【ワンピース考察】悪魔の実という「不自然」を生み出した空想と科学の全貌【 ONEPIECE ワンピース 最新話 1069話 ベガパンク 考察 感想 解説 正体】



今回は悪魔の実について解説します! ベガパンクによって悪魔の実の概念が明らかになり さまざまな可能性が見えてきました!

source

「【ワンピース考察】悪魔の実という「不自然」を生み出した空想と科学の全貌【 ONEPIECE ワンピース 最新話 1069話 ベガパンク 考察 感想 解説 正体】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ヒトヒトの実は「人間と友達になりたい」「話したい」「人間になりたい」って思う動物たちやヒト以外の種族が願った結果だったら、チョッパーが食べたことに説明もつくし、切なくもあるし、ロマンもあると思います!

  2. より:

    「空想があるから科学が発展する」の逆で「空想がなければ何も生み出されない」はあるのかな?
    そうなると世界政府がニカに関する歴史をすべて消そうとする動きにも説明がつきそう。
    人々の記憶から消すことでニカやニカの能力も消えていくと考えたとか?

  3. より:

    人によって考え方とか想いの違いがあるから能力の上位互換が生まれたのかな?メラメラとマグマグみたいに。

    空を飛びたいという想いにしても人が想い描く鳥の種類が一致するわけじゃないし。

  4. より:

    ふと思ったけどゴムゴムの実はニカのカモフラージュで、古い図鑑にはゴムゴムの実はない=ゴムゴムの実は存在しないって事になるけど、なんでゴムゴムの実は存在しないんだろう?
    空島でゴムが存在しないことと関係あるのかな??
    ゴムゴムの実自体はあっても良いはずなのに、無いことの違和感が凄い

  5. より:

    のすけさんやっぱりわかりやすい!
    さすが3代目!
    ニカが悪魔の実を生み出せるなら
    五老星があんなに慌ていたのも納得ですね!

  6. より:

    悪魔の実に悪魔の実を食べさせれないの?

  7. より:

    悪魔の実の説が判りやすかったです。只、動物系は判るのですが、パラミシアのボールになりたいと空想するかが謎です。(鉄巨人なら判るのですが)後、誰が作ったかですが、スマイルも動物系だけですし、科学では限界があるので(大仏の血統因子はなさそう)ニカのより上の神がアダムとイブの食べた知恵の実を作った説を推したいです。(西遊記の仏様と孫悟空)

  8. より:

    ニカのような者が悪魔の実を作ったと思いますそうじゃないとどうやって幻獣種やロギアの悪魔の実が出来ないと思ってます

  9. より:

    なんで「空を飛びたい」ってゆーめちゃくちゃありそうな願いが実現出来る悪魔の実が 5種類しかないんだろ…

  10. より:

    考察面白かったです!
     
     自分は友達とのワンピース与太話で悪魔の実の能力伝達ついて話していて、「やっぱりDNAの書き換えだよなぁ!」って話から飛躍し、「DNAの書き換えってガン細胞の増殖に似てるよなぁ!」➡「細胞の突然変異ってMARVELのミュータントだよなぁ!」➡「人の進化って云ったらレトロウィルスじゃん!」➡「悪魔の実の伝達ってレトロウィルス利用したDNA操作!?バイオハザードじゃん!(笑)」って話しを思い出しました!(笑)
     さすがにハズレてると思いますが!(笑)
     
     あと覚醒、特にゾオン系は実の意思に飲み込まれると❝獣になる❞で獄卒獣の様に同化というか獣そのものに!
     意思に打ち勝てば❝成る・超越する❞で一種の神格化の様になり、その証として羽衣の様な気を纏うとか!?(カイドウも龍形態じは有ったのとヤマトの大口真神という狼の神格化された幻獣が出たので!)
     という考えはどうですかね!?(笑)
     あとルッチの羽衣が黒いのは❝神格化❞から❝荒ぶる神=荒御魂❞だからかと!
     対してルフィが白いのは❝穏やかな恩恵を与える神=和御魂❞だからかと!
     って考えはどうですかね!?(笑)

  11. より:

    素晴らしい!悪く言ったら俺バカだから洗脳される!

  12. より:

    自然に嫌われるのに自然になれる不自然、これで海海の実の存在の可能性も高まった。あと雨雨

  13. より:

    能力の技というか幅は絶対最初悪魔の実の誕生からは増えてると思う。
    能力者の空想で広がっていったと思う。これぞ受け継がれる意志

  14. より:

    だからローが覚醒した時にコラソンのサイレント使えたのか!
    そう考えると覚醒は一種の思いや空想が一つの鍵になるってことかもしれない!
    コラソンのようにっていう思いが一つの覚醒に繋がったのかも

  15. より:

    凄いチャンネルですね
    動画の内容…本当に凄い…
    とてもワクワクします!

  16. より:

    悪魔の実に血統因子が必要なら、人が土に還って悪魔の実が転生するみたいな。トキトキの実とかタイミング的にトキさまが生んだ能力かなーと思ってみたり

    まだ悪魔の実を2つ以上食べると死ぬのかが謎。

    一気に謎が解明されない方が考察を楽しめるからマジでワンピース最高!

  17. より:

    現実世界だと、魔術や錬金術などと言った物は、本来、科学に近いものなので、そういった類いで、作られたのでは⁉️

  18. より:

    人間を、原子レベルで、変換すると云う事⁉️

  19. より:

    悪魔の実は、もしかして、生物の系統樹に関連の有る物⁉️

  20. より:

    言うなれば、科学も、人間のこうしたい、あれしたいから、生まれた技術ですしね‼️

  21. より:

    オペオペの実の不老手術で命を失うっていうのは願いの究極到達地点だからなんだろうかとか色々と妄想してしまう。

  22. より:

    今までの内容完璧に読んでるわけではないから見落としてるのかもだけど、血統因子って悪魔の実から採取したって描写あった?
    あくまでもカイドウとかジンベイとか人からとったのは把握してるけど悪魔の実自体にあるって描写はあった?

  23. より:

    ああなれたらいいなという人の想いや願いという精神的なモノから悪魔の実という物質的なモノへの変換を仲立ちするものが何なのかというのが悪魔の実の誕生に関する最大の謎ですよね。
    この役割を空想を具現化できる能力を持つ太陽の神ニカが担っていたらという仮説は確かに面白いですね。
    世界政府がニカの名前を歴史から消そうとしたことにも繋がりそうですね。

  24. より:

    空想科学読本を思い出しましたw

  25. より:

    アイザック・ニュートンは " 万有引力" を発見したのちに、錬金術に没頭しています。
    一般的に " 呪術 " といわれているモノと " 科学 " といわれているモノは対極のモノと受け取られがちですが…、実は同じ事なんだと思います。近代に至ってとりわけ未開社会の文化を軽視する動きがありましたが、土地土地によって独自に発展していったそれら未開社会の知恵のなかにも非常に利にかなったモノが多く、フランスの民俗学者: レヴィ・ストロースによって、定義されました〈実存主義が蔓延っていた20世紀前半に一石を投じた。〉著書『野生の思考‐みすず書房』『構造・神話・労働-みすず書房』『構造主義』など…
    漫画業界でも、一時期この構造主義が流行ってたような話を聞いた記憶が…(ウロオボエ…)

  26. より:

    悪魔の実は誰かの「ああなれたらいいな、こうなれたらいいな」が形になった物、先週の目に見えないエネルギーがあるかのようなベガパンクの発言
    FF14のデュナミスのようなエネルギーがワンピース世界にも存在するのかなと思いました。
    ※FF14のデュナミスとは、目に見えず、想いによってのみ作用するエネルギーのことです。多分元ネタはアリストテレス哲学に出てくる用語デュナミス。

コメントを残す