【ワンピース考察】ポチタはループする2つの世界線では別の悪魔…ポチタの真の正体は"太陽の悪魔"…【チェンソーマン】【※ネタバレ注意】【やまちゃん。考察】



【Twitter】▽重要 ※チェンソーマン110話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※チェンソーマン110話までのネタバレを …

source

「【ワンピース考察】ポチタはループする2つの世界線では別の悪魔…ポチタの真の正体は"太陽の悪魔"…【チェンソーマン】【※ネタバレ注意】【やまちゃん。考察】」への40件のフィードバック

  1. より:

    何故チェンソーなのか…?
    ポチタの真の正体「◯◯の悪魔」について教えてください

  2. より:

    チェーンソーは刃が回る。
    周りを切り裂いて止まらない。
    =輪廻転生
    なのかなとか思ってた。

    別世界と現実世界、生への渇望とイかれ具合。
    「世界鬼」って漫画と少し似てる感じがした。

    ※あくまで個人の感想です。

  3. より:

    太陽の悪魔 チェンソーマン

    太陽の神 ニカ
    名前だけ見たらなんか敵対してそう笑

  4. より:

    ワンピースの見すぎ説推す

  5. より:

    なんかワンピースから
    太陽のなになに
    が考察で増えたきがする

  6. より:

    完全に一致の悪魔♪

  7. より:

    今気づいたんだけどチェンソーマンに付いてるチェンソーって刃の向き違くね?(ポチタも)描かれてるコマ全部逆向きだし…これもチェンソーの悪魔じゃないと言う伏線かね?(マキマとの最終決戦時のチェンソーの刃も逆向きだけどこれもわざと?)

  8. より:

    シンプルに目が痛い

  9. より:

    悪魔の悪魔
    能力すべての悪魔の能力を使える

    ぶっ壊れwiki

  10. より:

    流石に太陽はワンピースすぎて違うやろと思ってしまった

  11. より:

    根拠はガバいけど発想は面白い

  12. より:

    流石に今回のは飛躍し過ぎで多分外れてると思う。

    てかそう思ったら途中から集中力続かなくて全部聞けなかったけど…笑
    ただここまで考え過ぎなくらい考えられるのって知識量も含めてすごいな…

  13. より:

    太陽の悪魔ニカ

  14. より:

    ころころころころ○○の悪魔って変えて1つに断定できないないなら考察するな定期

  15. より:

    合ってるかどうか別として、ここまで知らべるのは並大抵の労力と知識がないと
    無理だろ。すごいな

  16. より:

    滅びの悪魔

  17. より:

    漫画家ってどこまで考えて漫画を面白く描くんだろう

  18. より:

    悪魔の悪魔だったらポチタがめちゃくちゃ強いのにも納得がいく、悪魔の悪魔だから喰らった悪魔の存在を消せるみたいな

  19. より:

    相変わらずガバガバ考察だけどちゃんと考察してくれてありがとう いいエンタメ

  20. より:

    ワンピネタ入ってる気が、、、

  21. より:

    太陽の悪魔・・・太陽の神・・・という事はポチタ=ニカ、サンタクロース=ティーチってことだな?(迷推理

  22. より:

    ひゅあっ、ひゅあっ、ひゅあっ、ひゅあっ、ひゅあっ、ひゅあっ

  23. より:

    藤井タツキ先生のバックボーンにある作品が分厚いから
    これだけ濃厚な作品が作れるんだな。

  24. より:

    登場すらしてないものをチェンソーマンの世界に当て嵌めるんじゃなくて、すでに登場しているものをエジプト神話に当てはめて考察してくれ
    これじゃ合ってたとしても考察として立たんだろ

  25. より:

    ってことは太陽の神
    見たいな
    やつ?

  26. より:

    日本だと太陽の神はアマテラスだっけ?

  27. より:

    ワンピースみたいになっとんのな

  28. より:

    そうだったらワンピースのゴムゴムの実みたいやな

  29. より:

    なんか、太陽の悪魔って、
    ワンピースみたい

  30. より:

    ループ?
    パワーがクラッカーもってるのわかるのやつの方が
    説明付きやすい

  31. より:

    たしかどっかのコメントで輪廻転生の悪魔って書いてバズった気がする

  32. より:

    太陽は恐怖の対象じゃなくて感謝の対象じゃね

  33. より:

    この人いろんな漫画考察してて、それに関係しそうな色々な情報を様々な角度から関連付けて、ここまでのクオリティに仕上げて、しかも高頻度。寝てるのかな。それとも時間の悪魔と契約してて1日が24時間以上あるのか。
    お疲れ様です。

  34. より:

    スタンドがいっぱい出てきたなー

  35. より:

    何故チェンソーなのかはオマージュを前提に考えると日本のヲタにとってもっとも有名な神殺しの武器がスクエニの魔界塔士サガのチェーンソーだからじゃないかな?
    チェーンソーが光るのはジョジョのカーズの輝彩滑刀かな?

  36. より:

    たつき先生は映画好きで映画的な間とか絵作りするからホラー映画の金字塔「悪魔のいけにえ」絡みかなと思ってる!
    悪魔のいけにえにはレザーフェイスってチェンソー振り回すキャラクター出てくるから、なにかしらの生贄の悪魔とかって説もありそう

  37. より:

    この考察100点だ

  38. より:

    老化の悪魔って怖くね?

  39. より:

    この人、授業の板書うつす時めっちゃ丁寧に色分けしてノートレインボーになってそう

  40. より:

    ゲゲゲの鬼太郎が元ネタだと思ってた!

コメントを残す