【ワンピース考察】おでんの航海日誌に“ D ”の全てが書いてある!? プリンの真の能力覚醒!? 【 ワンピース 999話 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



最新ジャンプ3・4号のワンピース999話の感想と考察をコヤッキーがお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、 …

source

「【ワンピース考察】おでんの航海日誌に“ D ”の全てが書いてある!? プリンの真の能力覚醒!? 【 ワンピース 999話 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への47件のフィードバック

  1. より:

    刀持つの、カイドウ

  2. より:

    でっかい刀でルフィがカイドウを刺す?

  3. より:

    ウオウオの実モデルカープ(鯉)って事?
    最初のうちは鯉だけど滝を登って龍になったって事かな?

  4. より:

    サングラス反射しすぎ笑

  5. より:

    ヤマト早くアニメに出てきて欲しいけど声優さん誰なのかな?
    出来るなら麦わらの一味に入って欲しい久しぶりの女性キャラだし
    キャロット達の中から仲間が増えても良いとは思うけど
    プリンも仲間になって欲しい

  6. より:

    ワノ国は滝のうえにある。
    ワノ国に行くには鯉で滝登ったりする。ect…
    鯉は滝を登ることで龍になる。
    カイドウ自力でワノ国まで泳いで龍になったのかなって思った。
    だからウオウオの実モデル鯉とか
    あっちゃいそう。

  7. より:

    ピンクの龍もウオウオの実??

  8. より:

    コイキングがギャラドスになる的なやつ?

  9. より:

    ウオウオの実幻獣種モデル コイ
    覚醒して龍か

  10. より:

    ウオウオかぁ
    ライギョてきな?
    確か
    天に登って龍になるみたいな話あったっけ?

  11. より:

    1000話楽しみですね。

    何が凄いって年の終わりと初めにこれがぶつかってて、ロジャーとエースの誕生日付近にこのストーリーであることと、5.6号ってところまで計算なんでしょうか。凄すぎます。

    登竜門といえば、リバースマウンテン思い出されますが、この世界の秘密に関わるような能力なんでしょうか。

  12. より:

    カイドウの屋敷が頭骨で
    そいつの生前の刀だと勝手に思ってた

  13. より:

    悪魔の実のルールがあるから海はダメだけど、代わりに空を泳げる能力がある的な??
    それで普通の魚にはそんな能力はないからウオウオの実には幻獣種しかないとかどうでしょう

  14. より:

    ウオウオの実モデル鯉
    だと思う

  15. より:

    エースが言ってた「キャベンなんとか」ってキャベンディッシュとは違う人物の可能性ないですかね?

  16. より:

    ウオウオの実、モデル鯉で登竜門=覚醒で龍だろうな。

  17. より:

    ウオウオの実 モデル鯉のぼりかなぁ、、、

  18. より:

    エースとヤマトが飲んでた酒が「不知夜君」「望」は意味深なのでは。トキの遺言の「月は夜明けを知らぬ君」と掛けてるとするとトキの遺言が現実になるのを望んでるっていう意味になる。待ち酒がヤマトが用意したのなら尚更。

  19. より:

    998話の話になるんすけど、フーズフーがゼットの右腕を奪った、、?

  20. より:

    カイドウがウオウオだったってことは、モモの助がリュウリュウの実なのでは

  21. より:

    ウオウオの実幻獣種モデル=リヴァイアサン?レヴィアタン?あたりかな?
    龍の姿、火を吐き硬いウロコ、なにより最強の生物とうたわれてる所が一致してるから確実かと思います

  22. より:

    カイドウの力の象徴である龍の壊れ方が、首が切り落されて、エースが龍の頬を殴るのが伏線で
    ゾロがカイドウの首を切って、ルフィが殴ってカイドウを討つってことなのかな

  23. より:

    自分はウオウオの実幻獣種モデルリヴァイアサンだど思いたいです

  24. より:

    ドラゴンのモデル鯨とかあるから多少絞れてました

  25. より:

    カイドウは魚から鍛錬で龍になれた。モモノスケは子供の頃から龍。

  26. より:

    カイドウの誕生日5月1日なんだよかー…鯉

  27. より:

    鯉って意見多いけど幻獣種だから違うんじゃない?

  28. より:

    ロビン殺すなって言ってるのはマムだよ

  29. より:

    ウオウオの実の幻獣種は龍魚だと思う
    リヴァイアサンはなんか違和感があるんよなぁ
    理由はないけどw

  30. より:

    単純な疑問なんだけど、ウオウオの実で龍になるってどゆこと
    カイドウとビックマムの会話からして、カイドウは欲しがってウオウオの実を手に入れたっぽいよね。

  31. より:

    滅んだって普通使わないと思ったんだけど謎やわ。

  32. より:

    ワノクニに入るところの鯉の滝登りとかも伏線だったってことですかね?

  33. より:

    ジャックも海の中で生存してたし、ビッグマムも一時的に記憶失うだけで済んだので、あのレベルの強者になれば水の中で身動き取れなくても死なないと予想。

  34. より:

    カイドウはヘビヘビの実の幻獣種かと思ってた…

  35. より:

    5:30 くらいからの高評価のくだり唐突すぎて笑った

  36. より:

    個人的にマルコが撃たれてもロギアみたいにすり抜けてたのピックアップして欲しかった

  37. より:

    カイドウがウオウオの実モデル鯉の説が濃厚になってきたのは良いんだが、じゃあモモノスケの悪魔の実は本物の龍龍の実なんかが気になってくる!

  38. より:

    カイドウ(能力を得た当初)
    「ウォォ!!!!」

    ドォォン!!!

    カイドウ「っ!」ピチピチッ

  39. より:

    リュウリュウの実って古代(幻獣)以外あるの??
    (´・ω・`)

  40. より:

    「ウオウオの実」は予想できなかったけど、カイドウの正体は滝登りして龍になった鯉の魚人じゃないかな?って密かに考えてた時期がありました!

    てゆーか、久しぶりに見たらコヤッキーさんパーフェクトヒューマンみたいになってるじゃないですか!笑

  41. より:

    バンダーデッケンは海では息が出来ないからカイドウさんでも無理じゃないでしょうか?

  42. より:

    カイドウの体のタトゥーの鱗模様は龍に変身することの伏線じゃなくてウオウオの実の能力者ってことを表してたのか!!

  43. より:

    鬼ヶ島来た時のエースの仲間に猫みたいな人いますよね!フーズ・フーの昔じゃないですか?

  44. より:

    ウオウオの実モデル鯉かな?
    登竜門だろうね。

  45. より:

    リヴァイアサンかと思ったけど
    ワノ国から考えると中国だけど登龍門とかありえそう

  46. より:

    タイトルは万葉集ですよ。

  47. より:

    尾田先生すごすぎる、!
    でも魚系の悪魔の実あるって考えたコヤッキーさんもすごいです!
    ウォロロって笑い方も伏線だったのかな

コメントを残す