【チェンソーマン考察】アニメ11話&12話(最終話)で新たに判明したことを完全まとめ【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】アニメ11話&12話(最終話)で新たに判明したことを完全まとめ【チェーンソーマンまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    関西弁とか岸辺の口調とか違和感ないように改変されてるよね

  2. より:

    アニメーターさんがMAPPAの打ち上げをツイッターに上げてたけど、近年マレに見る豪勢な打ち上げだった。

    円盤も売れまくってほしいし、映画も興行収入更新して欲しい。
    学生でありながら参加したアニメーターも多くいる。
    できるだけ彼らの収入になるようにしてくれ。

    良いもんを作った人には、たくさんお金が入るようにしてくれ!!!!

  3. より:

    最強の大会でオチるサムソ編まで約40話弱
    これはレゼ編サンタクロース編合わせて同じぐらいのボリュームになるからこれもアニメ
    で残りを劇場版で観にきた人を凍り付かせるのがベストかな

  4. より:

    アニメ第一期の主人公は、実質的にアキだった。不思議な感じがするけど、自然な描写には見えたかな

  5. より:

    レゼ編は尺や全裸描写的に劇場版だろうなあ

  6. より:

    幼女設定のまま本人として反応してんのおもろ過ぎだろ

  7. より:

    幽霊の悪魔の行動に関する考察とてもいいですね。

  8. より:

    靴下が映った時点で
    ハッファアアアアァァァ⤴︎!?
    ってなった奴は俺だけじゃないと信じてる

  9. より:

    原作勢なんだけどチェンソーマンのアニメすっごいマキマの目強調させるよね

  10. より:

    最後のアキがEasy revengeのタバコを吸ったのが復讐が終わったと感じさせられて個人的に良かった

  11. より:

    リアルな雰囲気の路線、気に入らない人も多いみたいだけど
    丁寧に製作陣につくってもらってよかった…アキのタバコのシーンをしっかり魅せたり
    オープニングの金玉もここと繋がってたのね。ちーん。

  12. より:

    林さんがツイートで、全台詞を中山さんとタツキでチェックしたと言うてたから、タツキの微調整が反映されてると思います。

  13. より:

    よし頼むからここで打ち切ってハッピーエンドにしよう

  14. より:

    あと少しで10万人ですね!

  15. より:

    サムライソードと斬り合う時の「あぁ!?出たなソレ!それずるいんですけど!」ってセリフカットされていましたね。
    アニメのテンポ感考えると当然かなとも思いますが、個人的に好みなセリフだったのでちょっと残念でした笑

  16. より:

    確かに、原作だとマキマが強硬手段を使ってまでヤクザの名前を手に入れた理由が不明瞭なので、その補完とすれば遠隔攻撃のシーンは納得ですね
    近くに小動物が居ないのは不自然だという意見もありますが、ビルの狭い空間であからさまにネズミなどを描いたら、大きなヒントになってしまう気もして、難しい判断です

  17. より:

    レゼ編の曲はbacknumberに!!!

  18. より:

    1〜12話解説&考察お疲れ様でした
    3ヶ月はあっという間ですね
    レゼの声は上田麗奈さん
    私の思ってたイメージとは違うけど
    めちゃ癒された 
    このお声で誘惑されると思うと感無量です(気が早い笑)
    レゼ編は映画館で観たいなぁ 
    尺的にも丁度いいと思う
    夏公開が理想的な展開
    待ち遠しいですねえ

  19. より:

    暴力さん思ったよりバカっぽい声で面白かった

  20. より:

    未来の悪魔が可愛すぎてやばい❤

  21. より:

    あのラスト訓練の時の地面の傷って、チェンソーで出来た傷なんですかね。パワーの血の武器なら普通だけど、チェンソー変身状態とやり合って頬の傷1つなら、いよいよあのオッサンバケモンすぎるぞ

  22. より:

    サムソのアニオリ、サムソ推しとしては最高だった

  23. より:

    レぜ様来た時ずっと発狂してた(ガチ)

  24. より:

    一番好きなEasy revengeのシーンの魅力を更に引き上げてくれた製作陣に感謝

  25. より:

    デケェスクリーンでよぉ…レゼを見てぇなぁ…

  26. より:

    レゼ編映画かな?って思うけど、コミックス見返すとここがちょうど半分くらいなんすよね…
    後半の方が情報量多すぎて混乱する。

  27. より:

    本家のファイトソングのMV好き

  28. より:

    マキナさんがアキを援護した時、情報を聞いた後のヤクザを生贄にしたと思ってた〜

  29. より:

    11話でコベニ先出したからアキの何で公安に残った?が微妙な感じになってたな

  30. より:

    サンタクロースが映画なって欲しいのもある闇の悪魔映画で見たい

  31. より:

    映画館で「俺に後悔させんじゃねぇぞ!!」を見たい!!
    個人的に「やってみろよバァ〜〜カ!!」に次いで好きなシーンだからスクリーンの大画面で観れたら満足死する

コメントを残す