【ワンピース考察】【ワンピース最新話】空白の100年から「飛ばされて」来た?トキトキなら可能な鉄の巨人の実態!【九つの影がここでくるか】



伝説の鉄の巨人は900年前に作られて、200年前に聖地マリージョアに現れたらしい…謎が多すぎるけど、鍵は「トキトキの実」?

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】空白の100年から「飛ばされて」来た?トキトキなら可能な鉄の巨人の実態!【九つの影がここでくるか】」への19件のフィードバック

  1. より:

    トキトキでいきなり何百年単位で飛ばせるのか!?
    飛ばされたとして、なんでエネルギーが無いの?
    動かないロボットを飛ばす意味が無い

  2. より:

    ジョイボーイが巨大な王国の筆頭だとすると、謝罪文、200年前のマリージョア襲撃、魚人島との友好は繋がりそうだけどな…
    トキトキで飛ばされたものを製造年特定するのはかなり難しそう

  3. より:

    子供の頃好きだったアニメ、キテレツ大百科でご先祖様とその子孫が、
    時空を超えて発明したり改良したりしています。
    過去と未来で意志疎通が出来る人たちが居たらおもしろいですね。
    900年前に作られたロボットは、
    未来人が世界政府発足前に作りたかったから、
    タイムリープしたのかなと…
    でもキテレツでは過去を変えても未来は変わらないとなっていますけどもね。

  4. より:

    メタ的な話になるけど魚人島と関係ないならロビンに魚人差別について言及させたのがミスリードとしてかなり雑だと思う
    鉄の巨人が現れたからリュウグウ王国が世界会議に参加できるようになったとか、逆に鉄の巨人が現れたからそれから200年間リュウグウ王国が世界会議に参加することがなかったとか考えられないですかね。
    リュウグウ王国参加した年に急に鉄の巨人が現れたのをその年初参加の魚人のせいにされて次から参加しづらくなったとか…

  5. より:

    エネルギー不足のまま飛ばされたのが気になる。
    くまの「旅行するならどこ行きたい」みたいに敵側(マリージョア側)のトキトキの実能力者がその場しのぎでやったのかも。

  6. より:

    鉄の巨人の目的はおそらく奴隷解放。
    動力は奴隷が口遊む「ドンドットット♪」の音とリズム。
    太陽の神ニカを信仰していた奴隷が密かにいて、伝承されていた音とリズムを何気なく口遊んだら鉄の巨人がやってきた。
    鉄の巨人には奴隷開放がプログラミングされていて、太陽の神ニカの音とリズムで動く仕組みとなっていたのだと思います。
    鉄の巨人は空白の100年の戦いよりも前に作られているので、戦争の為の機械ではなく、別の目的で作られたのだと思い、そこから考えられたのが、奴隷開放でした。

  7. より:

    800年前の戦いの途中に最終兵器的な立ち位置だった鉄の巨人が負けそう、または壊れそうになったから未来に飛ばす
    そんでエネルギーが少し残っててプログラム的にも政府に攻撃するっていうのが残ってたからレッドライン登って襲った
    的な?

  8. より:

    トキさんと一緒に飛んで来て当時の魚人島に与えた。

  9. より:

    いつも動画見させてもらってます!!
    神木さんのパーカー、買わせていただき今日無事に届きました!!ステッカーとさらには神木さんのサインが入っていて、めっちゃ嬉しかったです!✨
    これからもONE PIECEの動画楽しみにしています!

  10. より:

    エネルの能力なら動力になりそう。

  11. より:

    900年前から飛ばされてきたと仮定して
    マリージョアへまでは到達できたがエネルギーが切れてしまった原因として、900年前には当たり前のようにチャージできていたのが200年前にはできなくなっていた可能性もないですかね?
    例えばソーラー充電していたけど当時とは日光の成分が違ったとか?それが月光発電とかだとまた面白そうだなー

  12. より:

    鉄の巨人とワノ国の鬼ヶ島の頭蓋骨と剣も関係あるんじゃね!?

  13. より:

    9つの巨人?ルフィがゴムゴムのギガントで始祖の巨人的な?違うかw

  14. より:

    辞世の句は別として、鉄の巨人が過去から飛ばされた説には賛成です。
    では、なぜ未来に飛ばされたか?ですが

    ▼以下に私の考えを書きますが一部ネタバレを含み、妄想も含みますのでご注意を
    例えば過去の大戦でどうしても倒せない「敵」が居た場合、現状を先送りして立て直して再戦を挑もうと考え
    やむを得ず「敵」を未来に送ったという可能性。鉄の巨人は燃料の残り僅かの状態で「敵」を押さえつけておき
    トキトキの能力で鉄の巨人もろとも「敵」を未来へと送る事に成功。
    大戦はとりあえずの勝利に終わったが「敵」との再戦に向けてプルトン等の兵器を未来に託すべく隠し、
    ポーネグリフにそのありかを描き示して置いた。とするとなんとなく辻褄が合う。
    問題は「敵」を飛ばした未来がどのくらい先に飛ばしたのかはっきりしなかった、あるいはズレた点。
    そして200年前に飛ばされて来た「敵」はマリージョアで最高権力の座を乗っ取ってしまったという誤算。

  15. より:

    鉄の巨人が来た理由はマリージョアの宝に反応をしてきたのでは?

  16. より:

    ベガパンクがくま(人)からpx-0を作ったように900年前の人達が当時の巨人から作ったサイボーグだったりとかしないかなー。またその巨人がジョイボーイとか

  17. より:

    これならニカの力が動力説も整合性が取れますね!!!
    ありそう!!

  18. より:

    計画性と偶然性

    計画性、トキトキの実で飛ばしてきとか、プログラムされていたとか誰かの意思や計画で動いてきたなど

    偶然性はマリージョアに向かう途中、偶然にも雷に打たれ名もなき島で思考停止、長い年月がたち偶然にもまた雷によるショックで再起動とか、またコケが生えてない綺麗な状態とかは、突然現れ雷に打たれ停止したロボを原住民が神と崇め信仰対象として綺麗にして何かの起動スイッチを偶然作動させたか、再度偶然にも雷に打たれてスイッチはいったが、もうエネルギーがわずかにしかのこってなかったか、雷でわずかに充電したか。
    ルフィーの動け!で動いたか?とおもったらちがっていたけど、ニカに変身したら声に反応するのか?と思ったりした。

  19. より:

    トキトキなら飛ばされた場所と同じ場所に飛ばされるんですよね?だとしたら飛ばされる前の800年前に鉄の巨人がマリージョアにいることになりませんか?
    なんとなくありそうですがたぶん違うと思いました。やっぱり200年前とキーワードがあるので魚人島も関係あると思います。

コメントを残す