【ワンピース考察】【初見読み】ワンピース最新第1067話LIVE【衝撃のアレ判明…】



1067話!!ベガパンクが能力者であることにびっくりなのに更にびっくり! 今回も一緒にシートベルトをお締めください。

source

「【ワンピース考察】【初見読み】ワンピース最新第1067話LIVE【衝撃のアレ判明…】」への27件のフィードバック

  1. より:

    感覚は常に6体共有しているけど、脳へのデータ上書き(同期)を一日一回してるって事ですよね。
    今回のクマの始動と、200年前のロボの始動は同じ理由(プログラミング)によるものだと思う。

  2. より:

    「まずマナーを学ばないと」と言える、考えるカミキさん、マジで素敵ですわ。

  3. より:

    動力がコーラだったら面白いなぁって思った

  4. より:

    魚人島からならあの一族が修理??

  5. より:

    五等分の花嫁ならぬ七等分のおっさんだったのね

  6. より:

    エネルの扉絵連載によると資源不足で月の民が青色の星に降り立ったんですよね。その未知の動力は月にしかなかった可能性ありますね。そしてルナーリア族の消えない炎も関係しているかも。

  7. より:

    200年前と聞いて、即魚人のワードが出るあたり、さすがとしか言いようがありません。恐れ入りました。
    さらにイッポンマツまで笑
    どこぞのパーカー配信者との圧倒的知識差を目の当たりにして興奮しました!(も◯ちー 200年前ってなんかあったっけー?)

  8. より:

    エッグヘッドにカリブーを登場させた意味……
    ベガパンクを逃がすとき、船に乗りきらない巨大な脳ミソを沼へ格納するためかな。

  9. より:

    リンゴはアップルのWi-Fi?

  10. より:

    動力って、かつて月の都市で使われていたと思われる「電力」じゃないですか??
    今まで意識して読んでなかったですが、ワンピースの世界で電気・電力って明確に描かれたことって無かったような気がするのですが、、。
    そう思えば、エネルの雷の能力も青海では常識を覆すエネルギー源なんじゃないですかね??

  11. より:

    リンゴはiPhoneとかのアップル
    エッグヘッドの脳みそはインターネットの世界みたい
    ロボットはラピュタの世界観っぽい

  12. より:

    同じ回でロボが700年?ごしに動き出したことと、クマが動き出したことは、カミキさんの言う通り絶対意味がある

  13. より:

    くまはボニーのとこに駆けつけようとしてるのかと感じました!

  14. より:

    初コメ失礼します。ふと気になったのですが、「カイドウの血統因子から人造悪魔の身を作れた」ということは、「悪魔の実は血統因子に作用する」ということですよね。
    現実世界の遺伝子(DNA)はその生命体が後天的にどんな経験をしようと変わらないもです。例えば記憶や経験は子どもには遺伝子ない。
    ワンピースの世界におけるDNA=血統因子はDNAとは違い後天的に変化することがある、ということになります。
    このDNAと血統因子の差、何か意味があるような気がしました。血統因子に作用するものは子どもにも遺伝する。。。悪魔の実の情報も子に遺伝する可能性も・・・?

  15. より:

    燃え続ける太陽
    太陽が消えた?

  16. より:

    巨大ロボの話しでタイガーフイッシャーがレッドラインをよじ登ったのを思い出した。

  17. より:

    エネルギーとしての消えない火とは、実世界でいう原子力のことですよね。これからベガパンクは原子力発電を発見するのでしょうかー?

  18. より:

    リンゴ頭はアップルパソコンってことですかね?

  19. より:

    くまはボニー助けるために
    走り出したのような気がしますね!

  20. より:

    ベガパンクはアカシックレコードを作ったのね。

  21. より:

    Appleのcloud管理って感じですね!

  22. より:

    ベガバンクのエッグヘッドは今で言うところの、クラウド機能だよね。クマもそこにアクセスできてるんじゃないかな?
    娘がエッグヘッドにきて、もしかしたら危険な状態に陥りそうであることを知った。僅に残る自我がくまを動かしたかもね。

  23. より:

    ロジャーの船の卵みたいに、ベガパンクの頭を卵にいれて船に乗せるのかな。

  24. より:

    ロボットはラピュタ的な? ロボットが1体空から落ちて来たんでしたっけ? そしてエネルギーが無かったロボットが飛行石のエネルギーを貰って動き始めた。
    しらほしと同じ海王類と話せる魚人は数百年に1度生まれるとの話ですが、もしかしたら200年前にも生まれていて、実は海王類だけじゃなく同じ波長で
    ロボットとも話せたとしたら1体だけ動かせたのかも。エネルギーは少しだけ残っていたけど攻撃途中で止まってしまった。

  25. より:

    ワンピースとは・・・
    ベガパンクの脳で作ってるデータバンクの完成版である古代のデータサーバーで、古代の国が無くなった今もなお、なんらかの方法で(新聞屋のカモメの一部がロボットで世界の情報を集めてため込んでいる) 情報を集めている。そのデータを扱うロボットかホログラムで出来た人間が出て来て、ワンピースを見つけた人間に何を知りたいか聞いてくる。
    そこでロジャー達は世界の知りたい事を全て聞いて、失われた100年の事を聞いた時に、過去何があったのかを知った。その時の戦争の映像がホログラムで立体的に映し出されて、そこにジョイボーイが映し出される。その戦いは非常に笑える漫画の様な面白い物で、それを見たロジャー達は大笑いし、お前に会いたかったと言葉を言ってしまう。
    世界の全てをそこに置いてきた=物理的な物を置くと言うのは不可能なので、では世界の全てとは何?と言うならば、それは世界の情報をデータにしたサーバー。
    ホログラムとか出てきたのは、ワンピースと言う名の古代の機械が情報を見せる時にホログラムで見せる為に出した伏線かなと。そのワンピースは無限のエネルギ―を持っているから何百年前から止まる事が無く動き続けている。カモメロボットも情報をインプットする際にそこで充電されてまた飛んでいく。

  26. より:

    月曜の配信の見た目が想像つかない…CP0の仮面姿かな?

  27. より:

    年明けまで休載ですかこれ!?

コメントを残す