【ワンピース考察】食べたら「存在」が消える能力…ポチタの真の正体は"神の悪魔"…【チェンソーマン】【※ネタバレ注意】【やまちゃん。考察】



重要 ※チェンソーマン112話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※チェンソーマン112話までのネタバレを含みますので …

source

「【ワンピース考察】食べたら「存在」が消える能力…ポチタの真の正体は"神の悪魔"…【チェンソーマン】【※ネタバレ注意】【やまちゃん。考察】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ポチタの正体は"◯◯の悪魔"だと思いますか?

  2. より:

    今週のチェンソーマンのゲロチューの方が今までのどれよりも
    Twitterのトレンドに載るほどのエグい展開だったから
    このエグさを考察してほしいです。

    神の悪魔とかなんとかはちょっと考え過ぎだと思います。

  3. より:

    エイズ、第二次世界大戦を食べたけどそれでなくなったのは名前だけ?それともエイズだったら菌からだったり第二次世界大戦だったら戦いごと消えるのだろうか

  4. より:

    キリスト教の祈りで、「主よ、貴方を恐れ、敬い…」みたいな節があった気がする。神の悪魔説は結構有力なんじゃ無い??

  5. より:

    う~ん……。神の悪魔だったら現世にいないと思うの……。多分根源的恐怖の悪魔で超越者だと思うし……。

  6. より:

    仮に神の悪魔だとしたら、神の悪魔ですら地獄では何度も殺されてるのか。となると死の悪魔とかもっと強い根源的恐怖がまだまだ沢山出てきそうだな。
    あと、神という言葉が不自然なほどに出てこないのはポチタが食べたからというのもアリそう。となると神というより神殺し?

  7. より:

    ユダヤ教の神はヤハウェだし、キリストも父なる神じゃなくて神の子では?

  8. より:

    チェンソーマンホラーの悪魔説
    メタい話作者が映画好きって話から連想したけど、割とあるかな?と思った
    ホラー映画と言えばジェイソン→ジェイソンと言えばチェンソーみたいなあやふやな認識が結構あるし、チェンソーである説明にもなるかなと…
    ホラーをどこまで過大解釈するかにもよるけど、ホラー→恐怖そのもの→何かに恐怖すること自体がチェンソーマンを恐れることに繋がって強化されるからめちゃくちゃ強い…とか?
    食べた悪魔の存在を消せることの説明はないけど((ボソ

  9. より:

    最新話で出てきた生徒会長が本物のチェンソーの悪魔と契約した人物で
    デンジが契約したポチタの正体は「神の悪魔」説が個人的にしっくりきてます。

  10. より:

    なんでポチタなの?

  11. より:

    死の悪魔か、悪魔の悪魔

  12. より:

    助けを求めると勝手に自分の命を犠牲に相手を倒すっていう悪魔だけの契約するんじゃない?

  13. より:

    んなぁ〜

  14. より:

    輪廻転生したのなら誰がポチタを殺したのでしょうか???

  15. より:

    やっぱ輪廻だと思うなあ…

  16. より:

    人の悪魔でて来ないかなぁ〜。出てきたらチェーンソー、支配、戦争全部支配しそう。

  17. より:

    18:18 ???「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」

  18. より:

    GO IS GOD

  19. より:

    スパイファミリーといいこの作品といい
    ワンピースといい、鬼滅の刃といい、約ネバといい
    集英社からは次々と世界の真実を伝える作品が出てくるものだな
    しかしながら気付いていない人間のなんと多い事か

  20. より:

    なろう系主人公とドッコイドッコイの存在にまで昇格(笑)したな!
    次からは全裸の悪魔を頼むわ!

  21. より:

    神様が出てこないってことは
    チェンソーマンがまた別の神の悪魔を食ったから存在が消えたとも考えられる

  22. より:

    生殺与奪の権、久方に聞いたわw

  23. より:

    畏怖やら神やら太陽やら、、、やまちゃんホントはどれが1番そうだと思ってんのか教えてくれ。。。。

  24. より:

    ポチタが可愛すぎる。

  25. より:

    進撃の巨人の最強ランキングしてください

  26. より:

    なるほど     わからん!!

  27. より:

    ぽちたの悪魔

コメントを残す