【ワンピース考察】【お気づきか】タイムマシン?空島編の大鐘楼に潜む大きな違和感【古代文字文化ごと消された過去】



シャンドラが栄えたのが1100年以上前。 その時にもう大鐘楼が存在していたなら…っていうお話。 よろしくお願いします!

source

「【ワンピース考察】【お気づきか】タイムマシン?空島編の大鐘楼に潜む大きな違和感【古代文字文化ごと消された過去】」への21件のフィードバック

  1. より:

    神様が石を介して火のチカラを分け与えたという神話もあります。
    ポーネグリフは元々、動力となる火のチカラを持っていたのでしょうか?
    ポーネグリフから声が聴こえるのも神の火のチカラを蓄えているからでしょうか?

    また樹木、蛇、竜も火のチカラを媒介する役割があったそうです。
    ワンピース世界の太陽信仰国の特徴と一致しますね。

    このお話は想像と幻想の不思議な世界、火の所有者たち
    という項目を参考にしました。

  2. より:

    メモメモの覚醒で全人類の文字の記憶だけ消してた、とかあるかもしれないですね

  3. より:

    初コメ失礼します。
    当たり前すぎて気付かないですが、奴隷がテーマになってる以上お金も関わってきてると考えてます。ルフィとロジャーの夢の果てがお金がなくなった世界なら都合の合う事もあると考えてます。大人も子供も思っている事だと思います。五老星もかつての偉人モデルです。
    ロジャーレイリーギャバンも色ではなくお金に変換できると思います。
    お金という概念がなくなった世界があるなら神木さんはどう思いますか?ルフィはお肉食べ放題です。

  4. より:

    リバースマウンテンにも何か古代文字っぽいのありませんでしたっけ?
    というか、リバースマウンテンも謎だらけなんですが…

  5. より:

    ロジャー達が笑っていたのは、ラフテルにはポーネグリフの形をした、ポーネグリフがぴったり入る大きさの窪みがあって、その時代には800年前からポーネグリフがまだ送り込まれていない、と気づいたから、という本動画の仮説に基づく妄想。

  6. より:

    もし今回の「飛ばされた説」が合ってたら、おでんの妻「トキ」が助けを求めて来たの謎が解けますね。

  7. より:

    今回の動画に関係ないのですがルフィの夢の果てについてです!
    ずばりお金のいらない世界じゃないでしょうか?
    例えば欲しいと思った物をホログラムにしてそれを簡単に物体化できるようになる!そうすればルフィは肉が欲しい時にすぐに欲しいだけ手に入るし、結果として貧困の差がなくなります!
    まあ、ほぼわたくしクズ人間の考えですがw

  8. より:

    アラバスタは20の国なのにポーネグリフが有るのが謎です。世界政府も裏切り者と言っているのに何故滅ぼさない?仮説はアラバスタにウラヌスがあったのでは?ルフィか黒ひげがニカ、しらほしがポセイドン、ワの国がプルトン、ビビがウラヌスになります。(バビル2世(ニカ)僕のロプロス(ウラヌス)、ポセイドン、ロデム(プルトン)が必要なのでは)

  9. より:

    そういや白ひげが「血縁を絶てど、あいつらの炎は消えねえ」と言ってましたが、血縁を絶ってもDはまた各時代に飛ばされてくるということかもしれませんね

  10. より:

    石工→いしく
    概ね→おおむね

  11. より:

    2年前のクマが麦わら一味を飛ばしたみたいに過去でも同じようなことが起きてたらアツいですね!

  12. より:

    宇宙海賊・宇宙怪獣とかの世界が元々からあって、青い星に流れ着いた者達が残したの物や言葉が古代文字・古代兵器かなと。

    古いものと新しいもの両方ともが好きな事を公言してる尾田先生。中学時代に現世界の地球人は実は外来星人!てのを創造想像したなら思いつきそう
    最近は進化論も否定されて来たし、新しく尾田論が世界常識に w

  13. より:

    古代文字読める候補に神木さんは入りますか?

  14. より:

    尾田っちは過去にはいけない設定を作ってるし過去にいけたらエースとか死んだキャラを蘇らせるからタイムマシンがあったとしてもいけるのは未来だけだと思います

  15. より:

    お疲れ様です✨
    直接関係ないと思いますが…今回の動画から「バベルの塔」を思い出しました。
    力を持ち過ぎた人間から勢いを奪うため、神が人間の言葉を1つではなくたくさんの言語に分けたというお話です。
    神を天竜人と考えたら何か繋がる感じがしました。
    いつも楽しい考察ありがとうございます✨

  16. より:

    黄金の大鐘桜についているポーネグリフは、当時のオシオシの実の能力者が埋め込んだとか?

  17. より:

    古代文字解読できるキャラ、今後増えていきそう。

  18. より:

    内容とは関係ないけどM-1楽しみで、サムネM-1かと思ったわ

  19. より:

    概ね→おおむね

  20. より:

    REDのトットムジカの天井画には、カタカナを模した文字を使用していたので、古代文字も何かの文字を模している可能性があるのではと思いました。
    読めたら面白いですね!

  21. より:

    均衡を保つには歴史を消すしかない‥か

コメントを残す