【ワンピース考察】【 ワンピース 1068話 】CP0上陸!もう一つの夢を語るベガパンクは波乱のエッグヘッドで生き残れるのか!【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 解説】



1068話も激アツ! ドラゴンはもうすでにクマの目的を知っている? セラフィムはこれからどんな能力を実装してくるのか?

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1068話 】CP0上陸!もう一つの夢を語るベガパンクは波乱のエッグヘッドで生き残れるのか!【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 解説】」への30件のフィードバック

  1. より:

    殺しが正統化されるなら、ストーカーも正統化されるCP0のロブ・ルッチ

  2. より:

    CP0は天竜人直属なのに、ルフィに負けてしまったら、もう存在そのものがなくなりますよね?

    2回目ですし…

    CP0を最終決戦に参戦させるのであれば、ここでの決着はないと思います。

    でもワノ国で偉そうにロビンを捕らえろと命令しておいて、自分(ルッチ)がまたロビンを逃がしたら、それはそれで失態なので、どのみちルッチはここで消えるかもしれません。

  3. より:

    ルッチの医療費2年前より高くなってそう

  4. より:

    戦桃丸がエッグヘッドにいることが分かりましたね。ベガパンクに関して、誰にも語っていない秘密があって、それが明かされることになって実は本当に「口の固い男」だったという展開があれば熱いなと思いました。

  5. より:

    ルッチの食べた実が、ネコネコの実モデル レオパルドではなく、ホントはヒトヒトの実モデル大阪のおばちゃん(豹柄)なら、ルフィーと互角だと思う!覚醒したルッチが、喋り倒しながら、ルフィーの肩をバンバン叩く!!

  6. より:

    ルフィとルッチが戦って、ニカになりどんどとっとのリズムで古代ロボが復活してみんなまとめて倒す❗️
    みたいなことありますかねー❗️

  7. より:

    戦桃丸がベガパンク側ってことは、戦桃丸はステラや研究員やパシフィスタみたいにベガパンクが作った人間兵器かもですね。あと能力者のセラフィムも海は弱点になるんですかね?

  8. より:

    遅くなりました!10万人おめでとうございます!
    いやー展開が速すぎる!速くする材料、キャラが揃い過ぎてる!一気にストーリーが進みそうでワクワクとさみしさが入り混じっています!笑
    毎回楽しみにしてます!

  9. より:

    ベガ・パンクの夢『世界中に無償でエネルギーが行き渡る世界を作りたい』から、ベガ・パンクは悲運の科学者ニコラ・テスラがモデルになっていると思いました。

    ニコラ・テスラは、私たちの家庭に届いている交流電気や蛍光灯を発明した科学者で、晩年にはベガ・パンクの夢と同じ無償のフリーエネルギー(地球の磁場を活用したエネルギー)を開発していました。開発は完了していましたが、反対勢力からの妨害を受け、彼の仲間は次々と謎の死を遂げます。

    ベガ・パンクの今の状況とそっくりです。

  10. より:

    ロキは?

  11. より:

    ベガパンクは、
    みんなの知識が必要、
    それが瞬時に集められ知れたら、
    ってゆう考え。
    ルフィは
    みんな違ってみんな良くて、
    それぞれに出会っていく過程も大切、
    ってゆう考え。
    SNSの後と前、みたいな感じですよね。
    ルフィも便利な発明はわくわくはするけど、
    なんでも便利じゃつまんない、
    味気ない、って感じなんでしょうね。
    それこそ冒険家の発想でしょう。

  12. より:

    ちょっと話ずれるけど最近扉絵と本編がリンクしてきてて楽しいのは分かるんだけど、アニメでは扉絵とかの概念ないからそれでも話の辻褄合うのか今後気になるところ!

  13. より:

    クマ息切れしてるのなんか不思議
    2年前の頂上戦争で息切れしてる描写ってされてたっけ?

  14. より:

    ルフィの夢の果てがベガパンクの夢とは被らない事が確定したのかな?例えば世界中を巻き込んだ宴とか世界中をって事じゃないのかな?ベガパンクの話の内容を理解はしてた風だし。

  15. より:

    エッグヘッド編おもしろくなってきったね〜!
    個人的にはCP0VS麦わらの一味が楽しみになってきました!
    特にルッチは今回でアトラスを瞬殺で倒したので恐ろしさが格段と上がりましたよ!
    そして、今回はルフィ達はロビン他にベカパンク、ボニー、サテライトも守らなければいけませんので心配です!
    この危機を脱するにはくまの乱入が重要だと改めて思いました!

  16. より:

    パンクレコーズと資源の話はエネルギーとその使い方の両方を世界中に満たす事だと理解している。

  17. より:

    暴は強さってよりそれぞれの猫に必要な運動の部分を担っているのかな?と思いました。

  18. より:

    ステューシーが懐かしがってたのが気になる!ボニーが子供の時に来たことがある事を考慮すると時系列に矛盾がありそう!
    そんでもって、ビブルカード情報でステューシーは年齢不明となっているから、もしかしたら空白の100年の時代の人なのかも!ある巨大な王国にも同じようなシステムがあってそれを思い出して、懐かしいって言ったのかなぁ?まさかの不老手術受けてる可能性もある?

  19. より:

    等差数列なら1.5ヶ月前にCP no.6も消えていそうですが……なぜかルッチがno.6については言及しなかったのか気になりました。無事帰ってきたのか、他の任務をしているのか……?

  20. より:

    戦桃丸がベガバンクの命令で動くのだったら
    戦桃丸もベガバンクの作り出したクローンじゃないかと思いました。

  21. より:

    ルフィがベガパンクの夢に対して『みんなのためってのは立派』って言ってたからルフィの夢の果てはみんなとか仲間とか他人がどうこうじゃないんじゃないかな。ビビの時もロビンの時も『自分がどうしたいか』ってのを大事にしてたし。
    ルフィの夢の果てはルフィ本人がやりたい事のような気がしてきました。

  22. より:

    まだ戦う事が確定した訳では無いですけど、ルッチ戦はあえて2年前と同じく、ギア2や3で挑んでいったら激アツ。ルフィが四皇になって初めての本格的な戦闘なので、四皇の風格を見せつけて欲しいです。

  23. より:

    ベガパンクの夢は現在のワンピ世界の課題でもあるから、ベガパンクが話せば話すほど、ルフィ達だけを追いかけてたら見えない世界まで見えてくる
    考える余白が増えていくような数話よなー

  24. より:

    ルッチボコボコやろーな

  25. より:

    最近、のすけさんの解説・考察が良すぎてジャンプを読まなくなってしまったw

  26. より:

    ベガパンクの夢の話を聞いたルフィの反応として、すごいけど俺はヒーローになりたいわけじゃないといったニュアンスがまた聞かれました。 この反応からみるにルフィの夢の果ては、世界中のみんなが幸せになれるだとか、〇〇できるように、なれるように、みたいな事ではないのかなと思いました。自分が〇〇したい、なりたい、やりたい→それが結果的に世界を幸せにすることにつながるのかなとは思いますけどね!

  27. より:

    投稿お疲れ様です!
    ベガパンクの「助けてクエーサー」は「助けてくれー」で「連れてってクエーサー?」は「連れてってくれー?」になりますね
    今のところ口癖っぽいですが後々伏線になりそうで怖いです

  28. より:

    ベガパンクの目指すエネルギーが核融合だとすると、重水素を使ったD-D反応が気になります。D……。普通の氷は水に浮きますが、重水の氷は普通の水の中に沈むそうです。偶然でしょうか。
    また現実では核融合の資源であるヘリウム3を求めて月へ行こうとしているのがワンピースとは反対でおもしろいですね。

  29. より:

    政府側の船の数度に渡る失踪が事実なら、電伝虫を使う間もなくってことだよね?
    それも全てのケースで。

  30. より:

    カクとリリス、口調といい少し抜けてる所といいキャラがカブっている気がするのでちょっと闘ってみて欲しいですね…

コメントを残す