【ワンピース考察】「ロジャーは死んだ」という常識が覆ります。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ルフィ と ロジャー が共闘します!!! 24年前に処刑され既に死んでしまっているゴール・D・ロジャー 実は今もまだ生きている …

source

「【ワンピース考察】「ロジャーは死んだ」という常識が覆ります。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への38件のフィードバック

  1. より:

    ラフテルにある"ひとつなぎの大秘宝"は、ジョイボーイ、ロジャー、ルフィを繋げる"人繋ぎの大秘宝"で、本当はたった一つの木の実(ゴムゴムの実)があっただけで笑えてきたとか?

  2. より:

    共闘となると、ラスボスはだれになるのかな。誰かの中で今はロジャーは眠っていて、ルフィーと海賊王の座を争うきはするけれど。「この世のすべてをそこに置いてきた」といってるから、ロジャーの本体をそこに置いてきたんじゃないかな。

  3. より:

    ロジャーが初めてレイリーにあった時から笑っていたと思うます。
    そのことはコヤッキーさんはどう思いますか!?

  4. より:

    ロジャー生きててニカの実食べてるなら
    ルフィーのニカの実は、なに…
    ロジャーはなんも食べてへんて…

  5. より:

    カカシ死ぬの?…

  6. より:

    今週号のジャンプでベガバンクは意識を6つにわけていると内閣府のムーンショット計画のような話が出ていました。それを考察と合わせるとロジャーの意志も分割されて受け継げれていて、それらが融合し共闘する。そんな展開があるのかも、その鍵がDの意志、その意志を受け継ぐ者たちが笑いで融合する。

  7. より:

    今回も面白かったです♪
    ロジャーがニカの実に意志を受け継つがせる⬇︎
    処刑された後に受け継がれた意志(ニカの実)の回収をシャンクスに依頼する

    だからラフテルから帰ってきたロジャーにシャンクスは泣いていたんじゃないですかね〜??

  8. より:

    え?カカシ死んだの?

  9. より:

    今思えば、ロジャーって処刑の前に笑ってた。このことについて、前までは海賊王にふさわしいとか、似たもの同士的な感じだったけど、確かこのことについてスモーカーが、処刑されるときに笑うやつはロジャーと、ルフィーしか見たことがない的なことを言ってたから、モデルニカを食べてたことも伏線だったりするのかな?
    もし仮にラフテルで悪魔の実を食べてたとしたら、海軍が木の手錠で捕まえてたのも少しは辻褄が合う

  10. より:

    ヒトヒトの実の前任者がロジャーなら死んどるやんけ!死なないと実は復活せーへんのやろ?まあなんやかんやで無いわ〜

  11. より:

    ロジャーが死刑後に生きてるって、刃牙かよ笑

  12. より:

    ロジャーはルフィじゃね?

  13. より:

    ロジャーがゴムゴムの実の前任者って言ってるのにロジャー生きてるの?

    悪魔の実は死んだりした場合にしか蘇らないんじゃないの?

  14. より:

    Dの一族は意思を実に引き継げて
    ただその意思を引き継ぐのはDの一族だけとか?

  15. より:

    ロジャーセフィラムがでてきそう

  16. より:

    もし生きていたとしていたら、処刑台で死にそうになったけど雷が降って偶然生きたルフィーと重なるやん

  17. より:

    そのロジャーの意志がエースだったのでは?だから既に共闘はしてる。

  18. より:

    ロジャーは非能力者でも、最上大業物の愛刀エースに能力が付与していてその影響とかもあったりして

  19. より:

    死んだなんて言われてないのにロジャー勝手に殺されてて草

  20. より:

    そんなわけ無いじゃん。まずあり得ないでしょう。

  21. より:

    うーん…この説はちょっとオカルト的過ぎてワンピースっぽくないですかね
    不治の病によって残り僅かだったロジャーの命の灯火が、処刑直前の一言で世界に燃え広がる業火になった…これだけでロジャー(の意思)は生きているって事で良いと思うんです。実際に体や魂と呼ばれるものが生きている必要は無い
    そしてワンピースの「受け継がれる意志」というものは洗脳や能力によって強制されるものではなく共鳴や同調によって行われるもので、ルフィがロジャーと同じ夢を口にしたのもロジャーが乗り移ったからではなく、ルフィの意志がたまたまロジャーと同じ方向を向いていたからだと考えたいです

  22. より:

    無理ありすぎww

  23. より:

    ロジャーが笑ってたのはレイリーと出会った頃からやからラフテル後に食べて楽しくなってるってのは関係ないかなぁ

  24. より:

    確実に生きてるやん

  25. より:

    死んだという確証はないですね。
    誰かの能力で、処刑されたように、その場の人全員に幻術のようなものを見せることだってワンピースの世界だとありうるし。
    ロジャーは能力者でなく、凄い覇気使いだから、手錠も意味ないだろうし、ただの処刑人の剣でロジャーの首を落とせるのかとも思う

  26. より:

    ゴムゴムの実の転生時期を合わせる為に処刑されに行ったのかなぁ
    俺たちは早すぎたって、ポセイドンがまだ生まれてないから?
    シャンクスにゴムゴムの実が転生したら、お前が見つけろ!とか言ったよね
    だから泣いたのかなー
    お前が食え!じゃなくエースに食わせてやってくれだったら、
    シャンクス闇落ち説ある笑 そりゃ泣く泣く
    エースをガープに託したのもエースの生存率上げる為もあるし、実を手に入れる確率上げる為?
    海軍海賊どちらからも攻めた?死んだ後エースに会いたかったから?

    シャンクスがわざわざ腕食わせたのはゴムゴムの実所持者を守ると前任者に会える条件があったからとか?それは無いかな?新しい時代(ロジャーに会える可能性に)賭けてきた…

    ワンピの考察してるだけで酒が進むなぁ

  27. より:

    ロジャーは生きてる
    不治の病は一度死んだら治る病気
    処刑される前にふしふしの実の悪魔の実を食べた。

  28. より:

    ロジャーの言葉は、最期ではなく、最後だったんで、死んでないのもあるのかなあ。

  29. より:

    悪魔の実ロジャー死なないと
    ルフィーたべれないんじゃないん?w

  30. より:

    絶対ない

  31. より:

    面白い考察、ありがとうございます。
    サボが虚の玉座を見てドラゴンに報告した表情から「もうこの世に存在していないと思っていた人物」「仲間側と思っていた人物」であると思った時にイムがロジャーだったら、びっくり!この考察より「イム=ロジャー説」を妄察を提案します。

  32. より:

    ラスボスが

    ロジャーだったりして・・・⁉️

  33. より:

    ニカの笑った顔とロジャー船長の笑った顔似てるよね

  34. より:

    シーンが描かれてない人は生きてる説の可能性無限にあると思う

  35. より:

    ロジャー→ペガパンクが作った失敗作のゴムゴムの実(ニカになれない)
    ルフィ→正規のゴムゴムの実(ニカになれる)
    だったら同時に2つあっても問題ない!?

    カイドウとももの助も一応同じ悪魔の実だし!?

  36. より:

    ロジャーが処刑台に連れていかれた時に、手錠が勿論海楼石の錠じゃなかったから、覇気で何とでも出来たんちゃうかな?
    生きてるよね?

  37. より:

    フーズ・フーがニカの話してるときに、ニカは剣と棒持ってたし、最後はロジャーの愛刀「エース」を使って戦うとかも見たい

  38. より:

    ロジャーが生きていてルフィとおなじ実を食べたってことはヒトヒトの実幻獣種モデル「ニカ」は同じ時代にふたつあるってことにならないか?それって可能なの?

コメントを残す