【ワンピース考察】800年前の"動力"の正体は◯◯…ベガパンクの鍵を握るのはエネルとゴロゴロの実※考察&ネタバレ注意【ONE PIECE 1067話】【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1067話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1067話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】800年前の"動力"の正体は◯◯…ベガパンクの鍵を握るのはエネルとゴロゴロの実※考察&ネタバレ注意【ONE PIECE 1067話】【やまちゃん。】」への24件のフィードバック

  1. より:

    800年前の"動力"の正体は何だと思いますか?

  2. より:

    ベガパンクのハート(頭)、クローバー博士のクローバー(髪)、ドラゴンのダイヤ(タトゥ)、あとこの時期この場所にいたスペードの外見特徴もった人物が実に気になります

  3. より:

    ウラヌスの動力もエネルやったりして

  4. より:

    チョッパーはヒトヒトの実モデルロボットだったりして。
    エネルは何らかの理由でこのままエッグヘッドに来て巨人兵を動かしそうだなーと思いました。

  5. より:

    ドラゴンが雷打てるかも??

  6. より:

    モリモリの実とメラメラの実で永久機関が完成する

  7. より:

    すんげー筋が通ってる

  8. より:

    自然をコントロールするために作られたのが悪魔の実だと思う。それが理由で900年前に争いが起きたのかな

  9. より:

    "エネル"ギーってこと?

  10. より:

    自分はエネルのモチーフというかモデルはずっとエミネムだと思ってたんだけどトールも全然ありえるやん、尾田先生すごすぎやん

  11. より:

    ゴムを使ったゼンマイ動力…だとするとルフィが生贄になってしまう

  12. より:

    5:58ウルージの兄貴ぃぃぃぃいつになったら再登場来るんだァァァァァ

  13. より:

    ベガパンクの、太陽さえも作れるのに..という言葉からその辺りも動力に関わってくるような気もしますが、エネル関連もアツいですね!

  14. より:

    ちょっと思ったのですが、ビッグマムがゼウスを大量生産して雷出し放題する事もできますね。

  15. より:

    確かにルルシア王国を消したウラヌス(仮)も見た感じ雷っぽいよな・・王国側に勝った世界政府が押収したんだろうか。
    エネルが率いる月のロボット軍団を見たベガパンクがツキミ博士を連想させる描写とか今後描かれてほしい

  16. より:

    熱盛!!

  17. より:

    熱盛!!

  18. より:

    コーラを動力してるヤツすげえ

  19. より:

    俺の予想
    月の民が悪魔の実を持ってきたとか??

  20. より:

    月の技術は地球にある、または地球で作った悪魔の実で完成したんじゃない?

    そうじゃないと資源不足で移住ってのには違和感がある

    月では熱で発電しようとして失敗したんでしょうね

    てかライジン島で研究すればよくね?

  21. より:

    エネルの名前はエネルギー由来か…なるほどな

  22. より:

    ゴロゴロの実を空島だけで終わらせるのは勿体ない

  23. より:

    ナミの相棒「 ゼウス 」の存在を忘れていませんか?  彼もまた雷属性ですよ。

  24. より:

    電球とかは既にあるみたいなので未だ影も形も出てこない原子力だと予想しています

    エネルはマジで好きなので再登場してほしいですが、今の「全く興味ないのに世界の真相に1番近いかもしれない人物』という立ち位置が美味しすぎるの思ってるので正直このまま勝ち逃げでもいいと思ってます、とにかくエネル様の好きなようにやってて欲しい

コメントを残す