【ワンピース考察】【ワンピース最新話】え!フランキーの過去編にMADSの船?!エッグヘッドの科学力でパワーアップか【父親は誰?】



MADSの船が実はフランキーがサイボーグ化した時の船と同じだった?! 確かに似てるんですよね… よろしくお願いします!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】え!フランキーの過去編にMADSの船?!エッグヘッドの科学力でパワーアップか【父親は誰?】」への17件のフィードバック

  1. より:

    鳥肌立ちました。さすがの考察ですね。スゴイ。

  2. より:

    過去を全部振り返ってたら最終章は後20年くらい終わらないだろね
    尾田っちのモチベーションアップしてたらいけるかも

  3. より:

    同じ船なら、おっちょこちょいな尾田さんも
    同じデザインで描くんじゃないかな?笑

  4. より:

    けっこうある!!(笑

  5. より:

    同じ船ではないと思うけれど、MADSに使われたけど海王類や海賊に襲われて廃船になった別の船、という解釈もできますね。

  6. より:

    月見博士しかないな。

  7. より:

    こんばんは!!
    僕のフランキーの親予想は
    『ステューシー』です!
    エッグヘッドに詳しい事や、お茶会でルフェールドと面識があった事から、ステューシーも元MADSと考えます!
    ステューシーの経歴予想は
    MADS→海賊→CP0
    ステューシーが親と考えるきっかけになった、関連制↓
    ⭐️フランキーとサイファーポールの登場したタイミングが同じ。
    ⭐️フランキーとステューシーという名前がほんのり似てる。本当はカティ・ステム?
    ⭐️廃船でなんだか落ち着くといったのは鉄クズだらけだったからではなく、親が乗っていた船だから??
    ⭐️海賊に捨てられたという単語から男親を連想させる罠なんじゃないかと。
    ⭐️

  8. より:

    クイーンももしかしたら昔コーラが好きでMADS時代はコーラが好きだった⇨フランキーが体改造した時にコーラが残ってて自分が好きだしラッキーこれエネルギー源にしよう!
    クイーンは、ワノ国でお汁粉に出逢ってコーラよりお汁粉を好きになった可能性はないかな
    面倒くさい設定になっちゃうか

  9. より:

    腹の冷蔵庫、コーラを使う発想に何かがあると思います。

  10. より:

    フランキーがグレンラガンみたいになるのか?

  11. より:

    フランキーの手配書がサニー号なのは、最後は同化又は合体すると思います。キャプテンハーロックのアルカディア号は設計者のトチローの意志が宿るので、サニーにフランキーの意志が宿ると熱いです。

  12. より:

    ウソップの母が罹ったのと同じ病気にカヤも罹っていて、立派な海の男になったウソップが帰港することでカヤの病気が治る、つまりウソップの原初の嘘が叶う、という妄想を、ウソップだけ残された謎がなさそうで可哀想なので急遽捏造してみました。まー、カヤはお医者さんなんですけどねー

  13. より:

    ベガパンクが自身が体験してきたものを抽出して人造悪魔の実のノミノミの実作っててもおかしくはなさそう。それをフランキーが食べたらベガパンクと同等の科学者になってプルトン作れちゃうかもしれない、フランキー最強!!(ベガパンク本体が死んでオリジナルのノミノミの実を継承するのもあるかも?)

  14. より:

    フランキー、ステラのエジソンあたりを体内に取り込んだりしそう。

  15. より:

    フランキーの兵器に実を食わせよう

  16. より:

    麦わらの一味の過去は全て触れるとは思いますよ?多分‼︎

  17. より:

    気になってたので考察ありがとうございます。

コメントを残す