【ワンピース考察】"太陽の神ニカ"の子孫がエルバフに登場します。【ワンピース考察】



太陽神ニカの子孫が作中に登場していたのではないかという考察をしてみました! 皆さんはニカの子孫が登場すると思います?

source

「【ワンピース考察】"太陽の神ニカ"の子孫がエルバフに登場します。【ワンピース考察】」への6件のフィードバック

  1. より:

    幻獣種だから幻想の存在かつ人々の願いで生まれた空想の戦士なら実在したはずは無いと思うけど

  2. より:

    もう読んでもないですけど、何でもありの漫画ですね

  3. より:

    10人目は誰ですか?

  4. より:

    太陽神と祖先崇拝は一見すると日本のように見えますが、ワンピースで描かれている太陽神はニカで、倭の国の将軍のモモの助はルフィに縋り付いていました。
    倭の国編では日本でずっと続いている皇室に当たる存在はなく、公害問題などを使って日本がおかしいかのように描かれていたのです。
    太陽神信仰と言うのは現実の世界中にありますが、シャンディアでも生贄の話があるなどネガティブに描かれて、ニカが本当に正義なのかわからないように感じられます。
    束縛があるから開放されるのですが、解放のドラムと言うのが皆の夢をかなえるならば、夢同士がぶつかった時に争いになって、解決のドラムではなくなってしまうのです。

  5. より:

    2♪

  6. より:

    いち!

コメントを残す