【ワンピース考察】【第1069話】「能力者=未来人」悪魔の実の正体が遂に判明!【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1069話】「能力者=未来人」悪魔の実の正体が遂に判明!【ワンピース考察】」への13件のフィードバック

  1. より:

    悪魔の実が才能などと同じように神から与えられた能力である可能性もありますね。
    作中に登場するとある人物が説明すると言っていた尾田氏の話とは矛盾して、説明役は異夢様になる可能性もあって話が本当に不安定ですね。
    そもそもどうして果物を通して能力が発言するのかもわからなくて、謎はさらに深まった状況でどうやってまとめる気なのかわかりません。
    でもどう見ても能力は人類の可能性で合って、パイロキネシスなどの超能力を実にしてギフトにしているとしても、不自然だから自然の海に嫌われるのは話が通じません。

  2. より:

    ベガパンクの言う古い文献と言うのが、900年前の巨大な王国の文献だった場合にはニカが載っていると思いますが、オハラの文献ならばニカは載っていないと思います。
    ところがどう見ても話の流れ的に、オハラの文献で知ったように見えるので、話の筋的にはおかしいと言えるのです。
    更にベガパンクの推測で人が望み続ける限りその存在が消える事はないと言う事は、悪魔の実図鑑と言うのは記録を残すのではなく記憶をつなげるものと言う事です。
    ここで一つ疑問に思うのはそう言う思いで実現した能力を複製できると言う事は、科学が感情を凌駕すると言う事ですがそうでもないように描かれている事です。

  3. より:

    スケスケの実とかいう欲望100%の願いを叶えた実

  4. より:

    あんなこといいな、できたらいいなってドラえもんやなぁ。

  5. より:

    抽象的過ぎて、悪魔の実の博士の説明が

  6. より:

    そう考えるとリアル現代人は類人猿からノミノミの実方向に進化してるな・・・。

    みんなが能力を持った世界・・・うん、そりゃあ地獄だわ(各種能力バトル漫画を見て)

  7. より:

    ナミさん、過去に悪魔の実食べているかもですね。

  8. より:

    トキの話を繰り返して聞く度、ほんと過去に行けないのか?と思ってしまう!悪魔の実が人の願望なら過去に行く実、人を生き返らす実無い方が不自然に思うなぁ とっくの昔に政府側に回収されて図鑑からも消されてるのかなぁ

  9. より:

    考察めっちゃスゴいです!

  10. より:

    悪魔の実は人の願望を形にしたもの。人の願望とは未来を見るチカラ その想像力。センセーは悪魔の実を思いついたからワンピースを書こうと思ったのでしょうね

  11. より:

    俺はノロマになりたいんだ❗️

  12. より:

    1コメ

  13. より:

    ぽぺぇ

コメントを残す