【ワンピース考察】【ワンピース最新話】25年越しの伏線回収「悪魔の実」ヤバすぎ問題〜意思が宿る理由〜【1069話考察感想】



ルッチ覚醒に悪魔の実の誕生秘話… 1069話面白すぎるでしょう!!!!!! #ワンピース #1069 #ワンピース1069 ーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】25年越しの伏線回収「悪魔の実」ヤバすぎ問題〜意思が宿る理由〜【1069話考察感想】」への36件のフィードバック

  1. より:

    悪魔の実一つ作るのに人間一人分必要でそれは倫理的にも反してるから、自然の母にも嫌われる罰を受けるとかなのかな?
    んー、仮に滅んだ王国がやってたならその王国の思想含めてきな臭くなってくるような

  2. より:

    じゃああの時代に紫色があるのはおかしい

  3. より:

    人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である

  4. より:

    鋼の錬金術師の賢者の石みたいに悪魔の実も元は人で、どっかの国の人がみんな実に変えられた説

  5. より:

    悪魔の実の能力は、別次元に生きている(パラレルワールドみたいな)人や生物の特殊能力を、血統因子として取り出して、果実に定着させたもの。
    で、そんな別次元に行けたり、実を作り出せる技術を持っていたのが例の王国。
    そんな技術は危険だとしてほろぼされた、と。
    すごい妄想が捗る

  6. より:

    ゾオン系が自然な願いだから本人の意思も宿るって説が正解だとしたら

    ある王国で悪魔の実を作ってたのは月の民の一族だったんですかね?
    だからこそ覚醒したら羽衣が着く

    かぐや姫を迎えに来た月の人達や「宝石の国」という漫画の月の人たちも羽衣着けてますし、、

  7. より:

    神木さん。
    ひとつ考察して欲しい要素があります。
    ルフィは見聞色で少し先の未来が見えたはずなのに、戦闘丸がルッチにやられる未来は見れなかったのでしょうか?
    本当なら戦闘丸がやられる前に助けられたはず。

    カタクリも危険な未来が見えたら、それを防ぐ様な動きをたくさんやってたのに、謎です。

  8. より:

    「悪魔の実が"人の望み"から生まれる」
    という設定と他作品のチェーンソーマンの
    「悪魔が"人の恐怖"から生まれる」
    という設定が似通っていることに気づいてちょっと興奮してしまった。

    これを知っている人と共有したい。

  9. より:

    昔にもサンジの様なスケベさんが居たからスケスケの実が生まれたのか

  10. より:

    動物は生き物だから意志があると言うことではないかと思います

  11. より:

    黒髭の能力で死んだ人の悪魔の実の能力を吸い込んで与えたい人に吸い込んだ能力を吐き出すと実の能力を与えることができるのかな?

  12. より:

    サビサビの実考えたやつ性格悪いな

  13. より:

    動物系の覚醒は、肉体が見合うというのもそうだけど、実の性質と能力者のそれが噛み合っているかどうかも条件でありそうですね。

    ルフィは自由を特に愛してますし、とにかく殺しを楽しみたいルッチの願望が豹の性質とマッチしたから覚醒できた、、、とか。

    単純に青龍(カイドウ)と比べると豹のほうが覚醒難度が低いというのもあるかもしれません。

  14. より:

    ナギナギの実を考えた人は多分オナラした音がバレない様にしたいから、音が消える能力が欲しいと思ってできたんだと思います。僕ならナギナギ食べて授業中とかエレベーターの中でいつでもオナラしても音はバレないので

  15. より:

    真剣な話し、スケスケの実を食べれたら
    女風呂より、脱衣所に行きたいです。

  16. より:

    ルッチのモデル豹の実は
    ニカに対する神の実だったりしませんか

    空島の信仰されてる神
    太陽、風、雨、大地の神
    これはアステカ神話の最高神
    白・赤・青・黒色の兄弟神テスカトリポカ
    に似てます

    中でも一番強いとされる黒の神
    その化身の姿がジャガーつまり豹

    ルッチのモデル豹の実
    ニカの対の神の幻獣種なんじゃないでしょうか

    ワンピースでなぞるとしたら
    太陽神ニカは白のテスカトリポカに該当すると思いますが
    世界の創造、人間の創造や文化を司る神だったりしてニカのイメージに近い様に思えます

  17. より:

    尾田先生が16日に中東サウジアラビアのイベントに出ると言うツイートを見たんですが、それって本当なんですかね!?

  18. より:

    僕は時を止める事が出来るトメトメの実が欲しい。時間を止める事が出来たら相手をボコれるし、金も奪い放題、そして、、、男のロマン!

  19. より:

    森は海に並ぶ命の産みの親
    ってセリフ緑牛が言ってましたが、何か繋がってくるのでしょうか。
    今のところ、森(大地)に嫌われた描写はありませんが、空島で森(大地)がピックアップされたように今後キーワードになるかもしれません。

    あと、あんなこと出来たらな〜ってのはドラえもんの歌詞にそっくりと思いました。

  20. より:

    全部の悪魔の実を願望で辻褄合わせるのは難しそう、、、
    試作的に作ったとか、アタリ/ハズレの実を色々作ったとか、、、
    その伏線がカクかなぁー

  21. より:

    そろそろ”自然系”の覚醒も来てほしいです
    1こだけ謎で空白だと違和感ありまくりで気持ち悪い……

  22. より:

    野田さんの、今後みんなの想いが何か一つの悪魔の実を作り出すかもしれないって考察かなり好き

  23. より:

    滅んでいくDの国の国民たちが意思を引き継ぐために実になった。実になりその望む異次元を生き続ける。ロジャーたちが死を恐れず意思は受け継がれると言ったのはそれと繋がるのかななんて思いました。

  24. より:

    あんなこといいな、こんなこといいなを科学の力でって、もうドラエモンなのよ!

  25. より:

    戦桃丸くん弱すぎぃ……出オチだった

  26. より:

    動物系って人獣型や獣型の時は本人の意思あるけど
    獄卒獣は覚醒が失敗(?して)悪魔の実(その動物に)完全に取り込まれたって事なのか。
    つまりルッチも覚醒はしたものの、もし何かの拍子に獄卒獣みたいに豹に意識を飲み込まれてしまう可能性があるのか。

  27. より:

    ルフィの羽衣も、ルッチの羽衣も
    ドラゴンボールでいうサイヤ人の金に逆立つ髪の毛みたいな
    動物系の覚醒(強キャラ)の象徴みたいな、目に見えてわかるキャラの強さの特徴
    みたいな感じで今後描かれる気がしてます!

  28. より:

    電伝虫とダイアルもロストテクノロジーによるバイオマシンなんだろうな。

  29. より:

    悪魔の実を2つ食べることができないのにも何かしら理由がありそうですね

  30. より:

    だから「思想こそ危険」だったんですね

  31. より:

    めちゃくちゃワクワクした!!
    ロビンちゃんがドキドキしながら聞いてる(?)シーンが地味に好き!!
    ゾロとブルックもいて欲しかったなぁぁ

  32. より:

    何を持ってこの仮説を考えたのだろう

  33. より:

    あとはその人々の願い、望みをどう実にするかだよなぁ。十中八九巨大な王国の技術なんだろうけど。

  34. より:

    ゾロの剣に悪魔の実の継承されると思いますか?

  35. より:

    悪魔の実は海の無い月で生まれたんだと思いますね
    それを月人が青い星に持ち込んだから違う世界の異物として海に呪われたんじゃないかな
    ベガパンクの説明通りなら新たな悪魔の実が誕生してもおかしくないのにそういう場面がないのもそもそも悪魔の実は月でしか生まれないからでしょうか

  36. より:

    悪魔の実の誕生の真実まであと一歩!

コメントを残す