【ワンピース考察】急に動き出したくまは一体どこへ…遂に明らかになる革命軍の目的とは【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】急に動き出したくまは一体どこへ…遂に明らかになる革命軍の目的とは【ワンピース考察】」への15件のフィードバック

  1. より:

    パンクレコーズにくまはすでに繋がっていて、ベガパンクやボニーの危機に反応したのかなと思うのだが、それと、くまがパシフィスタにされた政府との取引って、ボニーが世界政府に囚われていて、その身の安全を条件に改造された、ていうのはどうでしょう?

  2. より:

    なるほど、その仮説に乗っかれば、クマは何らか世界政府のたくらみを知っていて、少しだけ取り戻した自我からカマバッカ王国の危機を回避させる為に目印の自分がここにいてはいけない、と、急いで遠くへ行かねば!!という行動なのかも。
    バスターコールじゃなく、国を消し飛ばせる仏様のあの攻撃が来るのでは。。。

  3. より:

    現状だと「バスターコール」で中将5人とか来たとて…で、絶望感は全くないなぁ
    本気で革命軍を攻めるとしたらどんな感じの規模で臨むんだろうか

  4. より:

    ボニーピンチの発動なら、目の前で気絶したボニーを見てベガパンクがくまがここめがけてくると思うはず。
    自分で改造したはずだからね。
    んで、自我が残っていた、自我に目覚めた、と仮定して。
    海軍側が仕掛けた「自爆装置」が作動した(しそう)と感じ、皆の元を離れようとした

    とか。

  5. より:

    流れ的にベガパンクがCP0迎撃にパシフィスタとかに命令してそうだけどそれ受診したんだと思ったけど違うのかな?

  6. より:

    革命軍が熊を救出するシーンをすッ飛ばして既に救出し終えた結果から描いてしまうブン投げ汚駄。ゼハハvs王直のバトルも描かなかッたしゼハハ軍団vs森谷のバトルも描かなかッたしアブサロムは姿すら描かれず能力奪われ終えてるしゼハハがコビーを拉致るシーンも描かず拉致り終えた結果だけ報告したりゼハハ軍団vsロー軍団のバトルもブン投げた。毎回このパターンだな。漫画の基本が出来てない。この悪い癖は絶対に止めれないンだな。結果だけで無く過程を描け過程を~

  7. より:

    くま暴走…シンプルにベガパンクの危機への防衛システムの作動とかはないですかね?
    ボニーから本気で○されると感じていたので…

  8. より:

    ボニーのピンチが理由なら、なんで水球に呑まれてた時に起動しかなかったの?

  9. より:

    くまが何故
    麦わらを助けたか
    ベガパンクに改造されたか

    くまは死の病だったんだろ
    ベガパンクをみれば
    くまも量産されてるが
    出てきてないのがいるはず!

    後家族の流れがここ最近多くない?
    イワンコフになんかあるよね!

  10. より:

    革命軍の場所は分かってるし、操作するなら連れて行かれる前に操作すれば良いからベガパンクが操ってる?セラフィム置いていけって言ってたくらいだし

  11. より:

    考えすぎ!!
    ボニーとサボの発言もそうだしドラゴンやイワちゃんの反応からしてもくまは本当に優しいんだと思う!

    そうだとしたらボニーの所へ向かってると考えるのが普通!

    ドラゴンとベガパンクの関係性を考えてもクマが改造される時にベガパンクに対して何かしらの密約を交わしているのは明らか!条件次第では自らの意思でその道を選んだ可能性もあるんじゃないかな!

    とりあえずクマが向かおうとしてるのはボニーの所で間違いないですよ!

  12. より:

    2年間の修行期間
    サンジとロビンは革命軍
    ゾロは単純に修行
    フランキーはベガバンク
    チョッパーも、まー適した場所
    ウソップとブルックが
    飛ばされた場所だけ
    意味合いが少ない気がするけど
    その辺の答えも、
    くまさんから判明するのかな

  13. より:

    ボニー1択だと思います。海軍なら逃げずにそこにいれば、革命軍もカマバッカから動かないからです。

  14. より:

    くまは
    パンクバザードに向かうでしょう!

  15. より:

    自我がないはずなのに走りだしているので、サニー号を守っていた時と同じく通常ではない状況で、事前にベガパンクがくまと約束していた事が発動したと思います。
    そしてドラゴンはシャカともつながっているので、くまの身に起こった事を全て知っているはずなので、非常におかしい行動を取っているのです。
    敵のスパイを炙り出す為に演技をしているのか、ドラゴン自身が世界政府と繋がりがあるのかわかりませんが、コブラ王の件でサボを疑ったのもおかしいのです。
    考えられるのはシャカがボニーの存在を確認したので、くまに対して信号などを出して約束を果たしたと言う事で、ニキュニキュの実で飛んでいく可能性もあります。

コメントを残す