【ワンピース考察】ルフィの「夢の果て」にはベガパンクの夢が必要!?ヒーローに無関心なルフィの反応と矛盾するニカの力!【 ONEPIECE ワンピース 最新話 1068話 考察 感想 解説】



1068話も気になったこと盛りだくさん! みんなのコメントを交えて 今宵ものすけが徹底解説します! このチャンネルは世界 …

source

「【ワンピース考察】ルフィの「夢の果て」にはベガパンクの夢が必要!?ヒーローに無関心なルフィの反応と矛盾するニカの力!【 ONEPIECE ワンピース 最新話 1068話 考察 感想 解説】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ルフィが世界の王になってしまって自由がなくなり次は自由を求めて逆の冒険を始めそう

  2. より:

    ルフィとルッチは闘う流れだろうね。
    ルフィはいきなりニカルフィになれるのだらうか?
    発動条件とかあるのかな?
    ちなみににルフィの夢はみんな笑顔で誰も苦しまない世界を作る事ではないかと感じた。

  3. より:

    ルフィーがボニー担いでるなら、ボニーの能力でルッチが子供か爺さんにされ戦いが終ると思います。

  4. より:

    舞台となっている星がきになるねぇ~、天体模型で中心は舞台の星でその周りに衛星があったね、これって太陽の位置はどこだろうね、それと、自転はしているのかな? もしくはまだ空想状態でこんな感じ?なのか、地動説、天動説なんてのもあったね。物語やゲームなどを創作するときに初期設定を考えるんだけれど、その星の考察も面白いかもねぇ~♪ (例えば小さい太陽がその星を回っていて、移動可能ならそこから来た異星人とかも設定できる‥等)

  5. より:

    ロジャーの船に乗ってる卵はパンクレコード?

  6. より:

    ルフィの夢の果て、肉を全世界から集めて食うとかそんな感じだと思ってる

  7. より:

    バギーとシーザーってごっつぁん体質というか、シーザーがパンクレコーズ引き継ぐ展開あると思う。

  8. より:

    ベガパンクの夢こそが800年前の政府の危惧する思想なのかなと思いました。

  9. より:

    初コメです。まだ誰も考察してないですが大人も子供も思う事で共通して見てみたい世界から、僕はお金(等価交換)がなくなった世界がルフィとロジャーの夢の果てだと思っています。ルフィはマキノさんに借金ありますし、ロジャーレイリーギャバンもお金に変換できると思いますので、その辺細かく考察して頂けたら楽しみです。

  10. より:

    ルフィの夢は世界全員で宴をする事だったらルフィらしい…

  11. より:

    体験も血統因子に刻み込まれるという話で、血統因子が悪魔の実の製造源なんだとしたら、悪魔の実(特にゾオン系)に宿る意思も800年の間に刻み込まれ続けた様々な人の体験で相当薄まってそうだよね

  12. より:

    もし、ルッチも覇王色に目覚めていたら?後、ドラゴンの竜爪拳も六式の奥義ならこれもマスターしてたらルフィの対戦もワンパンでなくなります。後、ステューシーがエッグヘッドを知りすぎです。実は元マッズ かベガパンクの親族か?気になります。

  13. より:

    考察を聞いていて、ルフィの夢の果ては、全世界をナワバリにする。なのかなーと思いました。

  14. より:

    ルフィはいつになったら精神的に成長してくれるのだろう、、、
    もうただのアホで自分勝手で身内のことしか大事にしない力超強い海賊=今で言うヤクザにしか見えなくなってきた、、

  15. より:

    なるほど、ルフィ自身は自分の夢の果てが世界をひっくり返すようなことになると気づいていないというのはありそうですね。
    またセラフィムの悪魔の実の能力については、悪魔の実を食べた後の血統因子からクローンを作ると自動的にその能力を持った個体になるのだと思います。
    カイドウの血統因子からモモの助が食べた悪魔の実が作られたということは、血統因子の中に悪魔の実の情報が内包されているということですからね。

    なので、Sシャークについては人造またはセニョール・ピンクから転生した悪魔の実を後から食べさせたのだと思います。

  16. より:

    たしかになんでシーザー殴れてんだろな。昔のなじみで愛ある拳だからロギア貫通してんのか!これは対ベガパンクでMADS再結成ですね(超理論)

  17. より:

    ルフィは冒険大好きなので、夢の果ても冒険の果てにあるはず。海賊王はこの海でもっとも自由な奴。海賊王のその先=夢の果て。難しい。でも単純に考えれば、出会った全ての人と宴をすることが夢の果てになるんじゃ無いかなぁ。ウォーターセブンの宴ってお金全部使っちゃうくらいみんな参加してましたよね。あんな感じで莫大な財宝も使っちゃうんじゃないかなぁ。

  18. より:

    ルッチはルフィがニカモードになったら勝負にならないけど、通常モードなら割とまともな勝負になりそう

  19. より:

    ルッチじゃ今のルフィーにかなう訳が無い、そんな事が出来たらカイドウも倒せば良かった訳だし、四皇に手を出したらいけない訳でも有るのか?

  20. より:

    ステューシーがベガパンクの元へ向かうとなるとかなりやばいと思う。
    まずロビンが狙われるだろうし。
    サンジ達人数では勝っててもロビン護りながらまともに戦えるのか…

  21. より:

    ベガパンクの研究はおそらく悪魔の実の「血統因子組み換え」(こちらの世界で言う遺伝子組み換え)に及んでいるんじゃないでしょうか。

    それによって能力の性能を変えるとか、実の成る速度を速めるとかもできそうです。

  22. より:

    ベガパンクの夢を聞いたルフィの反応のせいでみなさんが考察してたルフィの夢の果てがまた修正されて新しい考察が出てきそうですね。

  23. より:

    ロジャーの言う「世界をひっくり返す」ことがロジャーとルフィが言った同じ言葉(ルフィの夢の果て)につながってるとして、なんでロジャーは歴史を知る前から「世界をひっくり返さないか」と言えたんでしょうか?Dの名を持つ者に代々受け継がれる言い伝えみたいなのがあって、ロジャーもルフィも既になにか知ってるんですかね。

  24. より:

    まさかのまさかのステューシーがMADSメンバーだったりして….

  25. より:

    動物系の悪魔の実はミンク族をベースにしたものかと思います。

    動物系の覚醒の最終ラインがエレクトロやスーロン化かなーと

  26. より:

    ルフィの夢の果ては海を無くすことだと思ってます。
    自由に生きたいルフィの1番の障害は海です。
    生まれつきカナヅチで海さえなければ自由に冒険できるのに、と考えてそう。
    また、冒険好きなルフィなら海がなくなることで自由+海底の地も冒険できるメリットも。
    世界をひっくり返すという言葉のニュアンスとの一致、子供っぽく実現不可能なスケール、夢の果てを聞いた魚人のジンベエが少し困ったようにも取れるリアクション、魚人島を滅ぼすフラグ回収…などなどあります。
    また、完全に海を無くすのではなく星を横断するような川や、どでかい湖のように海を残すことでサンジの夢であるオールブルーも実現できそうです。
    魚より肉が大好きというのも一応フラグかな?

  27. より:

    ルフィの夢の果ては自分中心で世界中を巻き込むようなことだと思う。だから自分よりも他人のための夢に関心を持たなかったんだと思う

  28. より:

    ルフィとルッチが対決している時にステューシーが飛ぶ指銃でルフィを邪魔した所をルッチが「おい!ステューシー邪魔をするな!」とか言いそう

  29. より:

コメントを残す