【ワンピース考察】【呪術廻戦 205話】九十九VS羂索の頂上決戦開幕!九十九の術式◯◯に羂索の領域展開"胎蔵遍野"で対抗…※ネタバレ注意【やまちゃん。】



重要 ※205話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※205話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 205話】九十九VS羂索の頂上決戦開幕!九十九の術式◯◯に羂索の領域展開"胎蔵遍野"で対抗…※ネタバレ注意【やまちゃん。】」への27件のフィードバック

  1. より:

    羂索の「胎蔵遍野」に対して九十九&天元はどう対応していく?

  2. より:

    鬼滅の最終話じゃん

  3. より:

    たしか前にQ&A(「虎杖は宿儺の領域を使えますか?」という質問)で領域展開は生得領域を用いて発動する技だから生まれ持った領域しか使えないって言及されてたはずだから羂索の領域は羂索自身のもののはず。
    脳のメモリの話があったから、領域を展開するという縛りで過去に乗っ取った人間の術式を全て使えるとかあるかなと思ったけどちょっとショボいな。

  4. より:

    つ、綱手さま!!!

  5. より:

    領域展開、もしくは拡張術式では凰輪が九十九の背後で球体ではなく輪のようになって、凰輪に付与された質量でその輪の中にブラックホールが生み出されるとかだとおもろい

  6. より:

    領域展開ほんと好き。こんなに使えるやつ多くてもちゃんと奥義感残ってるのさすが

  7. より:

    やっぱりゴリラ廻戦で草

  8. より:

    偽夏油は過去に乗っ取った人間の脳を使い捨てにして複数の術式を使うかなって思った
    性格にも合った戦い方だと思うし

  9. より:

    最近神回しかない

  10. より:

    質量の変化って、九十九自身の体積は変わってないみたいだから、密度が増減してるんだよな。どこまで増やせるかもなんだけど、どこまで減らせるのかね。

    あ、増えるだけなのか。減らせるなら攻撃を透過して躱す、なんてのも隠し玉として考えられそうだったんだけど。

  11. より:

    九十九の拡張術式はガルダをミニブラックホールにするか隕石にするかだろうな

  12. より:

    昔の術師の領域展開は必殺じゃないみたいな話ありませんでぢたっけ?と思ったけど術式が必殺だからか関係ないか
    外付けは抜いた脳ミソ持ってるかもって思った

  13. より:

    メタ的な発言しちゃうと九十九が勝つ展開って無いよな、、、

  14. より:

    東堂の師匠だもんなw
    体術を活かした術式だったかw

  15. より:

    ミスリードが九十九の術式って説もありそう!!!
    東堂も花御に対して使ってたし!!

  16. より:

    身長何センチ?

  17. より:

    メロンパンさん術式のストックができるチートかな?って思ったけど全然大したことなくて笑った。余程の領域じゃなければこいつが真人と漏瑚に勝つのは無理やろ。

  18. より:

    外付けの保存場所で肉体っていうのはありそう。裏梅が凍らせておけば腐らへんし理にかなってる?

  19. より:

    ミスリードがあるなら、けんじゃくのほうかな。領域の押し合いでも九十九は負けないよ。

  20. より:

    仮想の質量ってことは現実的な計算は出来ないってことか。
    なんにも干渉されないのはいいとして、その質量に新しい法則を与えられるとしたら強すぎんか?

  21. より:

    無為転変って1回使ってなかったっけ?死滅回遊スタートの前に眠らされてる奴らを起こすために遠隔で

  22. より:

    お兄ちゃんまだ生きててほしい、せめて虎杖の腕の中で死んでくれ

    無為転変で崩壊するエンドとか嫌だよ

  23. より:

    羂索の「胎蔵遍野」内で、描かれている過去に入れ替わった人の顔であるのであれば、顔=外部記憶メモリとして置換できるとも考えれるので、無為転変など他者の術式の使用制限はなくなることが予想できるかも。本編みらずにこの動画見てるので細かいところ、ガバガバで申し訳ないです。

  24. より:

    うずまきというのは、呪霊を1つにまとめて相手にぶつける術式のことで、準一級以上の呪霊をうずまきに使うと同時に術式抽出も可能になるだけのことでしょう。弱った呪霊や、至近距離云々ではない。

  25. より:

    「私だけで狩れるだろうか」って言ってるところからも、裏梅が近くに隠れている可能性は高いね。天元に温存するか、二人で先に九十九を倒すかって読み取れるし。

  26. より:

    いつも自分で読んだだけでは理解できひんから、やまちゃんさんの説明聞きに来る笑

  27. より:

    重力の術式使った後に羂索が小声で「くそ」とぼやいてた絵が気になるんだが。あれはお兄ちゃんに術式使わされてくそなのか縛りで使用可数が減ったのに対してのくそなのか気になる

コメントを残す