【ワンピース考察】くまの人格再生と共に発動する「パンクレコーズ計画」の全貌【 ONEPIECE ワンピース 最新話 1067話 考察 感想 解説】



1067話で気になることの1つ、 くまについて今回はのすけが 2つの分岐点の視点から解説いたします。 実は全てがつながってい …

source

「【ワンピース考察】くまの人格再生と共に発動する「パンクレコーズ計画」の全貌【 ONEPIECE ワンピース 最新話 1067話 考察 感想 解説】」への47件のフィードバック

  1. より:

    ベカパンクがルフィの味方になってウソップとナミの武器が超強化されると思います。
    フランキーの体と将軍もパワーアップしてチョッパーのランブルボールもさらに進化します。
    これで黒ひげの幹部たちと各々タイマン張れるようになると予想してます。

  2. より:

    渡したいものってクマがいつも持ってたバイブルなのかなー?
    中身は知らないけど、どんな時もいつも大事に持ってたから、何らかの理由あったりするのかな。

  3. より:

    パンクレコーズにはすでにくまの意思が繋がっていて、くまが叫ぶと海軍の全パシフィスタが大暴れ…内部破壊を目論むも
    新型には効果なく…

  4. より:

    いつも見てます!
    あと800人で10万人突破!
    頑張ってください!

  5. より:

    ナミさんも子供になれば、セラフィムと戦えるんじゃない

  6. より:

    ボニーの『電球』突っ込みに違和感あるのです。この世界に一般的に電気が供給され光源として電球を使用しているのでしょうか?
    小ネタですが、考察できませんか?

  7. より:

    レコードじゃなく『レコーズ』としてるところが、確かに個人の脳じゃなく複数の脳が格納されてる可能性を示唆してしるのかも知れないですね。くまの脳=意識は今はベガパンクの管理下にあるのかもしれないですね。ただ、シャークのように本能は抑えられないのかな?

  8. より:

    まだ、ソルベ王国に何があったのか(フレバンス的な胸糞エピ出てきそうで怖い)、
    くま・ボニーに何があったのか明らかになってないけど報われてほしいな…
    てかどんな形でもいいから報われろ‼︎

  9. より:

    ライトセーバーも出てきたしスターウォーズみたいにセラフィム(クローン兵)がオーダー66を受けて裏切る展開ありそう

  10. より:

    本体移動しなくてもパンクレコーズ経由でボディ乗り換えしてきそう、ちょうどエッグヘッドにもルッチの背後にも配置されてるし

  11. より:

    あくまでパンクレコーズはサテライトの記憶と同期されてるだけでそこまで万能な技術ではないと思います。くまの記憶が格納されていたのならパシフィスタポリスのボニーへの攻撃も制止されたはずですし。くまは最後の力を振り絞って娘を救いに来ますが、その本心はベガパンクが預かったトーンダイアル的な何かで知るのではないでしょうか。パンクはREDのゴードンの役割ですね。いなくなるのは娘ではなく父という点は違いますが

  12. より:

    ベガパンクの脳が悪魔の実によって大きくなったのは分かりますが、舌が長くなった意味が解らないですね

  13. より:

    「俺たちの戦いはこれからだ!」で次号休載の流れはジャンプとして完璧w

  14. より:

    くまの記憶がパンクレコーズで共有されている可能性があるのは面白いですね。他にも政府に隠している仕様がありそうです。

    そしてのすけさん、間も無く登録者10万人ですね!応援!!!

  15. より:

    PUNK 07

  16. より:

    ここでもの(パシフィスタ)に悪魔の実を食べさせるという設定がより生きてくる気がします。
    ゾーン系悪魔の実をもうすでに作れているので、クマの意思が宿った悪魔の実をパシフィスタに食べるのかなと。
    ボニーに渡したいものは悪魔の実なのですかねー

  17. より:

    HUNTER×HUNTERで電脳ネットワークってのがあったと思うけど、パンクレコーズがそのオマージュだったらおもしろいな

  18. より:

    クマのにきゅにきゅの実は転生してるのかな??

  19. より:

    ボニーの父親を助けたい気持ちが悪魔の実の覚醒に繋がり、年齢だけじゃなく、ベガパンクが記憶や脳を取り出せて、かつ所持していたらそれを媒体に対象をほんとの意味で年齢に合わせて元に戻せるかもしれない…?

    ボニーの食べた実には何かしらくま関連の出来事で覚醒して、くま復活とかなったら熱い

  20. より:

    この話とは関係ないけど
    旅行するならどこへ行きたい?
    ニキュニキュの実って覚醒してるんだろうか

  21. より:

    シンドリーちゃんの話は、体験は血統因子に記憶される、に関係してる気もする
    内臓移植をすると、知らない記憶が蘇ることがあるって話も実際にあるし、記憶は脳だけではなく細胞に記憶されるってのを描いていそう

  22. より:

    くまは「何に反応して」動き出したのでしょうね。ボニーの気絶かな。

  23. より:

    革命軍のみんなはサボのこと忘れてしまったんですかね?
    あの攻撃でみんなの記憶から消された?

  24. より:

    9.91万人か、間もなくですね。

  25. より:

    パシフィスタは革命軍のために作られた戦闘兵器だとしたら、世界政府と海軍相手に互角以上の戦いになりそうで、とても盛り上がりますね!

  26. より:

    くまの人格再生に必要なプログラムも組まれてる気がするんだけどな
    但しボニーが行使しないと発動しないとかね

  27. より:

    昨日のコメントで書かなかったんですが、
    このくまの行動を受けての革命軍のメンバーの反応+ドラゴンとベガパンクの会話とか見ていると、サボは無事であるんだなぁっと思ってしまいます。
    サボが死亡していたら、この様な雰囲気とは違う感じがしまして。。

  28. より:

    くまの人格はパンクレコーズに保管していると思います。後、ベカパンクはくまを操縦(命令)出来る様にコントローラーを渡しそうです。(ジャイアンロボオマージュで世界政府(GF団)からGRー1(くま)を奪い大作(ボニー)が戦う話でGRー1は大作の父の博士意志がある?)

  29. より:

    すげぇ、のすけさんの話術に引き込まれて感動すら覚えた

  30. より:

    だとしたら、サウロもパンクレコーズとつながっている?だから享年表記?

  31. より:

    水金地火木土天海・・・8
    本体と猫、くま合わせて・・・8
    ってことはパンクレコーズ=太陽になりそう。

  32. より:

    10万いくのでは?

  33. より:

    パンクレコーズにくまの脳ミソを保管していたとしたら、迎撃準備!の正の台詞とがリンクして走り出したって描写があったのかな。
    距離感が分からないからどこまで繋がるのか分からないけど、ベガパンクが全人類と繋がるって言ったくらいだし。

  34. より:

    10万人まであともう少し!
    頑張ってくださーい

  35. より:

    パンクレコーズからベガパンクの意志と能力が世界中に連動すれば、
    ベガパンクが死すとも、受け継がれたものは残っていく(人の死は、人に忘れられた時さ)

    元にあるベガパンクの思考、経験、能力を受け継ぎ
    各々が行動し、影響を広げていけば
    世界を変えていける

    これはベガパンクのモデルと思われるアインシュタインが「人類最大の発明」「宇宙で最も偉大な力」と呼んだ「複利」思考

    ただ、受け継いだとしても難しいのは、生物の欲をコントロールしきれないこと
    そこに愛がないとコントロールは難しい

    人格を失ってもボニーを想うくまの愛を
    目の前で見た時、ベガパンクは気づくのかもしれない

    アインシュタインも愛する娘に
    かつてこんな手紙を送った

    「現段階では、科学がその正式な説明を発見していない、ある極めて強力な力がある

    科学者が宇宙の統一理論を予期したとき、彼らは、この最も強力な見知らぬ力を忘れた

    それは愛だ

    愛は引力だ
    なぜなら、ある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ
    愛は力だ
    なぜなら、それは私たちが持つ最善のものを増殖させ、人類が盲目の身勝手さのなかで絶滅するのを許さないからだ

    この力は、あらゆるものを説明し、生命に意味を与える
    これこそが、私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ
    それは恐らく、愛こそが人間が意志で駆動することを学んでいない、宇宙のなかの唯一のエネルギーであるため、私たちが愛を恐れているからだろう」

  36. より:

    くまさんにワープ機能が組み込まれえていたら、ボニーを助けに動き出したって言う考察も出来そうですね!

  37. より:

    もしベガパンクにくまの人格を取り戻す力がないなら、シンドリーのようにくま本人の中に眠る強い意識が現れることでボニーを助けたり、なにか言葉をかけることにより、くまとボニーの親子としての強い絆が感じられる大号泣展開が来るのかなと思ってます!

  38. より:

    ノアズアークみたいに意識をパンクレコーズに逃がしたんですかね
    ほんとに、ボニーの問いかけに否定してなかったのでそこに期待です!

  39. より:

    9万人おめでとうございます。あと一歩で大台ですね!!論理的で丁寧な解説、毎度わかりやすいです✨ベガパンクが革命軍のために動くのかどうかはわかりませんが、いずれにしろ自分が政府に狙われた時の脱出法やPUNK RECORDSの持ち出し方は考えてありそうですし、いざとなったらパシフィスタを自分だけのものにできるような仕組みは考えてありそうですよね。その脱出方法とかも突拍子もないような感じだったら面白いです

  40. より:

    突然走り出したくま、現在言われている状態で、あの行動を説明する仮説として、万が一の時のため、あらかじめセットされていた帰巣本能のようなものなのかな?マリージョアなのかエッグヘッドなのか場所はとくてい出来ないけど、そんな気がします。

  41. より:

    人格がどこから生まれてくるものなのかを考えると、自分の脳ミソを自由自在に操るベガパンクは、言ってみればアンテナがなければ、くまとかわらないんじゃないでしょうか?ボニーにもしアンテナのような物を私はエッグペッドの一部にくまの脳ミソも移していたら、きっとボニーは喜ぶでしょうね。

  42. より:

    本物のクマはベガパンクがかくまっていて、改造されたクマは実はパシフィスタの一体みたいなことないですかね?
    レコーズを使ってクマの思想を送っていただけとか!!
    世界政府にバレたらやばいのでドラゴン達にも内緒にしているとか!?

  43. より:

    人格が完全に戻ったならドラゴン達に何か言ってもいいはずだから人格は戻ってなくて、エッグヘッドの情報だけが入って来て、母性本能的な何かで動き出したんじゃないかな?

  44. より:

    ボニーが捕まった後ですか?くまの人格まで改造されたのは。
    ボニーが脱走して肝を冷やす理由って、ベガパンクとくまが政府の言いなりになる理由がなくなって反旗を翻すってことなのかな?
    ベガパンクがなぜ今反旗を翻すのかっていうと、ボニーがまた脱走してくまが革命軍に救出されたからだよね?

  45. より:

    これから、最も巨大な戦いへとつながるかと思うとワクワクします!

  46. より:

    のすけ最強!

  47. より:

    昔、なんかの考察で『世界を即座に繋ぐインターネットこそワンピースだ』って見たけど、今回のベガパンクの脳に世界中の人がアクセスして知識の海を作るってのを見てあながち外れてないなって思いました

コメントを残す