夜明け(DAWN)は近いぜよ! ルフィとローの表裏一体! 白い町フレバンスと珀鉛病が表すものとは? ワンピース ネタバレ 最新話 注意 考察 〝D〟とは何か +ローとベガパンクの表裏一体+新年のご挨拶【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 注意 ドーンの意味を解く! ルフィとローの表裏一体!! 白い町フレバンス珀鉛病が表すものとは?

source

「夜明け(DAWN)は近いぜよ! ルフィとローの表裏一体! 白い町フレバンスと珀鉛病が表すものとは? ワンピース ネタバレ 最新話 注意 考察 〝D〟とは何か +ローとベガパンクの表裏一体+新年のご挨拶【ワンピースまとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    明けましておめでとうございます
    今年もまったり宜しくお願いします

    伝染すると恐れられた
    珀鉛病(死相)

    ❶ 珀=白=ドーン=夜明け(DAWN)
    ❷ 鉛=鉱物=石(イシ)=意志(イシ)

    伝染すると恐れられた
    〝D〟の意志(思想)?

    目次です
    00:39 ルフィとローの表裏一体をおさらい
    03:20 白い町フレバンスが表すものとは?
    05:25 夜明け〝D〟とは何か!?
    09:01【おまけ】ローとベガパンクの表裏一体

    Happy New Year!
    We look forward to working with you again this year!

    Lead = mineral = stone(ISHI) = will(ISHI)

    Table of Contents
    00:00 New Year's Greetings!
    00:39 Reviewing the two sides of Luffy and Law
    03:20 What does the white town of Frevance represent?
    05:25 What is Dawn "D"?
    09:01[Extra] The two sides of Law and Vegapunk

  2. より:

    流石ゆでろん、ペガバンク正『シャカ』のモデルになった男

  3. より:

    そうか、ドラゴンのモチーフは坂本龍馬、、、、。

  4. より:

    Is there a way to actívate the caption? I am interested in watching this video. Thank you

  5. より:

    あけましておめでとうございます…
    今年もよろしくお願いします
    配信動画、ありがとうございます…
    当たるか当たらないかは、わかりません…
    本当に当たっているかは、わかりません…
    まあ、今年もよろしくお願いします…

  6. より:

    あけましておめでとうございます。面白い考察動画、楽しく見てます。
    思ったんですが、サンジか「ナミさん」と呼ぶのは「ナミSUN」って事でもあるんですかね。きっとそうだ!

    今年もよろしくです!

    追記
    アラバスタ編では、クロコダイル(クロ)とミスオールサンデー(SUN)もありましたね。サンジがMr2ナミスワンと戦ったのも味わいがあります。

  7. より:

    あけましておめでとうございます
    今年もさらにワクワクするやつを よろしくどうぞ…
    「白」はめちゃめちゃ大切なんですね〜

  8. より:

    ぜよで思い出したが、ネコマムシとイヌアラシはDの一族の戦争を意味してたんじゃないかと思うわ。イヌアラシは昼の王でネコマムシは夜の王。マムシは蛇でアラシ=D。Dの一族と蛇が敵対していた。ネコマムシがおでんの具が熱くて嫌いだったのはネコマムシは蛇で夜の王だからおでん(ODEN)=DONE(夜明け)が嫌いだったから。逆にネコマムシの好物のラザニアの由来は、ラガナで壺を意味していて、蛇と壺は連想するが、もう一つ連想するのがラガナと言えばラグナ。アクアラグナ。満潮になるその様子は確かに水に入った壺に見えなくもないなぁと

  9. より:

    明けましておめでとうございます!!
    声が酒焼けですやん!!
    現代の過去。超古代文明を今連載してると私は思う。火の鳥を超える自分の命を掛けて尾田さんはやってる!!俺らも2025年に向かって変えるのよ!!日本が大事ですね!陰陽道。白黒ハッキリシましょうか!!

  10. より:

    エネルのspace(空白)大作戦!!

    ユデロンさんの親父ギャグ(言葉遊び)が移ったかな?

  11. より:

    坂本龍馬が話題に出たので…

    古代兵器プルトンは、やはりスレイプニルの悪魔の実を食べた戦艦だと思います

    まず、プルトンの解放を意味する開国の鍵を握るモモの助が龍である事からも坂本龍馬がモチーフになってると考えられます

    そう仮定することで見えてくる伏線

    モモの助=龍
    プルトン=馬(スレイプニル)

    龍+馬=龍馬≒開国=プルトン

    また、プルトンの解放に必要不可欠な存在とされる「ゾウ」がサブタイトルになっている802話の扉絵では、ワノ国のイメージにも繋がる「だんご屋」にて、スレイプニル説に繋がる「河馬=カバ」の親子が団子を食べています

    プルトン=スレイプニル説が正しければ

    802話の扉絵は、プルトン=空飛ぶ軍馬の暴走を、お玉の「きびだんご」で鎮める伏線だから「だんご屋」と「河馬の親子」という取り合わせになっていると推測できます

    そう考えると、お玉とウマ美が「親子」になったのも頷けます

    また、ゾロが読んでいる新聞に、「河馬一家脱獄」と書いてある事から、河馬の親子は、本来「身を潜めてなくちゃいけない存在」であり、「危険な存在」なので、ゾウと不可分の関係にあるプルトンの在り方ともリンクしています

    そしてプルトン=スレイプニル説の決定的な伏線が、「パイナップル」を模したモコモ公国の建物と「謎の船」です

    スレイプニルの語呂合わせが成立する
    「4(スレイプ)2(ニ)6(ル)」

    426話「風待ちの船」の扉絵カラーは
    雲の上の「パイナップル」の専門店です

    だからプルトンと不可分の関係にあるゾウの背中(=雲に届く高さ)にパイナップルが描かれているとすれば、426話のサブタイトルが本編の内容とイマイチどころか全くリンクしていない事に合点がいきます

    つまり「風待ちの船」とは
    新しい風=ルフィを待ってる船
    =プルトン=スレイプニルの伏線

    だからスレイプニルの語呂合わせが成立する426話のサブタイトルになってるとすれば、

    つまるところモモの助=龍馬(龍+プルトン)だから「日本の夜明けぜよ」の元ネタである「鞍馬天狗」にちなみ、光月スキヤキを天狗にしてものと推測できます

    その証拠に鞍馬天狗の語呂合わせ
    鞍馬=960話「光月おでん登場」
    天狗=スキヤキも960話で登場

    プルトンの所在が確定したシーン
    ロビンとスキヤキが居た場所は
    スキヤキの秘密の趣味部屋

    有り体に言えば「蔵」の「間」

    つまり「蔵間=鞍馬天狗のスキヤキ」

    だから960話でスキヤキを初登場させた

    あと、クロコダイルが、ルフィ、ジンベエと共にインペルダウンの獄卒獣を各個撃破したシーンで、ウマウマの実の覚醒体が、かつてプルトンを求めていた男に割り当てられていたのも、プルトンがウマウマの実を食べた戦艦にして覚醒体である伏線かもしれません

    それこそ獄卒獣は皆「調教」されてる存在なので、「調教」という概念を内包する軍馬スレイプニルの伏線にもなってるのかもしれません

    以上の理由からスレイプニル説を切り捨てるのはまだ早いと思います

    とは言え八咫烏説も筋が通るので、折衷案として、下記の可能性を考えてみました

    プルトンは悪魔の実を2つ食べてる説

    その実態は、船体とマスト
    それぞれ食べてる悪魔の実が異なる

    つまり船体に食わせたのがスレイプニル

    最後に取り付けるマスト=帆柱に八咫烏

    トムさんが造船の仕上げシーンで、マストを中空に投擲して取り付けていたのがヒント?

  12. より:

    "D" could also stand for Danger. I have a lot of paralells for this, but my main one is the fact that a bit of One Piece is inspired by the Wild West, and a famous saying is, "Danger is my middle name."

  13. より:

    待ってました!何故白なのか!?
    それも楽しみの1つですね〜

  14. より:

    このフレバンス、病気で滅亡した国のイメージはラピュタじゃね?

  15. より:

    もしもドラゴンが坂本龍馬をモデルにしているのなら、作中で暗殺されてしまう可能性があるのか
    ルフィとドラゴンがお互い接点が薄いから、なんかドラゴンが死んでも感情移入が難しいですよね

  16. より:

    今年もよろしくお願いします!

    洗濯…
    1089?1079?1069?

  17. より:

    コラソンの故郷で言われてるという
    「行儀の悪い子は“D”に食われるぞ」っていうのも、昔政府が垂れ流したデマの名残りでしょうか。
    それで800年前「D」は隔離・迫害されたのかも。

  18. より:

    ドラゴンに竜馬の思想が関わっていたというのは面白いですね!竜馬の妻お龍さんは竜馬死後に再婚して西村つると名乗っていたらしいので参謀つるもそこにかかってるのかなと思いました!

  19. より:

    おつかれ!!!!!

コメントを残す