【ワンピース考察】【ワンピース最新話】散りばめられた「黄金」が今繋がる!900年前の動力は黄金が鍵か【ベガパンクの研究】



900年前のベガパンクでも再現できない動力とは一体。。 消えない炎…月の古代都市ビルカの電気… 旧ワノ国の謎もたくさんある …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】散りばめられた「黄金」が今繋がる!900年前の動力は黄金が鍵か【ベガパンクの研究】」への16件のフィードバック

  1. より:

    神木さんこんにちわ!
    いつも動画楽しく見ています!!
    最近ワンピースを全巻読み返してて、少し気になった点があったので、神木さんなりの見解をお聞きしたいです!!
    52巻でロズワールド聖が空から落ちてきたウソップに踏み潰されるシーンがあるのですが、明らかにウソップと接触する前に片方のレンズが割れています。
    ドフラミンゴも常に目を隠しているので、天竜人の中には、目に何かしらの特徴を持った人がいるのでしょうか。また特殊な能力を持っており、その力を使いサングラスが割れたとかあるのでしょうか?
    見解をお聞きできたら嬉しいです!

  2. より:

    そもそもエネル(energy)なので、動力、つまりゴロゴロの実が必要だと

  3. より:

    GOL.D.ROGERの言葉
    おれ(GOLD=黄金)の財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ

  4. より:

    コーラも動力!

  5. より:

    たった1つのワードで話題になる“ONE PIECE”という漫画

  6. より:

    伝達物質はありそうです。銅より電気伝導率がいいですし。が青色の星には金があるのでこれが動力になるのは?です。尾田さんの知識からむしろ月にしかない原子(ウルトラマンならスペシウム)の為に巨大な王国が月で原子物質を採掘していたがありそうです。で、金はコーティングに使用して900年経ってもそのままだと思います。(プルトンは金コーティングで海水に浸かっても大丈夫)

  7. より:

    ベラーミの言っていた黄金の国は何処にあるのだろうか?

  8. より:

    黄金はエネルギー伝導率良さそうですね
    黄金と太陽信仰の関係も気になります。

    頂上決戦の白ひげと鉄の巨人って関係しませんか?
    どこからともなくあらわれた➡️海底からやって来た可能性
    ○○のため聖地マリージョアへ↔️エース奪還のために旧マリンフォードへ
    この島(エッグヘッド)の動力=火→消えない炎↔️火拳のエース(受け継がれるエースの意志)
    エネルギー不足で被害はなかった↔️白ひげの死

  9. より:

    こないだの神木さんの動画みて
    900年前のニュキニュキかトキトキの能力者がシャボンディのPX-1のように飛ばしたのではないかなと思いました!

  10. より:

    金が文明に必要なものであれば、ラフテルには莫大な黄金があるのかもしれないですね。敵対していた者にその文明の利器を悪用されないよう、いっそ誰にもいけない場所に集約して秘匿したのかな?

  11. より:

    その黄金をどうやって動力に活かすのでしょうかね?溶かす‥とか?

  12. より:

    もしフィルムゴールドがパラレルじゃなかったらテゾーロめちゃくちゃ狙われてそうだなぁ。

  13. より:

    ビッグマムが「この国にもあるんだ」と言い残したのもワノ国とラフテルにあるのが同じものだという事を示唆してるんじゃないかと

    もしかしたらジョイボーイは黄金で自分の巨大像を作っててそれを見てロジャーは大笑いしたのかも?
    それを何かに使う時は溶かされてしまうから「どうせ誰でも最後はホネよ」みたいなジョークとか
    ルフィも自分の像を作りたいとか言ってましたしね

  14. より:

    動力一つで喋れるマンガ…Dr.STONE

  15. より:

    神木さん、こんにちは!!今回も面白い動画をありがとうございます!!動力の伝達物質が黄金というのは、なるほどなと思うと同時に目から鱗でした!!今、現実世界でもスマホやPC、電化製品に金が使われており、廃材から金を再利用するという技術も出来てきています。そう考えると、ワンピの世界でも黄金自体が重要という意見は凄いなと思いました!!

  16. より:

    黄金かぁ…全く思いつかなかった…
    ワンピース考察にはやわらかい頭も必要ですね

コメントを残す