【ワンピース考察】ニカの力でワンピースの世界がとんでもないことになります。【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】ニカの力でワンピースの世界がとんでもないことになります。【ワンピース考察】」への11件のフィードバック

  1. より:

    核融合炉だろうなァ

  2. より:

    この話しでニカって発想にはならんでしょ!消えない炎そして太陽を作るって「核エネルギー」しか連想できませんよ、そしてベガバンクのハブ電脳ってエッグヘッド編だけ違うアニメが頭をよぎるな〜!

  3. より:

    ニカが鍵になる動力なら、火力や太陽光、原子力のような常識の元にあるエネルギーではなくて、想像力のような"非"常識なエネルギーな気がするなあ

    動こうと思ったから動く、飛ぼうと思ったから飛べる
    みたいな

  4. より:

    マグマによるちねつか太陽光か原子力発電か意外と人間にとっての無限のエネルギーってあるよね!

  5. より:

    核はダメよ

  6. より:

    一応空島の浮力は海楼石とパイロブラインで説明されているので違うように思います。
    マクシムは雷を動力にしていると思いますがウェザリアは違う設定だと思います。
    月に関してはエジプトの壁画に似ているので、ピラミッドに電球の絵があるという話を使って、オマージュしただけのように思います。
    色々と尾田氏の構造が崩れて来て仕込んだ伏線を回収する為に四苦八苦しているように見えますね。

  7. より:

    原子だな。アトムの童!!

  8. より:

    フリーエネルギーなども出て来ているので反原発運動に尾田氏が協力しているような気もします。
    原爆などによる恐怖を煽って日本の原発再稼働などに反対するのは朝鮮半島の人達が関わっている悪質な活動に似ています。
    尾田氏は倭の国編でも倭の国の将軍をルフィに縋り付かせて、皇室の存在をなかった事にしているのでちょっとおかしいですね。

  9. より:

    ニカルフィ&核「フュージョン‼︎ハアッ!」「フッフッフ・・・ルフィと核が合体してカフィってとこかな」
     

    なんか書いてて恥ずかしくなった

  10. より:

    古代都市ビルカの人々とチョッパって似てますね。
    ヒトヒトの実 ビルカ人とか?w

  11. より:

    核融合発電はこれからのエネルギーとして研究中ですが、タイムリーな話題ですね。

コメントを残す