【ワンピース考察】【フィガーランド最新考察】RED…そして本誌!ついに明かされ始めた赤髪の謎総まとめ【ワンピース】



2022年はシャンクスがすごく描かれた年でした…! あとみなさん今年も大変お世話になりましたー!見てくれてありがとうござい …

source

「【ワンピース考察】【フィガーランド最新考察】RED…そして本誌!ついに明かされ始めた赤髪の謎総まとめ【ワンピース】」への24件のフィードバック

  1. より:

    赤い髪がフィガーランド家の特徴とか、、?海賊団は特徴を名付けるから赤い髪は世界にフィガーランドしかいないのか、、?

  2. より:

    根拠の全くない考察ですが、シャンクスが天竜人とDの一族との間に生まれた子というのはどうでしょうか。その事をロジャーから教えられた時には既に海賊王のクルーとなっていたため、海賊のまま均衡を保つ道を選んだ。
    一方でドラゴンと天竜人の間に生まれた同じ境遇のルフィの存在を知り、どんな道を行くのか成長を見届けている。だからシャンクスの船には乗せなかった。とかどうでしょう!

  3. より:

    1ミリも思ってないけどフィガーラン・Dの可能性も無くはないのが面白いと思います。
    態々Dに出来る末の言葉の名前をこのタイミングで出てきたのはもうその時点で尾田先生の手のひらの上だなと。

  4. より:

    シャンクスが天竜人ではなく、実はバギーこそ天竜人説推し。
    バギーのピエロ化粧もロシナンテに通じてる気がします。
    バギーが天竜人なのを隠し、代わりにシャンクスが天竜人のフリをするようにロジャーに頼まれた。
    シャンクスはバギーが利用されないために五老星をダマし続けている。

    一方でシャンクスが悪魔の実の能力者だった場合。
    食べた実は「パスパスの実」。能力はあらゆる場所に出入り自由。攻撃もパスできる。
    ドラえもんの道具で言えばオールマイティパスとひらりマントの合わせ技か。
    空間をパスすれば航海もあっという間に。どこでもドア要素もアリ?
    なんか無敵すぎるかな。

  5. より:

    フィガーランDシャンクス

  6. より:

    ロジャーに拾われた時に一緒に名前の書いた札が入っていたとは考えにくいのでおそらくシャンクスはロジャー達が付けた名前のはず。そう考えるとシャンクスの本名はフィガーランド・◯◯◯◯、のようにフィガーランド・シャンクスではないのでは?

  7. より:

    シャンクスとビンクスって関係ある?

  8. より:

    RED=レッド=赤=レッド=導くと言う意味もありますね!

  9. より:

    赤髪海賊団はマントに秘密あると思うんだよなー
    ・戦闘体制の時はだいたいマント着てるけど、フーシャ村にいる時とかはマント来てない
    ・時系列順にマントを着るメンツが増えてきてる
    赤髪海賊団のマントについて考察して!

  10. より:

    フィガーランド家はゴッドバレー事件で一族死亡で断絶したのでは?(宝箱に家紋入りの産衣かハンカチなどでロジャーが気付き、ラフテル到達後にシャンクスに伝えたと思います。後に、その旨を五老星に伝えて認知されたと思います。)

  11. より:

    ついでにバギーも天竜人だと面白そう

  12. より:

    いつルフィとまた話す事になるんだろ〜

  13. より:

    なぜエルバフの民家の所にシャンクスの関係のある旗があったのか、フィガーランド家とエルバフ関係あるのか?
    四皇同士なのにシャンクスとビックマム接触した様子がない

    イム様とシャンクスは身内同士と思ってます。

  14. より:

    空白の100年にある巨大な王国と敵対したであろう現在の世界政府側の勢力。
    ただ、最近のエッグヘッドで明らかになった巨大な王国側の圧倒的な科学力と現在の文明を比較すると現在の世界政府側の勢力はかなり不利だったのではないでしょうか?
    そこをひっくり返すための何かが必要だったのではないでしょうか?
    キーになりそうなものは悪魔の実、古代兵器、ズニーシャ。
    それを世界政府側に持ち込んだ可能性のありそうな存在が天竜人という括りの表現をされていないイム様。Dの一族ながら忌み名を持つワーテルの名を持つもの。そして五老星との謁見が許されながらも政治に関わることを良しとされないフィガーランド家。
    もちろんシャンクスが海賊だから政治に関わることを良しとしない可能性もありますが、フィガーランド家が政治に関わることを良しとされない一族の可能性も否定されていない。
    彼等が巨大な王国のものでありながら、それを裏切り世界政府側を勝利に導いたのなら世界のトップでありながら存在を隠されることも、忌み名をつけられDの一族であることを隠しながら生きていることも、特別視されながらも政治への関与を否定されていることも説明がつく気がします。
    裏切りによる勝利。残せば世界政府側が滅ぼされそうなほどの高度な文明。存在が明らかになれば現在の支配の構図を否定されそうな自由な思想。これらを消すために何らかの方法と不自然な100年の空白を使ったんではないでしょうか?
    神の名がつくゴッドバレーにはその痕跡があり、それを儲け話にしようとしたのがロックス。20の王国ではないものの存在を隠す必要があり天竜人とゴッドバレーで暮らしてたのがフィガーランド家。その戦争孤児としてロジャーの海賊団に拾われたのがシャンクスなんじゃないでしょうか?

  15. より:

    フィガーラン・D・シャンクス
    ドンキホーテ・D・フラミンゴ

    シャンクスは自分がジョイボーイになろうとゴムゴムの実を奪ったが、新しい時代に賭けた。

  16. より:

    泣いてた理由は自分が天竜人やったのは納得いく

  17. より:

    うずまき一族のようにフィガーランド家は特徴のある赤髪なのでは? それで五老星が気づいたとか?

  18. より:

    覇気でテレパシーみたいにできるから、シャンクスは鍛えすぎてテレポートできるようになった

  19. より:

    前別の方がおっしゃってたと思いますが、サボが言ってた虚の玉座に座ってた人物がシャンクスであれば今回の動画のフィガーランド家がトップに君臨するという説とうまく繋がるかもですね!
    楽しみです

  20. より:

    ハリーポッターの話になるんですが、最も位が高いとされる血族がブラック家だと言われてました
    フィガーランド家もそれに当たるような気がしました
    そしてシャンクスというのはその血統の子で将来的に今のイム様の立場になる子…なのかもしれません

  21. より:

    そういえば、ルフィのニカ状態の顔大きくなってルッチ食べようとした時のキョダイマックスのゲンガーに似てるよねw

  22. より:

    シャンクスが天竜人の家系なら、ロジャー達に拾われて良かったと改めて思う。

  23. より:

    シャンクスたちがワプワプのグリーンブラッドを持ってる説ないですかね?

  24. より:

    本当レッドは凄かったなぁ‥でもまだまだ秘密があるシャンクス‥

コメントを残す