【ワンピース考察】【第1068話】伝説の鉄の巨人を動かすのは黄猿だった…!!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1068話】伝説の鉄の巨人を動かすのは黄猿だった…!!?【ワンピース考察】」への15件のフィードバック

  1. より:

    光=太陽光
    現代のソーラーパネルによるエネルギー供給、、、
    ですが、
    光以外にも風による風力も?
    以前から考察されてる
    ドラゴンの悪魔の実、、、カゼカゼの実
    光ではなく、
    風力によるエネルギー供給をベガパンクの思考に あるなら、
    ドラゴンとの繋がりにも納得なのでは?

  2. より:

    ダークエネルギーだよ!言い換えれば「真空のエネルギ」だって!

  3. より:

    自分はキッドが何かやってくれるんではないかと期待してますね!
    3人のなかで1人だけ見劣りしてるのでそこで尾田先生が優遇してくれるのではないかと期待してます!

  4. より:

    つまり黄猿の存在は世界を救う

  5. より:

    ネット上で黄猿が玩具にされまくった結果、作者の意図せぬところで勝手に黄猿の好感度が上がりまくってるから、黄猿が活躍してくれると良い読者サービスになる。

  6. より:

    なんか火も電気も光も無限エネルギーに出来そうではあるけどね

  7. より:

    エネルギー問題なんて今までの話のなかで出てきたことあったっけ???
    なんかとーとつな気がして違和感しかないんだけど。。。

  8. より:

    個人的には、エネルギー源は、もっとファンタジーなものであってほしいと思ってます。
    例えば、感情をエネルギーに変えるとかですかね。
    諦めない心とか、楽しい感情とか、好奇心とかであれば、Dの一族とも関係しそうですし。

  9. より:

    ラピュタのロボット兵的な感じかなw

  10. より:

    核は核でも核融合か。

  11. より:

    ちょっと待ってくださいね。
    ベガパンクが熱と言っていて、巨大な王国が使っていたエネルギー源を調査して、世界政府にとって都合が悪い秘密を知った設定ですよね?
    黄ザルがSWORDの可能性がある中で、どう見てもメラメラかゴロゴロの実が動力の代わりになって、200年前に900年前の鉄巨人が動いたと思います。
    ベガパンクが言っていた海軍の話の分かる人間が、「どっちつかずの正義」の黄ザルでもある可能性は高いですが、動力がピカピカの実だった可能性は少ないように思います。
    一応レーザーを出せるのでそれを熱に返還したという可能性はありますが、さすがに尾田氏でもそこまで斜めの話を持ってこないように思います。

  12. より:

    黄猿まで来るとなるとやばいわぁ……

  13. より:

    なんとなく直感で話ますがswordを指揮してるのは黄猿のような気がします!

  14. より:

    「核」だろうから、太陽でも光でも当てはまるよね。

  15. より:

    いち!

コメントを残す