【ワンピース考察】世界政府がひた隠しにする「 ある王国 」はワノ国のことだった!? 【 コヤネ屋 ゲスト: オネガイシマス海賊団!!! 】



ワンピースに出てくるかつて栄えた「ある王国」について ある王国とは何なのか?すでに出てきている?? コヤネ屋で …

source

「【ワンピース考察】世界政府がひた隠しにする「 ある王国 」はワノ国のことだった!? 【 コヤネ屋 ゲスト: オネガイシマス海賊団!!! 】」への22件のフィードバック

  1. より:

    どうもとーやです。

    オハラ、そして、ある王国。どうして消えてしまうものはこんなにも切ないのだろう。

    今この瞬間を大事に生きよう

    https://twitter.com/touyach0724

  2. より:

    Kさんはワンピース読んでないんですね何でそこにいるんですか?

  3. より:

    カイドウDカイディーwwwwww

  4. より:

    ォが入るのって、
    いきなりのことすぎて時間がゆっくりに感じられたからじゃないのかな!
    あと、ドーンって言ってるなら、ドォンはおかしくないでしょうか!

  5. より:

    もし「ドォン」が「ある王国」を指しているのだとしたら、「ドォン王国」が別に、800年以前にあったのかもしれないと思いました。
    少なくともドーン島は関係ないと思います。あくまでも島の名前なので。

  6. より:

    やっぱりビンクスの酒の歌詞を解読しないと難しいのかな‥

  7. より:

    月の民が降りたのがワノ国だとして
    ワノ国から月への逃亡?移住計画こそが
    アポロ計画もしくはかぐや計画で
    800年前の空白の期間に起きた
    世界政府の過ちなのではないか
    と予想。
    その計画の確認者こそが
    天月トキなのではないか、てとこまでは妄想膨らんでます。

  8. より:

    幼き日のネコマムシの他愛のない発言のようでいて、例えばミンク族の伝承が昔話か御伽噺かわからないけど

    そこはかとなく「世界には昔は五大陸あった」みたいな話の伏線だったら凄いと思った。

    ワD同祖論も面白かった。

  9. より:

    スカイピアだと思うけど

  10. より:

    月かな。ビルカを逆から読んだらカルビ。お肉大好きDの一族も納得のお肉の最高峰!てことで。

  11. より:

    Dの一族ってみんな黒髪だからワノ国民説はあるかもw

  12. より:

    関係ないけど天竜人の格好って宇宙服っぽいよね。

  13. より:

    ワンピース世界の地図が見たい
    新世界はどこに位置してるのか想像がつかない…。前のエネル覚醒でビルカ消した時の下が偶然雷が降る島の説やワノ国から空島に行ける説を地図があったらいろいろわかるのになぁと思ってますた

  14. より:

    オハラがある王国説?

  15. より:

    いい歳したおっさん4人が少年漫画に妄想膨らませてるのやばいわw 他人の空想の世界に空想重ねて滑稽やろw

  16. より:

    「ワ」の線が繋がって無いところに、「ノ」を埋め込んだら
    「D」になる
    もう既に誰か言ってますかね?(笑)

  17. より:

    ポーネグリフについてオハラは調べていたそうですが、読めるだけならまだしも書ける人物=ゴール・D・ロジャーには触れないのですか?
    最近見始めたので、言及・追及・考察したかは分かりませんが、
    東の海出身でもある彼も何か秘密を握っていると思います

  18. より:

    ワノ国→ワ の国→輪の国
    →輪→月(に似てる?)
    メッサルーナ(引用:食檄のソーマ)は半月。
    その形はDに似ている。
    偶然か態とか。(メッサルーナは関係ない)

    もしかしたら月=神、その月を半分にした形がD・・・関係ないですね(笑)

  19. より:

    世界政府が『ドーン島』を知らない、見つけられない、ことはないと思います。
    作中過去編でサボは島に訪れた(?)天竜人に消され(かけ)た。

  20. より:

    最後のとーやさんの逆だったら納得です。

  21. より:

    サボが初登場したフーシャ村の裏にあるゴア王国。ゴアの島→goa lsland(ゴアアイランド)→goals land(ゴール 土地)の伏線じゃないかな。

    風車の描写があるフーシャ村。フーシャーはヘブライ語で見捨てられたという意味もあるから最後はスタートの地点?!

  22. より:

    ドレスローザの岸壁がある王国のシルエットに似ていたり、Dの一族とドーン島だったり、光月のワの国だったりとそれぞれある王国のキーポイントを持っているから、とーやさんの大陸バラバラ説は大いにあり得ると思う。
    ある王国には全ての種族と文化が共存していて、その調和を崩壊させたのが今の世界政府でイムだとすれば面白い!
    これからもしかしたらエルバフに行くかもだし、そしたら巨人族やズニーシャと一緒に島をくっつけて大陸を復活させるとかもあるかもしれない…

コメントを残す