【ワンピース考察】【総集編】ワンピース1061話〜1070話 エッグヘッド編のジャンプ回まとめ【 ワンピース 解説】



もくじ 00:51 第1061話 ”未来島エッグヘッド” 15:20 第1062話 ”科学の国の冒険” 31:23 第1063話 ”たった1人の家族” 46:41 第1064 …

source

「【ワンピース考察】【総集編】ワンピース1061話〜1070話 エッグヘッド編のジャンプ回まとめ【 ワンピース 解説】」への10件のフィードバック

  1. より:

    地球は大きな磁石と言われるくらいなのでキャプテンキッドのジキジキの能力が必ず関係してくると思います 北極と南極 N極S極 文字通り世界をひっくり返すのはキッドかも

  2. より:

    高度な技術を持っていた月の民が地球へ移り住んだ 月の表側の一族と月の裏側の一族で争い 表側の一族は太陽を動力源としていたので、裏側の一族が太陽を破壊した 世界は凍りついて暗闇に包まれ人々は太陽を信仰するようになった その人々の願いから生まれたのが太陽の神ニカ 太陽の消失によって地球の軸が変わってしまって陸がなくなった 同じく空島にいた民も月へ移住した 今世界を照らす光は人工 コブラ王を殺したのはサボに化けたカタリーナデボン

  3. より:

    まさか3時間弱の動画が来るとは、、、笑
    今後の展開が楽しみですね!!

  4. より:

    いよっ❗三代目‼️しっくりくるわ~。死ぬまで三代目自慢してください。
    動画時間にビビって飛ばしてしまいました。今年も、ニコ・ロビン警鐘家として頑張って下さい❗私は、神ロビン愛好家として、ロビン愛を深めていけたらと思っております。次にヤマト、ウタと愛情を注げればと思ってます。

  5. より:

    キラーが一切笑わなくなってるのが解せない・・・

  6. より:

    連投すみません。全部見ました、すごいですね。最高の考察。
    ワンピースの幅広さ無限ですね。

    エネルギーの話はエネルならわかりやすいけど。ニカの太陽エネルギーは核融合(発電用の核分裂の4倍)

    ブラックホール クエーサー 一般相対性理論 ホーキング放射 難しいところに入り込みますね。
    妄想ですがニカを覚醒させてしまったことで愛する世界を破壊してしまったことがジョイボーイの罪?
    黒ひげのブラックホールに一番相性悪いのは光線ってことはあの人が…

    日本史で、空白の100年といえば3~4世紀に邪馬台から大和に政権が変わる間の記録にない時代。

    ニューロンコンピュータの共有なんてSF映画だし、もしかしたら仏教哲学の世界。

    新年から渾身の考察動画、重ねてありがとうございます!

  7. より:

    クマは単純に血統因子を抽出、セラフィムを作る為の献体として自らベガパンクに頼んだんじゃないですかねー、ベガパンクが無理矢理クマを改造したってのは考え難い。でもベガパンクもマッドサイエンティストだったと思うので、善悪や道徳よりも好奇心や探究心が勝って悪い事をした過去が必ずあると思います

  8. より:

    まとめ面白いです、

  9. より:

    あけましておめでとうございます。
    酔っ払って考察して欲しいことを書きます。
    ・チョッパーはトナカイなのか?
    ・麦わら一味の悪魔の実、ゴムゴム以外に名前と機能の違和感 ヨミの能力が冷えた剣?
    ・それぞれの出自
    ・黒ひげたちとマッチアップが難しい非力三人組がどう強化されるのか?
    ・ロビンの悪魔って?
    ・ロジャーは「死なない」と言い、白ひげはロジャーが「待っている」男と言ったこと。

    なんだか色々とミヨミで妄想してしまいます。たとえば黄泉の魂と現世の同じ魂をもつ人を繋げる力があり、不完全な魂(人)を完成させる力だったり。哲学者プラトンの人間球体説を強引にやるみたいな感じ。
    でも、仮にナミに黄泉のマムの魂を合体させて姿はそのまま一気にフィジカル最強っ!などしたらチートすぎますね。
    日本語になってなくてすみません。

  10. より:

    あけましておめでとうございます!

コメントを残す