【ワンピース考察】シャンクス、本名の伏線完全回収はいつ?【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



とーやが出れなくなった経緯をコヤッキーVlogのこちらの動画でお話ししています。 →https://youtu.be/K3-EXEzugwI ▽本日出演 …

source

「【ワンピース考察】シャンクス、本名の伏線完全回収はいつ?【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への35件のフィードバック

  1. より:

    ナミの出生は、何かしら身体的な特徴がないと分からなさそう。
    オイコット王国っていうのはベルメールさんを介して知ってた可能性があるから、
    オイコット+特徴から身の上がわかるんじゃないかな?

  2. より:

    フランキーとバギーが兄弟説もあるよね~

  3. より:

    実を言うとシャンクスの本名は『フィガーラン・D・シャンクス』だったりして

  4. より:

    フィガーランドはミスリードで、
    実は堂々と本名教えてる説。
    シャンクス❌レッド⭕️
    ロジャー海賊団が拾った時に勝手にシャンクスと名付けてる説を推したい。

  5. より:

    フレバンス(白い街)=ニカを崇高していた土地
    太陽神ニカを代々崇高していたのがローの家系で死者?か、政府が認めてない神様を崇めてたから忌み名になった…みたいな?
    Dは政府に目をつけられない為に隠した的な?
    な???

  6. より:

    多分似たような事は散々言われてるんだろうけど

    ローの ワーテルって
    何となく自然と元天竜人達と関わることになったり、Dの一族そのものが数奇な運命を辿るみたいな特性があるから
    かつてD+愉快な仲間たちVS現世界政府側勢力の戦いの時に、Dでありながら世界政府側 もっというとワーテルの名に関する家系の天竜人と結ばれた存在の子孫とか?
    Dにとって天竜人は敵対民族みたいなもんだし、ワーテルが天竜人の名であれば、少なくともDにとっては忌むべき名にはなるよね

  7. より:

    みょんさん、仮面被ってゆっくり喋ったらマスター

  8. より:

    チョッパーはシービーストウェポンですか?コヤッキーさん教えてください

  9. より:

    ロジャーはラフテル行く前からゴールドってなってた気がする。それこそおでんの回想で「ゴールド?俺の名前はゴール・D・ロジャーだ」というセリフがあるし。

  10. より:

    フランキーの親は気になりますね!
    クイーンは見た目がそんなに似てないので、もしかして遠い親戚とか…!?

  11. より:

    動画と関係ないですが、ちょっと悪魔の実に関する仮説を考えてみました。
    悪魔の実に宿る「悪魔の魂」というものがあるという説です。
    この魂が宿る物が果実であれば悪魔の実、人間で生き物であれば能力者、物に宿った場合も能力者となる。言い換えると能力者とは人間の形をした悪魔の実となる。
    伝達条件に光や優先順位があるとすると、最優先が果実で、近くに無ければ他の物に宿ったり、黒い布で光を遮った場合には近くの人や物に魂が宿る事も考えられる。
    また悪魔の実を砕いたり燃やしたりした場合も、果実から魂が抜け出して近くの物に宿らせる事が出来る。
    この仮説通りだとすると、白ひげから能力を奪った黒ひげ。ラッスーやファンクフリード、悪魔の実(人)を食べた可能性のあるビッグマムなどの悪魔の実の伝達条件の根拠になると思います!

  12. より:

    天竜人でドンキホーテ一族はフルネームで出ていますが、ロズワード聖、チャルロス聖、シャルリア宮はフルネームで出ていません。
    割と早く登場している一家なので、一族名わざと伏せられていたりして。
    フィガーランドだったらちょっと嫌だなぁ

  13. より:

    フィガーランドはウタの血縁であってシャンクスではない…

  14. より:

    フィガーラン D シャンクス

  15. より:

    とーやくんいなくてイキイキとボケ倒すコヤッキーさん

  16. より:

    光月家のくだりで鉄板のゲッコー家が今回は出なかったな。

  17. より:

    ゾロはトキ様の子孫か実は息子でトキトキで飛ばされてた。
    チョッパーはメガバンクの作ったトナカイでくれはに渡させた。

  18. より:

    チョッパーの悪魔の実、モデルあると思う

  19. より:

    日本では普通ではあるけれど、苗字・名前の順も海外では違和感あったりするんじゃないかな。
    白ひげとウィーブルの「エドワード」っていう英語圏の名前が苗字になってるし。そこにも仕掛けがあったりしそう。

  20. より:

    ウタは両親失い赤髪海賊団に拾われたから
    シャンクスとは血縁関係は無いし
    フィガーランド家はシャンクスではなく
    ウタの実の親がフィガーランド家で
    ウタが唯一の生き残りという捉え方でいいのかな?
    だから五老星が血族の事を言ったのかも

  21. より:

    クレハのフルネームは、D・R・クレハ

  22. より:

    フランキーの親が海賊で
    祖父はベガパンク説もあるんですかね?

  23. より:

    ロロノア・ゾロのロロノアは、実は○○ノアって意味で………いや知らんけど、、、

  24. より:

    急に思いついてハッとしたんですが、クロコダイルってロジャーの娘ですよね

  25. より:

    ゾロに関してはミホーク倒した時にミホークを育てたのが霜月家の血筋でそこで出生が分かる展開も見たい!

  26. より:

    個言話し方ウザイな

  27. より:

    バギーとフランキーの兄弟説について、コヤッキーさんの見解を聞いてみたい!

  28. より:

    フィガーランド家が天竜人の家系はミスリードで、本当は何か特別な奴隷の一族って感じだったら面白いかも

    ゴッドバレーは天竜人と奴隷が住む島で、奴隷の子供であったシャンクスはロジャーに拾われて航海してく中で自分が奴隷の家系だと知ってしまう。

    ロジャーと何か話をして泣いていたのは、奴隷という運命から解放してくれるのはジョイボーイだと信じていて、ロジャーがそうだと思っていたけど、違って泣いていたのかも。。。

    シャンクスが新時代に期待しているのは、ジョイボーイが奴隷を解放して、自分も一族の因縁から解き放たれるのを期待しているとか?

    一番偉い天竜人の奴隷とかであれば、五老星と会えたりしていても不思議ではないのかも知れないなーなんて

  29. より:

    ネタバレです。とーやくんは本名明かして
    次回からトラファルガー・D・とーや

  30. より:

    Dの一族は1度生き返る説好き

  31. より:

    コヤッキーさん、20代だと思ってました

  32. より:

    麦わらの一味だとブルックの苗字も出てないような・・・

  33. より:

    とーやさんいないとやっぱりゲッコー・モリアの名前は出ないんですね

  34. より:

    これは
    フィガーラン・D・シャンクス
    だな

  35. より:

    とーやさんのボケがいなくてこっやっさんがボケちゃってるww

コメントを残す