の長老たちは800年前の戦争を経験してるんでしょうね。そう考えると、ルフィたちがエルバフに行くことが歴史とか世界の秘密とか色んなことを解き明かすカギになりそうだなあとこの動画を見て改めて感じました!

  16. より:

    ビックマム…妊婦でありながら四皇に登りつめるポテンシャルは凄い

  17. より:

    ドーン島にもこれからもっとフォーカスして欲しいな
    なんたってギア5での技名に使われるくらいだし、白いって意味なんだからあの島にもなんか秘密があるに決まってる

  18. より:

    聞き応えがあった動画だった。
    振り返りでまた見るかもw

  19. より:

    ゴッドバレー事件が謎です。ガープがしゃべらない事から世界政府の秘密に関わると思います。仮説はその場にフィガーランド家がいたことから現天竜人がフィガーランド家の暗殺を狙ってロックス海賊団に襲わしたと考えました。(アラバスタもよく似ていて世界政府の対処が雑です)ロックス撃退を知って証拠を消す為、イム様がウラヌスかバスターコールを行った。後、ゴッドバレーがエジプトの王家の谷のオマージュなら19王家の墓があると思います。

  20. より:

    まとめありがとー、歴史整理に助かります!

  21. より:

    5000年前以上前からイム様は月の神として存在してそう、少なくともイム様とニカ本人(実在していたら)この2人は1万年や2万年以上前から存在していそうイム様とニカ本人は、2人は同じ神で、月の裏がイム、月の表がニカ本人とかなのかなってね

  22. より:

    ある島では悲劇がある島では喜劇が同じ年代に起こってるのなんか凄いな……

  23. より:

    まってたわよー❤️

  24. より:

    霜月リューマが龍を斬った伝説は400年前だったのを初めて知った!

コメントを残す