【ワンピース考察】シャンクスは最終章で死亡する…尾田先生が描くワンピース最終回のストーリーがヤバすぎる【 ワンピース 考察 】



冬のコヤッキーチャンネルガチ考察祭り!! 4日目の今日はとーやによるシャンクスのガチ考察!! 1話 で登場したにも関わらず …

source

「【ワンピース考察】シャンクスは最終章で死亡する…尾田先生が描くワンピース最終回のストーリーがヤバすぎる【 ワンピース 考察 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    海賊王ビッケはFF1とかFFレジェンズでチョイ役で出てたなー懐かしい

  2. より:

    ワンチャン今の黒ひげvsロー戦でこのままだとローが不利すぎて最悪退場もあり得てもおかしくない状況だと思ってます。
    ただ予想を超えてくるのがワンピース。ローを助けてくれるのがシャンクスでそこで目をやられるんじゃないのかなって思いました。

  3. より:

    違う違う、黒ひげはシャンクの右腕を奪い、シャンクはキッドの右腕を奪うんやで!

  4. より:

    根拠は無いけど眼帯の海賊ってバギーな気がする

  5. より:

    意外にあるかも
    有ったらおもしろい

  6. より:

    ワールドと弟「?」のモチーフってハルバルとビッケ?

  7. より:

    1度だけってことは最後の1ページだと思う

  8. より:

    とーやくんの考察
    当たってると思う
    眼帯が似合うと思うキャラは黒ひげだけど
    シャンクスが眼帯ってのが納得

  9. より:

    眼帯か~ということは、ルフィーがシャンクスのために左目を失う展開あるかも

  10. より:

    見聞色の始祖の末裔シャンクス
    覇王色の始祖の末裔ルフィ
    その他の人はそれらの混血の末裔
    そんな設置があるなら
    シャンクスの異常な見聞色も少しは説明がつきますね

  11. より:

    シャンクスが2人いる説で考えると悪い方が眼帯で死亡し、いいシャンクスは今後も出てくるって言う展開がいいな

  12. より:

    ライバルの目じゃなくて
    ライバルの芽、な

    コメ欄にも若い目いうてる人おりますけど、
    訂正してあげたいわ〜

    若い芽っつってんだろがぁぁぁ!!!!
    ゴォォ! ドン!

  13. より:

    帽子渡すシーン、ほんとに雰囲気似すぎてて驚きました!
    珍しいとーやさんのガチ考察でしたけど、めちゃくちゃ頷けたし面白かったです

  14. より:

    眼帯の海賊はジャンプのロゴだったりしてw
    左目に眼帯してるし…。

  15. より:

    まず、おじさん世代では、ビッケは超有名アニメです!
     
    そして僕は一貫して眼帯をするのは、ルフィだと言っています!
    眼帯を付ける理由は、黒髭がシャンクスの左眼をまた狙って来て、それを身体を張って守るのがルフィだからです!
    巻一でシャンクスがルフィを助ける為に、片腕を主に喰わせました。それを今度はルフィがシャンクスを守り、片目を失う。そして、黒髭を倒す。この一番長い伏線が眼帯を付けた海賊を産み出すのです。
    最終話、更に大人になったルフィが出てきて、左目に眼帯を付けているのです。

  16. より:

    なんか今回の話あり得そうすぎて最終話付近のネタバレくらった気分…笑

  17. より:

    目フェチな黒ひげをレイリーが止める「若い目を摘むんじゃない」って…

  18. より:

    ハルバル父さん

  19. より:

    死にかけて行方不明になったシャンクスが最後に眼帯付けて一コマだけ出てくる可能性もありますね。
    黒ひげ倒すのシャンクスなんじゃとも思います。
    黒ひげがラスボスとも思わないし、政府側との戦いならなおさら。

  20. より:

    シャンスクがりがりやったのにバルクアップしすぎ

  21. より:

    ドラゴンボールで生き返らせればいいのに

  22. より:

    そしてシャンクスが眼帯になるのかぁと思っていたらエルバフ編で眼帯を付けた巨人の海賊が出てくるオチ

  23. より:

    1つつなぎの大秘宝の一つにアカシックレコードのようなものがあり、過去から未来(最終話)までの歴史の共有が行われると熱い。(ベガパンクのシステムの上位互換)そこで海賊王達はジョイボーイ(未来のルフィ)を見て大笑いし、20年後の未来の事や過去の事すべてを知った。その中でロジャーは自分の役割(大海賊時をつくる)を果たし、他のメンバーにバトンをつないでいく。その中でシャンクスの役割が大きく、「ゴムゴムの実の奪還→フーシャ村でルフィに食べさせる→左腕を新時代に捧げる→帽子を預ける→高みのワンピース争奪戦(VS黒ひげ戦)で黒ひげからワンピースを奪いとる代わりに死亡(死に際にルフィとの高みでの再会」この説だとシャンクスのなぜか闇を感じる部分や発言にも納得でき、ウタとの共通点(自分を犠牲にして新時代をつくる)も綺麗。ベックマンとの会話時のお酒(運命)もしっくりくる。それどころかレイリーの役割や発言も又、味がでてくる。

  24. より:

    中学生かい

コメントを残す