【ワンピース考察】グリフォンと麦わら帽子は" ロジャー "から引き継いだもの!? シャンクスの謎 ・ 伏線まとめ



ワンピースでも謎多きキャラクターといえば、シャンクス! 未だルフィと再会していないシャンクスの謎と伏線についてお話し …

source

「【ワンピース考察】グリフォンと麦わら帽子は" ロジャー "から引き継いだもの!? シャンクスの謎 ・ 伏線まとめ」への31件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスがもし能力者なら、サクサクの実の移動や物事をサクサク進められる能力。ちょっと意味わからないかもしれないけど、それならカイドウと新世界で小競り合いしてたのに、頂上戦争に間に合ったのもなんとなく納得できる。シャンクスの誕生日は3月9日、年齢39歳で語呂合わせでサクサク(3939)からきてるんじゃないかと思う。

  2. より:

    羽の生えた馬はペガサスです(笑)

  3. より:

    シャンクスって未だ戦ってる描写ないよね

  4. より:

    剣道してる人はわかると思いますが
    刀を右に刺してる時は戦う意思はないよって言う意味です。

  5. より:

    ほんと右のやつ気に食わん
    左のやつだけの動画見たけどまぢで内容濃くて充実したわ。
    居てもいいからもう少し黙っててくれないか?

  6. より:

    ロジャーがグリフォン(トキトキの実所有?)を持ってたからいろいろな海を移動できて、それをシャンクスに継承なら全ての話の辻褄が合う気はしますね!

  7. より:

    今日、たまたまマリンフォードでシャンクスが赤犬を止める回を見て気がついたが、シャンクスが赤犬を止める→ベン・ベックマンが黄猿を止める→赤髪海賊団の船が入ってくる。 瞬間移動か、遠くからジャンプ? コビーと赤犬の距離で赤犬のパンチを止めるには、走ってきたら周りが気づく。黄猿に気づかれすマストに登るのも不可能。やはりシャンクスは瞬間移動できるのか?と思った。

  8. より:

    シャンクスが右腰にグリフォンさしてるのは左利きだったからじゃないかと思ってる
    12:21 見てみ左手に持ってるやん

  9. より:

    ゴットバレーは38年前だから当時0〜1歳の頃にシャンクスは引き取られたのか?

  10. より:

    今更気付いたけど結婚式の扉絵で右の後ろ側にいるのロックスター?

  11. より:

    とーやさん未来人だったのか!?

  12. より:

    13:38 〜 の流れ爆笑したw

  13. より:

    シャンクス催眠術師で洗脳してるとかいうオチだったら萎える

  14. より:

    ガープが英雄になった要因がロックスで、ルフィーが海賊になった要因がシャンクス。ガープがシャンクスを睨みつけるのは、ルフィーを海賊に引き込んだことだけじゃなくて、ロックスの息子だったからってのもあるかもって思った

  15. より:

    と〜やちゃん!
    今回は面白いわ〜
    ロックスのくだり当たるかも!

  16. より:

    めちゃくちゃおもしろかった〜〜

  17. より:

    冒険に出るキッカケ…そこはホントに思ってて片腕を犠牲にしたのも全てルフィを海賊王にする為の計画なのかなと思ってます。
    何か上からの命令なのか意志なのかわかんないけどそれに従って動いてるのかなと。
    ミホークのゾロに対しても似たような感じに見えます。

  18. より:

    車のエンジンとかでもバランサーシャフトってあるぐらいなんで、言葉は存在しますよ

  19. より:

    前は赤髪新入りロックスターがシャンクスがロックスの子供かもって言ってたけど、今改めて考えてみたら…ロックスター自体がロックスと関係あるのかも(゜ロ゜;ノ)ノ 髪型とか似てるし、息子?もしくは孫? それともシャンクスがトキトキの実で時空越えて来て道を外す前のロックスを連れてきたとか(゜∇^d)!!あー考察楽しいね(゜∇^d)!!ちゃお~(*σ´ェ`)σ

  20. より:

    ないと思うけど
    シャンクスってDの一族な気がしてきた

  21. より:

    シャンクスがサカヅキの拳止めた時は鳥肌立った

  22. より:

    シャクヤク+ロックス=シャンクス

  23. より:

    シャンクスの腰の剣が右側についてるのは元々左利きだからでは?
    1話を見るとスプーンを左手で使って飯食べてます!
    現在も同じ位置に剣を下げてるということは左手で抜刀するための伏線であり、その辺りがもう1人のシャンクスと関わるのでは?

  24. より:

    どうでもいいけど、五老星って5Gだね

  25. より:

    侍は敵意がないことを示すために、刀を右側に置くというマナーがあると聞いたことがあります。とーやさんの話を聞いて、もしかするとシャンクスも、自分から世界をどうこうする気がないことを示すためにあえて右側に差しているのかも、と感じました。

  26. より:

    とーや意外と当たる時あるからな。コヤッキーch見逃せないのよ

  27. より:

    ある海賊ってもしかしてロックス⁉️

  28. より:

    やっぱとーやとコヤッキー2人の動画が好きやわ

  29. より:

    ルラルラの実の能力者で行った事がある所にはルーラで移動出来る。それなら船もついてくるからね

  30. より:

    とーやさんの内容めっちゃいいこと言ってるのに言い方がー笑笑
    でもそのキャラ好きだから、なんか複雑
    もう少ししっかりしたら嬉しいです。

  31. より:

    剣の長さ考えたら右の腰から右手で抜くの無理ですよね?

コメントを残す