【ワンピース考察】最終話では五条・虎杖・伏黒・釘崎のうち3人が死亡…死んでしまうのは◯◯と◯◯と◯◯…※考察&ネタバレ注意【呪術廻戦 206話】【やまちゃん。】



重要 ※206話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※206話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 …

source

「【ワンピース考察】最終話では五条・虎杖・伏黒・釘崎のうち3人が死亡…死んでしまうのは◯◯と◯◯と◯◯…※考察&ネタバレ注意【呪術廻戦 206話】【やまちゃん。】」への39件のフィードバック

  1. より:

    最終話では誰が死ぬと思いますか?

  2. より:

    人気と引き換えにハッピーエンドにするしか無くなった作品聞くから、無理にハッピーエンドにしないで当初からの終わり方で締めてほしいw

  3. より:

    五条先生だけが生き残ってなんか劣等感に浸ってしまいそうと予想

  4. より:

    東京リベンジャーズ程に雑な終わり方じゃければなんでもいいよん

  5. より:

    こんな素晴らしく綺麗な作品バッドエンドで美しく終わらせて欲しい

  6. より:

    虎杖のみが死亡すると思うが

  7. より:

    学校の怪談のあまのじゃくみたいに、宿儺は最後敵と戦ってくれて消滅しそう。

    伏黒は敵かな。あの骨みたいのになにか憑依して戦う感じ。五条先生、虎杖宿儺vs伏黒けんじゃくかな。
    過去の因縁対決!!!

    誰が残るかは…分からん

  8. より:

    急に化け物って表現はさすがに吹いた

  9. より:

    一般人にとっての歴史といえばお家であり家紋(代紋)だろうが多くの間違いがあるのでそれぞれの最終話が来る前に警告をしておいてやる。

    まずはお家の家業。家業は本業か副業か手伝い(アルバイト)かに分かれる。決して別枠ではないということ。そして多くの者達が騙されているのは本業以外に家業や副業を別枠としてもたされていること。コレによって本業が保証される契約であっても本業の後押しも失業保険も必要ないと言いがかりを付けられる。既に保険はあるのだし他人の縄張り荒しをしている奴の片棒をかつぎたくはない。ってな。

    ヤクザを嫌っているくせに卑劣なチンピラに唆されて「マフィアの手先で俺たちのやっているのはマフィアというコミュニュケーションであり自警団だ。」ってな。でもそれらには軸となる組織や家族や会社を裏切る別の目的が加えられていないか?地域の独占や市場の独占や業界の独占。この時点でチンコロや横領以前以上に悪質で致命的な所属組織への裏切り者となる。またヤクザは方の外の政府という確固たる歴史的な裏付けがあるが、マフィアやギャングは犯罪組織であり通常の作法や常識が通用しないいう意味でテロリストである。

    更にお返しと言って良いものも悪いものも還すバランスを取っていると嘯くが、外国や警察にそれは通じるのか?否。それは単なる独りよがりの偽装工作を施した私刑であり、テロ組織によるテロ活動によるテロ攻撃だ。ではヤクザなら仲間と認めてくれるのか。否。ヤクザから見れば単なる犯罪組織であり縄張り荒らしである。それがどこかの親分が承認していようが無効だし、それは親分の下手打ちでしかないという事。

    次に家紋だがヤクザの代紋を使ってイメージをしやすくする。代紋にはそれぞれの信用を込めて掲げるという外に対しての意味と、内に対してお家の教えが込められている。「俺の家では模様としての意味しか知らないしそんな話は聞いていない。」と言うかもしれない。しかし百年も続けばその時代時代にそぐわない馬鹿らしい教となったり伝える意味を失ったりする時期がある。そうして柄だけが伝わるのだが、昔の人が家柄というのは歴史だけでなくその家々の処世術のことであり、それを絵柄に込めて子孫に伝えるという意味で代紋があるのだ。

    暴対法ができて代紋をおろして地下に潜るという話が業界の基本ルートと成ってしばらく経つようだが、ヤクザは代紋を個人で掲げるか組で掲げるかの二通りでしか有効ではなく、代紋を掲げていない話は堅気の話となる。通常は代紋を掲げなくても相手が知っているので掲げる必要はない。つまり上司は時期が悪いから地下に潜れと上手い事説得して代紋を取り上げるが、それは騙されて代紋を取り上げられているのだ。そしてヤクザとしての話ができないからマフィアスタイルとか言っているが、それは国家を背負うものから犯罪者に立場をすり替えられただけなのだ。ヤクザにとって代紋を掲げるとはそれぐらい重要なことでありこれは貴族や王族など高貴な家でも同様のことが言えるのだ。義務を果たさず責任を追わずその恩恵や歴史にだけ与ろうというハムシがいい話であり通じないという事。

    そして外向けであろうが内向けであろうが、代紋を掲げたからと言ってなんの説明もしないし承認も受けていない代紋の意味を相手に示してあると理解を求めることはできないということ。そしてしばらくして世代交代をして先代が死んだ頃に後から組に戻すという出来もしない約束を先代と当代によって反故にされるのだ。「そんな話しは知らない。」ってな。

    しかしヤクザは無限責任である。組を相続した全関係者も代紋を取り上げて利益を独占して私欲を満たして来た者も全員共犯として損失を補填したり身分を保証したりする義務がある。ただその者達は絶縁となり身分を保証することはできないし、唆された奴らも下手を打っただけの話となる。

    親族での保証は善意の第三者で無罪となるが、ヤクザは権威を帯びるし何かしらの目的を共有しているので五親等までの連帯責任と成っている。更に一部の者達は七親等まで親族や一族として権利を申請して主張している者達が居るが、その者達はその対価として七親等までの連帯責任を背負い込むことになる。まさに地獄である。あまりにも悲惨すぎるので俺が上限を一億円と定めたし親族は段階的に負担は免責とすると規則を加えた。ただし該当するものが全員資産と生産手段と正規な立場を放棄する必要がある。それは全て財産だからだ。100億円稼いだ犯罪者や大富豪が「一億円払うから許してね。」と言うふざけたことが起きないためだ。それが5親等までと言うルールと一億円までというルールだ。盆暮れであって飯を食う仲であり一人が返せる額を設定した。本人が一億円、一親等が七千万円、二親等が五千万円、三親等が三千万円、四親等が二千万円、五新等が一千万円までとした。七親等まで負債を背負う一族の場合は六親等も七親等も一千万円までとした。これはこれだけ払えという話ではなく、コレ以上は負債を背負わせることは認めないと言う保護だ。そして保護を使う以上はその条件を満たす必要があるし逆にこの分だけは誰かが負債を残して死んだら均等割でさらに背負えという話だ。これらは道理である。

  10. より:

    スクナの完全復活は間違いなくありそう。それと同時くらいに五条の復活。
    ラストは復活同士で全快バトル。

  11. より:

    伏黒の蘇生の酬いが「語尾が"やんす"になる」とかであってくれ…!

  12. より:

    釘崎と棘これだけ引っ張って見せ場あんの?強くないのに
    どうしていくんだこの先

  13. より:

    この世界死んでも呪霊になれるからな

  14. より:

    伏黒は生きてたほうがしんどい思いしそうだから死なんやろ

  15. より:

    呪術廻戦の最終回どんな終わり方するんだ?

  16. より:

    誰が死ぬかは考察とかじゃぁなくて自分は最終話の最後で生き残った五条が新しい術師になろうとしてる生徒たちに昔話的な歴史のような感じで虎杖と伏黒と釘崎の話ししてほしいって思ってる。てかそうなって欲しい。

  17. より:

    途中ぽんぽんぽんぽんうるさいな

  18. より:

    五条先生が死んだらファンがメンタルおかしくなりそうだから、五条先生は現実社会のために生き延びると思う。ナルトでいうカカシ先生みたいな、死んだのに予定外でいきかえった、というパターンになりそう。

  19. より:

    宿儺が伏黒にいった宝の持ち腐れが、わかったな

  20. より:

    呪い通りの運命になるのはなんかな

  21. より:

    当たり前のように見てるけど今の時点で7パターンも考察できるのやばすぎる

  22. より:

    今後復活するであろう釘崎がそのまま生存確定なら
    1人だけ死ぬ(釘崎と他2人生存)
    3人死ぬ(釘崎だけ生存)
    てことになって
    伏黒の結末がすでに決まってる以上、伏黒死ぬの確定なんだよな…。

  23. より:

    宿儺が虎杖の体で津美紀を56したとして、伏黒の復讐心が宿儺ではなく虎杖に向くのはおかしくない?怒りで我を忘れて虎杖ごと宿儺を葬ろうとするならまだわかるけど、虎杖だけを56すために宿儺を利用するのは本末転倒では?まあ少年院、順平、渋谷を経てる虎杖が宿儺に頼ることはどんなに追い詰められても無いだろうし、渋谷ぎゃくさつを虎杖のせいだとは思ってない伏黒が、たとえ姉を56されても虎杖と宿儺を混同するとは思えないけどね。

  24. より:

    結構、五条先生孤独感あるから
    五条先生だけ生き残って皆んな死にそう。
    でも乙骨君だけは死なないでほしい

  25. より:

    久々の本編以外の考察

  26. より:

    暴走虎杖を伏黒と釘崎が止めて3人もろとも五条先生が挙式紫か領域展開、まだ見ぬ極の番で屠る…
    とか最悪のパターンを考えてしまった…

  27. より:

    この四人がどうなるかというだけで、
    狗巻先輩、パンダ、真希さんは何がなんでも無事であって欲しい‥
    本当結末を想像する度に芥見先生が恐ろしい‥

  28. より:

    虎杖→心臓ぬかれて死亡
    石黒→マコラで死亡(瀕死?)
    釘崎→顔吹き飛ばされ死亡

    もう3人死んでるのでは?

  29. より:

    1人以外全員死ぬってそういうこと?

  30. より:

    釘崎このまんまじゃなんもできないの草
    強化イベ求む

  31. より:

    釘崎か五条以外死亡かなー。伏黒はレジイの発言がフラグになってるし虎杖はじいちゃんのセリフがあるから状況はわからんけど囲まれて死ぬんだろうなぁ

  32. より:

    十種影法術使える宿儺とか絶望感ハンパないな!1度は見てみたい

  33. より:

    伏黒くんは宿儺に食べられそうだなぁ

  34. より:

    釘崎最終的に伏黒が蘇生させそう

  35. より:

    虎杖を五条さんが死刑して終わり

  36. より:

    宿儺は元から反転術式が使えるけど虎杖に反転術式まで刻み込まれるのかが不確定な気がする。半分以上センスみたいなとこまである反転術式を虎杖に使いこなせるか微妙。そうするともし宿儺vs虎杖(宿儺の能力)になった時に虎杖が負けるパターンとか、もしくはそのせいで伏黒の蘇生術を使うこともあり得そう

  37. より:

    五条は絶対に死ぬ

  38. より:

    五条先生人気になりすぎて殺しにくそう()

  39. より:

    18分30秒俺を復活させたら虎杖を殺すと言ってませんでしたか?普通 俺を復活させなかったら虎杖を殺すじゃないんですか?

コメントを残す