【ワンピース考察】【 ワンピース 】ベガパンクとルフィの○○の関係がヤバい…!? ※ジャンプ最新1068話ネタバレ注意 考察 / 夢の果て 古代 エネルギー



ジャンプ最新話1068話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1068話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】ベガパンクとルフィの○○の関係がヤバい…!? ※ジャンプ最新1068話ネタバレ注意 考察 / 夢の果て 古代 エネルギー」への26件のフィードバック

  1. より:

    タカシさんのルフィの夢の果ての考察しっくりきました。流石です。

  2. より:

    これ一つ思ったんだけど、エッグヘッド編ってシャボンディ諸島編のオマージュありそうじゃない?
    理由として
    ・シャボンディ諸島で出てきた【ボニー、戦桃丸、くま】がエッグヘッドにも来てる
    ・シャボンディ諸島は51〜53巻の序盤まで続いて、エッグヘッドは単行本では105〜106巻ぐらいで
     2倍したら丁度似たような形になる

    そしてオマージュなら、シャボンディと関連性のあるキャラがエッグヘッドに来たりとかする?

  3. より:

    ジャッジが電気系の技使ってたり、ニジが電気系の能力だったりするから古代エネルギー程に貴重では無い気がする。

  4. より:

    どんな物質でもエネルギーになるから、大気もありえそう!

  5. より:

    エネルギーは核融合発電の事だとばかり思っていたけど、今回でもっともっとヤバいエネルギーの事を言っているのではと思いました。
    例えば、この世のありとあらゆるものは全て素粒子で出来てて、その素粒子はエネルギーが固まって実体化したものなので、この世の全てを生き物も含めてエネルギーに変換する事を考えいるとか、宇宙や原子間等の真空とされている部分には素粒子衝突や生成消失によって発生するエネルギーを取り出すとか。でも前者は倫理観を完全破壊しそうだし、後者に至っては真空崩壊からのビックバンで宇宙そのものが消滅、再生成という終末を迎えかねない

  6. より:

    ベガパンク見た目のモデルはアインシュタインだけどやろうとしてることはニコラテスラに近いと思う。
    まさかのキッドのジキジキが重要になるとか?

  7. より:

    自分はルフィがカイドウ戦で言った
    『ダチが腹いっぱい食える世界』は
    みんながお腹いっぱいに食べられる世界を俺は作りたいではなく
    カイドウ、お前がここに居て、食べ物を独り占めしてるせいで、ダチのお玉が食べ物を食べられない
    だからここからお前を排除れば腹一杯食べられる世界に変わるって意味で言ってると
    思ってるんですが
    だから、世界が良くなる様に変えようとか
    自分とは関係ない人達まで助けようとか
    そう言う考えが無いから
    ベガパンクの発言に
    『へー』で終わったんだと思うのですが

  8. より:

    柳田理科雄さんに聞こう

  9. より:

    ベガパンクの台詞からパッと浮かんだのは太陽光かなぁ。そこら辺にある物でエネルギー関連だと太陽光が身近だからね。太陽というワードも絡んでくるし。

  10. より:

    個人的には、誰かが頑張って得られるエネルギーは結局その人を奪い合うことになりそうだな〜と!!

  11. より:

    ベガバンクの話を聞いて個人的に思い浮かべた事は、ニコラテスラのフリーエネルギー。
    エジソンによって闇に葬られたと言われ、みんなにタダで供給する事が出来る、正しく大気中にいくらでも存在するフリーなエネルギーかな。

  12. より:

    たかしさん
    いつも楽しい動画ありがとう

    僕の考えるエネルギーは
    やっぱり悪魔の実で
    特にロギアは全てエネルギーになりそうだし

    寒い日の天気や気温を
    暑い国や
    真冬と真夏をエネルギーに変換して
    交換とか
    悪魔の実に詳しい
    タカパンクなら
    出来そうですが
    どー思いますか?

  13. より:

    フォクシーのノロノロの実は見えない粒子みたいのを変えてビームにしてませんでしたっけ?それがエネルギーとかだったら面白いw
    めっちゃにわかですみません

  14. より:

    タカシさん、こんばんは~(笑)
    まさかここに来てエネルギー問題が出てくるとは(汗)
    映画のZで出て来たダイナ岩を爆発しない様に改良すれば莫大なエネルギーが生めそうな気が・・・
    映画からの逆輸入はないかな(汗)
    出てきたら面白そうですがね!!!
    であであ~

  15. より:

    ルフィと世界中の皆が友達になれば、解決しそうですね。これ、ありえますかね?

  16. より:

    夢と夢の果てってどう違うの??

  17. より:

    エネルのゴロゴロが月の動力なら、悪魔の実の能力としては自然系なので、ニカは幻獣種で動物系だから違うような気もしますが、メラメラの上位互換がマグマグではなくて、メラメラの実の覚醒が消えない炎がヒントで太陽となるなら、メラメラの実の自然系がしっくりくるような気もします。
    マグマグにやられたエース、エースの意志を継いだサポが赤犬を倒す展開は胸熱かと。上位互換の話は赤犬がしましたし。

  18. より:

    ルナーリアが発火する理由が
    実は大気のエネルギーを変換してるって説はどうだろう
    昔神と呼ばれていたってのも大気からエネルギーを生み出せるから
    人々から崇められてたとか
    逆に世界を支配したい現世界政府側は
    エネルギーを無制限に生み出されちゃうと支配する上で不都合だから滅ぼされたとか

  19. より:

    ゴロゴロじゃああかん理由が分からん
    自然でも雷は落ちるやろ!ナミさんでも使えるんやから

  20. より:

    ルフィの服の163て、
    イムさんとも読めますね

  21. より:

    エネルギーとニカは関係ないんじゃないかなぁ

  22. より:

    ベガパンクのこと信じすぎてません?
    クマを改造した張本人やぞ!ボニーを連れてこいって言ったのが怪しすぎる!クマはベガパンクからボニーを救おうとしてるようにしか見えへん

  23. より:

    古代エネルギーって、「原子力」って可能性ないですか?原子って小さくて目に見えないけど、いろんなところにありますよね?
    それに、『古代兵器』みたいな大きなものを動かすには、「原子力発電」で賄わないとエネルギーが足りないと思います。

  24. より:

    そこら中にあって、感じられるエネルギー…
    ソーラー?

  25. より:

    べがパンクが船に乗って一緒に旅していく中でニカ状態のルフィが雷掴むのを見て、おぬし雷掴めるのか!?的な展開なるのかな

  26. より:

    月からエネルギーを吸い尽くし、青い星に降りてきて、同じ様にエネルギー吸っていたとしたら、20の王達は星の滅亡を防ぐ為にある王国を滅ぼし、また同じエネルギーの供給方法を思い付かせない為の空白の100年だったとかだったら、知りすぎたになるのかな

コメントを残す