【ワンピース考察】【 ワンピース 】○○年前に起きた歴史を揺るがす重大な事件がヤバい…!? ※ジャンプ最新1067話ネタバレ注意 考察 / ベガパンク



ジャンプ最新話1067話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1067話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】○○年前に起きた歴史を揺るがす重大な事件がヤバい…!? ※ジャンプ最新1067話ネタバレ注意 考察 / ベガパンク」への33件のフィードバック

  1. より:

    ミンク族は静電気を使って戦うみたいだけど、月でパワーアップするなら月の力で電気の性質が変わるみたいな感じで月エネルギーでロボット動いてないかな。

  2. より:

    ロボットが動いた動力は"意思"だったら…
    例えばジョイボーイの意思で動いていたら…到底考えることのできない力だし、なんだ
    か"Dの意思"にも関係性ありそうだし、そもそもひとつなぎの財宝とは、そんな"意思"だったりしたら…

    あれだけ大国だったジョイボーイ側が20の国に負けたのも、その意思が暴走してロボットが…みたいな展開ありえます??

  3. より:

    個人的には、
    ①古代兵器ポセイドンが人魚であると把握した世界政府が、拉致or入手する為にリュウグウ王国を世界会議に招待
    ②ある巨大な王国の残党orノアを治せる一族が鉄の巨人を起動して奪い返そうとした
    と考えています

  4. より:

    タカシさん、こんにちは~(笑)
    最後にぽろっと言われた事、考えてたんですよ!!!
    フランキーが動力をコーラにしたのはどこからの情報なのか・・・
    実はコーラが動力で、サニー用のコーラを使ったら巨大ロボが動き出すとか(汗)
    ベガパンクとフランキーの関係が出来る展開も!!!
    正に最後に向けて進む中、ここに来てまだまだ謎も多くて面白過ぎますね(笑)
    であであ~

  5. より:

    私はワンピースの世界で電気を生み出す手段が見つかってないと思いました。
    電化製品とか、飛行機等が出てこないのも電気を生み出せないからなのでは?

  6. より:

    コーラだったら面白い!ソルソルで動きますかね?

  7. より:

    冷静に、動力コーラもどうかしてる(笑)

  8. より:

    核エネルギーでしょ〜

  9. より:

    鉄の巨人と魚人族とリュウグウ王国が関係してる感じがあるので、200年前の出来事という事で、数百年に一度生まれるという、シラホシの前に生まれたポセイドンの存在がロボットの動力に関係してるって事はないですか?
    方舟ノアの動力も、ポセイドンの存在と関係していそうですし!?

  10. より:

    ルフイがエニエスロビーの本当の太陽の光を浴びたら、パワーアップするかも!

  11. より:

    単純に本物の太陽光がエネルギーとしてはあるかもですね!
    そうなると、エニエスロビーの不夜島も気になりますね?
    ドームがあろうと、なかろうと、あそこにある太陽は照り続けてるのも不思議です!

  12. より:

    ニカだから電力に継ぐ第二の力(動力)ってわけ?

  13. より:

    意外とコーラが動力ってのは発明かもしれないですね
    サニー号を飛ばせるくらいの動力にはなってますし、ベガパンクの思い付かないような発明という部分では、フランキーとベガパンクの考えが交わるととんでもないことが起きる⁉︎的な展開もあるかー

  14. より:

    くまやフランキーがやられて機械部分が露出すると大体「バチバチッ」て火花散ってるよね
    あんな火花って電気的なスパーク以外で発生するんかね?

  15. より:

    0:53
    「被害は無かった」のに、「襲った」と言われているのが引っかかってます…
    確かに、突然巨大ロボがこちらに向かってきたら「襲われる!」と感じるかもしれないけど、
    巨大ロボは本当に襲っていたのでしょうか

  16. より:

    巨大なノアを直せる一族と巨大ロボを作った王国って繋がりそうじゃないですか?

  17. より:

    科学者でもないエネルごときでも電気で動く船作れてるんやから電気はないと思う

  18. より:

    ロボが魚人族とつながるならば、ノアを作った一族がロボに関係しているかなって思いました。

  19. より:

    最近の尾田先生ならコーラが動力の可能性も全然ある笑

  20. より:

    魚人族は巨大な王国の1つで800年前に魚人島に逃げたと思います。あの鉄巨人は人魚姫の護衛で世界政府に加盟時に、天竜人に魚人の王族が襲われて作動したのでは、加盟できたのでは?後、電気もエネルギーですが、火力や水力、風力、地熱などは石炭などを使い発電して電気を作り機械などを動かします。仮説は巨大な王国は青色の星にウランがなく、月にあったのでビルカで採掘していた(原子力発電でロボが作業)只、ビルカの資源(水など)が枯渇したので、ビルカを捨てた。(世界政府に負けた)だから、ベカパンクは発電の物質を探していると思います。

  21. より:

    空想科学読本で柳田先生がフランキーのコーラのエネルギーについて解説してました(読んだのは随分昔ですが)
    結構理にかなってる!みたいな結論だったはずです!

  22. より:

    200年前にもニカの覚醒者がいて早まりすぎて機械巨人兵を動かしてしまった説
    そこでニカの能力者は死んでしまって
    五老星もニカの覚醒者のことは知ることはなかった。

  23. より:

    コーラは炭酸、
    つまり圧縮空気的なことだと思ってたけど?

  24. より:

    鉄の巨人がノアの造船に関与したのかな

  25. より:

    サニー号の動力源がコーラである理由も未だに謎っていうね…

  26. より:

    もう分からん

  27. より:

    古代兵器プルトンの設計図が頭に入っているフランキー。フランキーが作った世界最高の船サニー号も動力はコーラ。
    ワンチャンコーラ説ありそう笑

  28. より:

    あの朽ち果てたロボがウラヌスって事あります?

  29. より:

    プルトンの動力がコーラ(もしくはその成分を含んだもの)ということは考えられないでしょうか。

    設計図を見たフランキーだからこそ実現できた動力であれば、ベガパンクが知らないのも頷けますね!

  30. より:

    謎の機械が「合図」で動くものであればポセイドンで海王類を動かすことや、もものすけがズニーシャを動かすこととも何かつながったりしないだろうか。生物を動かすと無生物を動かすとではまた違う気もするけど

  31. より:

    謎すぎるセントブリス号をここで拾いに来るのかな、と思ってましたがそっちですか。しかしやはり、セントブリス号は絶対重要な伏線なんだよなぁ。

  32. より:

    もくもくやな

  33. より:

    トンタッタって闘魚捕まえて食ってなかったっけ?

コメントを残す