【ワンピース考察】【SLAM DUNK 劇場版記念】伝説の「湘北高校バスケ部」全貌!!スラムダンク最強5人の過去&秘話を徹底解説!!※ネタバレ注意※



重要 ※映画『THE FIRST SLAM DUNK』 &スラムダンク最終話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※映画『THE FIRST …

source

「【ワンピース考察】【SLAM DUNK 劇場版記念】伝説の「湘北高校バスケ部」全貌!!スラムダンク最強5人の過去&秘話を徹底解説!!※ネタバレ注意※」への42件のフィードバック

  1. より:

    湘北の5人で1番好きなのは誰ですか?

  2. より:

    14:01天上天下唯我独尊男って言ったの清田じゃなかった?

  3. より:

    山王工業のメンバーもやってほしいです。

  4. より:

    あの流川がパスをしたんだぞの台詞を言ったのは清田ですよ〜

  5. より:

    どう考えても桜木は
    ⭕️ロッドマン⭕️だよ。

  6. より:

    ゴリは、体育教師になってバスケ部の顧問してて欲しいな

  7. より:

    また二人のモデルのバークレーとジョーダンもライバルっていうのも良いよね

  8. より:

    花道っすね。
    スラムダンクを見たのは有名なあのセリフからというのもあります。

  9. より:

    三井
    八坂のシンゴ

  10. より:

    三井はレジーミラーでは?マークプライスはPGなので。

  11. より:

    やまちゃんの映画続編考察お願いします!

  12. より:

    桜木はデニス・ロッドマンかと思ってた。

  13. より:

    SLAM DUNKの、全てが自分の人生観や仕事での励みになっている!

  14. より:

    13:27 仙道彰、本当にかっこいいライバル。
    湘北を毎回ピンチに陥れるのに桜木と流川の成長を楽しんでて、更にはアドバイスもしてくれる、、、

  15. より:

    呪術廻戦でお世話になってたこのチャンネルでまさかのスラムダンク !

    スラムダンク は昔からずっと好きで
    呪術廻戦はスラムダンク ぶりにハマったアニメです!

    湘北メンバーは誰が好きと選べないほどみんな好きです!

    圧倒的推しは仙道彰ですが!

  16. より:

    こりゃあすごい
    全部解説してくれてる
    NBAの選手まで解説してくれてるとは思わんかった

  17. より:

    やまちゃんが普通にNBAのこと話してるのが違和感ありつつ凄いと思った

  18. より:

    スラムダンク考察は嬉しすぎる…

  19. より:

    山ちゃんがスラダンやってくれるの嬉しすぎ

  20. より:

    素晴らしい考察!信憑性MAX共感しました。

  21. より:

    これ他の高校のメンバーのも見てみたいです!

  22. より:

    かみーーー

  23. より:

    (普段はコメントしないのですが…)

    山ちゃんのスラムダンク考察、夢のよう!

    何回でも聞ける!!!

  24. より:

    赤木は高校の体育の先生になってそうなイメージある。

  25. より:

    スラダンの考察は胸熱

  26. より:

    やまちゃんがスラムダンクは嬉しすぎる

  27. より:

    もっとスラムダンクのことをやって欲しいです!

  28. より:

    18:00
    湘南…
    ちょっと致命的すぎて許せないミスです。

  29. より:

    原作では、白髪鬼=はくはつき ではなく、ホワイトヘアードデビルと言いますね

  30. より:

    スラムダンクの動画作ってくれたの嬉しいです。 
    グッドリズムグッドリズム(汗)

  31. より:

    流川が入部届けにしっかり「男子バスケ部」と書いているのは、中学時代に「楓」という名前から、
    担任が間違えて女子バスケ部に入部届を出してしまい、「楓ちゃんってどんな子かなぁww」と話題になったという隠しエピソードがありますな(笑)

  32. より:

    SLAM DUNK
    僕が生まれる3年前に連載がスタートし、僕が生まれた年にアニメがスタートしましたね
    96年にアニメと原作が同時に終了してしまいましたが、それでもアニメはインハイ編はなくて途中で終わりましたね
    2010年だったかな?BS朝日で火曜日の夕方5時にアニメの再放送やっててSLAM DUNKみたいがために早く帰ったのをよく覚えてます
    こうして令和になって去年の年明けにSLAM DUNKが劇場版やると知ったときはすごく嬉しかったです

  33. より:

    14:02天上天下唯我独尊男は清田信長のセリフじゃなかったですっけ

  34. より:

    桜木の罪悪感は過去に原作者もファンも話としてはほとんど触れていないんだよね

    調べても全く出てこない情報
    さてドースル?安西先生でも呼ぼうか?ってなってるよねぇ
    己でどうにかしてみれば?

  35. より:

    中学時代からアメリカ留学を夢見てたなんで描写ありました?

  36. より:

    しゃあー!!!ありがとやまちゃん!!!!最高!!!!!

  37. より:

    桜木花道がNBA選手はNBAをなめすぎ! あの映画をみたら尚更、井上先生も桜木花道がNBAに挑戦したとしてもNBA選手になれるとは思ってないでしょ! もしNBA選手になれるなら漫画で湘北を全国3回戦敗退にする訳がない。
    宮城リョータがNBA選手になれる可能性はなくはない。でも田臥勇太選手はNBAで4試合しか出場できてなかった。富樫勇樹選手は下部リーグで試合に出場したのみ。
    NBAは漫画以上に怪物だらけ!八村塁、渡邊雄太の怪物!

  38. より:

    見応えありすぎ!もっとスラムダンクの考察やって欲しい❗❗❗❗

  39. より:

    ユーイングは魚住じゃないんですか?

  40. より:

    マジで面白くなかったなぁ。心底ガッカリした。

  41. より:

    やまちゃんさんは映画何回見ましたか?

コメントを残す