【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新1070話で判明したルフィギア5のアレがヤバすぎる…!! 太陽の神ニカが白い理由…? ※ジャンプ最新1070話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1070話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1070話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新1070話で判明したルフィギア5のアレがヤバすぎる…!! 太陽の神ニカが白い理由…? ※ジャンプ最新1070話ネタバレ注意 考察」への44件のフィードバック

  1. より:

    ドーン=白
    が、どんな繋がりになるかと思ってたのですが、白むかぁ~なるほど!!

  2. より:

    お願いがあります!
    ドーンロケットが出てきたところで、「ワンピース サングラスキャラまとめ」をやって貰えないでしょうか。
    その中でKさんに一番似合うサングラス選手権も開催して欲しいです!!
    ぜひ!

  3. より:

    悪魔の実の血統因子を血液から抽出してって話でふと思ったんですけど、ルフィがニカに覚醒したのがジンベイの魚人の血を輸血したことが覚醒条件だったり、なにか影響あったりしないですかね?たかしさん考察お願いします!

  4. より:

    スモヤン忘れとる〜w
    モクモク覚醒したらドーンアウト、ドーンブローになるなこれは

  5. より:

    古代都市シャンドラにも
    身寄木と言う白い木がありますね

  6. より:

    ロブルッチの髪?とかも
    クルクルなってましたよ!

  7. より:

    白といえば魚人島でホーディ達が食べていたエネルギーステロイドが気になるんですが、あれをゾオン系の能力者が食べると覚醒出来るとかありますかね

  8. より:

    技名にホワイトまで入ってるのに白い能力者から外されるスモやん可哀想
    クリクリ、ドルドル>モクモク

  9. より:

    夜明け、というキーワードについても
    時折、物語のキーとして考察の話題に上がるビンクスの酒の歌詞が
    「夕暮れ」から歌が始まり、「夜」の描写を描き、「夜明け」を迎えずに歌が終わる
    という点でも、やはり何か歌詞に意図されたものがありそうですね。

    歌詞の長さ的に、「夜明け」や「朝」の描写があってもおかしくない最後の節で歌われるのは「死んだら骨だけ」「あてなき笑い話」なのもまた意味深

  10. より:

    フレバンスが怪しいのはまだあってあの町のシスターが太陽十字の十字架持ってたんだよね。となると太陽の神の信仰があった可能性高そうですよね。

  11. より:

    真神(オオクチノマカミ)はニホンオオカミが神格化されたもの
    一応、ニホンオオカミの体毛は白っぽい色で復元されることが多いから、人獣型の色が白いのはそれが反映されているからで、ニカとの繋がりを示唆するものかは個人的には半々かなーと推察

    さらに言うと、日本の神話に出てくる動物は白色の動物であることが多いから、そっちの影響もある、かも?(タケミカヅチが乗る白鹿、神の使いとして崇められることが多い白蛇など)

  12. より:

    ゴーグルはパイロットが付けてるイメージだからロケットのパイロットとして装着したんでしょうね
    ギア5の反動で老いるのが確定したことでエネルギーステロイドを使うと白髪で老いるのが浦島太郎オマージュかと思いきやニカ(ギア5)に関係あるかも

  13. より:

    全然関係無いけど、ギア5ってゲームクリエイター泣かせですよね。
    今までは打撃ダメージはリアクションだけ作れば良かったけど、ドーン技だとキャラ数分のピーナッツ状態のモデリング作らないと行けないですから。

  14. より:

    「白む」で しろべ…

    いつも有り難う御座います❗️

  15. より:

    ドン・クリーク、、、ここにきて重要になってくるか!!!!w

  16. より:

    ニカの副産物が、白鉛やったら

    おーまいがー

  17. より:

    タカシさんの動画毎日好きで楽しみにしてるけど、サムネが〇〇がヤバすぎるばっかりやん^^;他の語彙ないのん?

  18. より:

    ワンピースの世界のロケットってなんのことですか?

  19. より:

    レッドラインとか色の名前がついた場所のまとめとか見たいです

  20. より:

    ルフィがゴーグルを出せたのはなんかすごいですねw本当にとんでもない能力だと感じました!。ルフィ強すぎます

  21. より:

    ゴーグルをなんで、付けたんだろうと考えたんですけど、エースもサボも付けてる!?
    何か因果があるのでしょうか?
    気になります!!

  22. より:

    ホーディ・ジョーンズがエネルギーステロイドを食べてパワーアップ兼髪色が白くなったのも何か関係あるかな?笑

  23. より:

    ベガバンクがルフィーの船に乗ったら懸賞金何億ベリーぐらいなんだろう?

  24. より:

    ドラム島は黒ひげも行ってるし何かあるんだろうな
    あと全然関係ないがルフィに人獣型ってあるのかな?

  25. より:

    え、スモーカーは……..

  26. より:

    やっぱり尾田先生の考える少年漫画はドラゴンボールなのかなって思います

  27. より:

    白い=ドーンだから、ワンピースには「あの効果音」が多用されてたってこと!?

    ドン!!!

  28. より:

    東の空から太陽が昇ってくるから、太陽の神の能力を持ったルフィの冒険は東の海から始まったってこと????

  29. より:

    白い(ドーン)に注目したタカシさん!!!!私は、皇(ドン)に注目!!!!
    天ぷらうドン、ばりぞうドン、カリーうドン、大盛りカリーうドン
    しかも、てんぷらうドンは、顔をゴムみたいに伸ばして発射する技だったことすら…ルフィの技やゴムの性質や覚醒したニカの技などと名前からも同等な感じがしちゃうのですが?何かうまく考察まとめれません(´・c_・`)
    タカシさんあとは頼みます(^^)d

  30. より:

    白昼夢とゆう言葉もありますね

  31. より:

    フレバンスとバルティゴ、E·Sも白‼️

  32. より:

    スモーカーも白いキャラになりますよね。
    スモーカーってモクモクの実の煙人間ですけど何で白い煙しか出さないでしょうか?
    黒い煙の方が有害物質が出て相手を苦しませることが出来て海賊たちを捕まえやすいとおもうのですが何故やらないんでしょうか?
    タカシさんの意見を聞いて見たいです。(黒い煙のシーンが書かれていましたらすみませんにわかなので見逃しているかもしれません)

  33. より:

    最初に革命軍が隠れれた場所 バルティゴでしたっけ? そこも白い島とかでしたっけ? ローが幼いときにかかってた病気 はくえん病? いろんな 白が 関係あったりするんですかね?

  34. より:

    ルフィーの、ギヤ5後の老人化とエネルギーステロイドの後遺症、老人化の共通点も気になる~

  35. より:

    おれも、ゴーグル欲しかった。

  36. より:

    白いキャラでエネルギーステロイドで白くなったのも関係しそう

  37. より:

    エネルギーステロイド過剰摂取の、ホーディージヨンズも真っ白に!
    アラバスタの豪水、魚人島のエネルギーステロイド!も白(ドーン)に関係有るのかも。

  38. より:

    オトヒメも白色の服や羽衣を着ています。またエネルギーステロイドを食べていくと白くなります。エネルギーステロイドは魚人族がニカに成る為に作ったのでは?(食べすぎると老人になります)

  39. より:

    ちなみに太陽の色白です

  40. より:

    まさか、このチャンネルで
    デジモンの話が出るとわ!
    太一のゴーグルもカッコいいですもんね!
    僕はヤマトのハーモニカでした

  41. より:

    ニカの力があれば国も創れるってことか?

  42. より:

    白む……なるほど……

  43. より:

    ルフィがゴーグルを具現化したのはウソップがゴーグル付けてるのカッコイイと思ってたからだと思う。環境をパチンコにして飛ぶといい、一味オマージュ来るか?

  44. より:

    もちも白い(一応)

コメントを残す