【ワンピース考察】【知ると絶対おもしろい】オハラの悲劇…その時のワンピースの世界総復習【黒ひげシャンクス何してた?】



22年前が大事なんじゃ… と思ったら最新話で突然200年前が出てきてびっくり!!! でも22年前も大事だからよろ! #ワンピース …

source

「【ワンピース考察】【知ると絶対おもしろい】オハラの悲劇…その時のワンピースの世界総復習【黒ひげシャンクス何してた?】」への14件のフィードバック

  1. より:

    オハラを軸にして見るワンピースの世界面白かったです

  2. より:

    22年前は白ひげの2番隊は存在しないのでは

  3. より:

    また違った目線で見られるのも面白い!

  4. より:

    過去をこうして繋げて説明してくれるの、神木さんとOSPのところタカシさんが本当にわかりやすい‼️いつもありがとうございます(*^O^*)

  5. より:

    こういう年表系の話でいつもブルックが
    あの暗い海で孤独なのが面白いしかわいそう

  6. より:

    過去の話が辛すぎる‥!

  7. より:

    年表的な動画は頭がスッキリするから
    他にも上げて欲しい!
    OP完結したら年表本を出して下さいw

    ※追記
    今ふと思ったんですけど…。
    尾田先生なぜ『あと5年』て言ったんやろ?最近の怒涛の展開も餅論面白いんだけど話とか説明部とか広げれたはずなのに。話のスピード感って事だけじゃ、何かしっくりこない

  8. より:

    ワンピースただ読んでるだけでおもろいのに、神木さんのまとめで情報とか着眼点知るたびマシマシにおもろくなってく、、

  9. より:

    シャンクスはロジャー海賊団に在籍、黒ひげは白ひげ海賊団に在籍

  10. より:

    もしかすると、キャプテン・ジョンが死んだ事も22年前で
    それを聞いたバギーもこの時期に海賊団を始めったと思います。

  11. より:

    こうしてまとめられて分かるワンピースの世界の広さ

  12. より:

    サムネかっこよすぎて好き

  13. より:

    黒ひげの青年期みたい!絶対イカしてる!

  14. より:

    くぎゅう22歳なのか。。いいですね〜。

コメントを残す